注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

仕事で急かされるとミスしてその事ばかり頭がいっぱいになってミスを引きずり、さらに…

回答2 + お礼0 HIT数 2525 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 22:01(更新日時)

仕事で急かされるとミスしてその事ばかり頭がいっぱいになってミスを引きずり、さらにミスをしてしまう悪循環に陥ってしまうことが多いです。
元々の性格もあるのでしょうが、のんびりとして受け答えに詰まってしまう事もあり
先輩方にはそれが責任感がない、緊張感がないと思われてるようです。
どうすれば改善されるのでしょうか。

仕事のメモを細かく取ったり、
わからないことは積極的に聞くなどしていますが、メモを確認する暇もないほど忙しい時があり、もうどうしようもない!とうんざりしてしまいます。

同じ時期に入った新人も似たような理由で何人か辞めていってしまいました。
私も正直辞めたいのですが、次の仕事が見つかっていない内はしがみつくしかなく、毎日神経がすり減らされます。

No.3212392 21/01/07 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-07 22:01
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんは真面目に一所懸命にがんばっていると思います。

仕事自体が、難しいきつい業務なのかわかりませんが、
キツイ言葉になってしまいますが、勉強不足ということが浮かびました。

>仕事のメモを細かく取ったり、わからないことは積極的に聞くなどしていますが、メモを確認する暇もないほど忙しい時があり、もうどうしようもない!とうんざりしてしまいます

確認しなければわからないという状態なのだと思いました。
わからないのなら、メモを細かくとっているのだし
前日に復習をしたり、仕事に入る直前にもう一度メモに目を通すなど、まだできる努力があると思いました。

あとは、急かされても自分のペースを失わないことと思います。
正確性とスピードはどちらも大事です。
でも、正確性があってこそのスピードだと思います。
ミスをしてしまうくらいなら、まずは正確を優先した方がいいと思いますよ。
正確にできるようになれば、それが自信になっていきますし、自信がつけばスピードも出てくると思います。

のんびりした受け答えとかは気にしなくていいと思いますよ。それは主さんの大事な個性なので、沈まなくていいし相手にしないでください。

私もめちゃくちゃミスが多かったです。
原因は、やっぱり急かされて焦ってたり、ミスしているのに(ミスしているから)はやく仕事ができるようになりたいと空回りしていました。
今は周りから話したこともない人から、すごいねと言われてます。

キツイことを書きましたが、先に書いた通り主さんはがんばっていると思います。
急かされても聞き流して、ひとつひとつを正確にこなすことを、ひとまず目標にしてはどうでしょう

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 21:31
匿名さん1 

あなたには向いてないのかもしれません。
人それぞれ脳の処理速度は違います。
訓練すると少しは向上するかもしれませんが、きっとそんな時間もないでしょう。
転職を考えられてはどうでしょうか。

No.2 21/01/07 22:01
匿名さん2 

主さんは真面目に一所懸命にがんばっていると思います。

仕事自体が、難しいきつい業務なのかわかりませんが、
キツイ言葉になってしまいますが、勉強不足ということが浮かびました。

>仕事のメモを細かく取ったり、わからないことは積極的に聞くなどしていますが、メモを確認する暇もないほど忙しい時があり、もうどうしようもない!とうんざりしてしまいます

確認しなければわからないという状態なのだと思いました。
わからないのなら、メモを細かくとっているのだし
前日に復習をしたり、仕事に入る直前にもう一度メモに目を通すなど、まだできる努力があると思いました。

あとは、急かされても自分のペースを失わないことと思います。
正確性とスピードはどちらも大事です。
でも、正確性があってこそのスピードだと思います。
ミスをしてしまうくらいなら、まずは正確を優先した方がいいと思いますよ。
正確にできるようになれば、それが自信になっていきますし、自信がつけばスピードも出てくると思います。

のんびりした受け答えとかは気にしなくていいと思いますよ。それは主さんの大事な個性なので、沈まなくていいし相手にしないでください。

私もめちゃくちゃミスが多かったです。
原因は、やっぱり急かされて焦ってたり、ミスしているのに(ミスしているから)はやく仕事ができるようになりたいと空回りしていました。
今は周りから話したこともない人から、すごいねと言われてます。

キツイことを書きましたが、先に書いた通り主さんはがんばっていると思います。
急かされても聞き流して、ひとつひとつを正確にこなすことを、ひとまず目標にしてはどうでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧