注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場の先輩(30代女性)を怒らせてしまいました。 僕(30代)が仕事でパソコン…

回答6 + お礼4 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 15:04(更新日時)

職場の先輩(30代女性)を怒らせてしまいました。
僕(30代)が仕事でパソコンに向かってる最中、先輩が「ジュース半分飲んで。やっぱり500mlは一人じゃ飲みきれないかも」と冗談交じりで、グラスにいれて持ってきてくれました。仕事に集中したかったので、無言でスルーしました。
そのあと、ジュースが常温になってしまったので結局ひと口も飲まずに捨てました。
別の日、希望者のみの「トレッキング」に参加することにしました。先輩は「山は天候が変わりやすいからね。これ持って行きなよ」と、チョコレートとカロリーメイトをくれました。
でも、特に要らなかったので職場の机において帰りました。
その日以来、先輩が冷たくなり素っ気ない態度をとるようになりました。僕は案外周りの態度や出来事など殆んど気にしないタイプですが、先輩が怒る理由が分かりません。
別に頼んだわけではないし、どう受け取ろうがこちらの勝手だと思いませんか?
なぜ怒る?
わからない。なんか、感じ悪い。面倒くさいので考えないようにしてますが。

No.3212446 21/01/07 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 22:47
匿名さん1 

先輩に対して失礼な態度です。
何様なの?

No.2 21/01/07 22:51
匿名さん2 

あなたに恋愛じゃなくても好意をもっていて、あなたが、コミニュケーションとらないからですよね。仲良くしたくないなら、上部だけでも繕わないといけません。それができればいいんです。心はあなたの自由です。

  • << 4 面倒くさいです。
  • << 10 からかわれるのが嫌なんです。 一対一で話したいとも思わないし、二人で話してるのを見られると何言われるか分からない。彼女は全く気にせず話しかけてきますが、適当に流してます。

No.3 21/01/07 22:56
お礼

>> 1 先輩に対して失礼な態度です。 何様なの? 要らないなんて言えないし、どうしたらいいか分からなかった。
そもそも仕事中に話しかけられても返事をする余裕などないです。

嫁が「普段から色々貰ってるんだからお礼くらいしなさい!」と、クッキーを買って僕に渡してきました。一応、先輩には渡しましたが、以前みたいなテンションではなく「わざわざ、ありがとうね」と静かに答えてました。

No.4 21/01/07 22:57
お礼

>> 2 あなたに恋愛じゃなくても好意をもっていて、あなたが、コミニュケーションとらないからですよね。仲良くしたくないなら、上部だけでも繕わないといけ… 面倒くさいです。

No.5 21/01/07 23:04
通りすがりさん5 

感じ悪いのは主さんのほうですよ。
受け取るだけ受け取って机の上にほったらかしなんて人の好意を踏みにじる行為、いらないですって断るよりよっぽどたち悪い。
いらないにしても、かばんにしまうとかせめて本人に気付かれないようにしておけば良かったんでは?

No.6 21/01/07 23:06
匿名さん6 

そこは、そのジュースとかがいるいらない飲む飲まないは、関係ないんです。
人とのコミユニケーションが出来てないことが問題。

・仕事中のジュースについて。
無言でスルーした事も良くはないけれど、仕事に集中という事で、これは仕方がない。
一段落付いたところで、ジュースごちそうさまでした!すいません、さっき思い切りスルーしてしまって。と、一言声をかけるのが良かった。
飲んでなくても。

・チョコ等について。
要らなかったとしても、お礼は言って持って帰る。
又は、お礼を言って、けど僕チョコとかあまり食べられなくて、お気持ちいただきます!とか言って、丁寧にお返しするか。

どちらにしても、人付き合いを勉強しよう。ちょっと子供っぽいです。

No.7 21/01/07 23:14
お礼

>> 6 チョコは大好きです。
ただ、その日はたまたま受け取りたい気分ではなかっただけです。

No.8 21/01/07 23:18
誰にも言えないさん8 ( 50代 ♂ )

そりゃあかんわ❗

No.9 21/01/07 23:32
会社員さん9 

相手に対するこういう気遣いって仕事してれば、なんなら学生時代からだんだんと身に付くはずなのに、30にもなってここで丁寧に教えてもらってるって…(笑)
今までどれだけ自分中心で生きてきたんだろうか。
なんかちょっと疑ってしまうね。

No.10 21/01/10 15:04
お礼

>> 2 あなたに恋愛じゃなくても好意をもっていて、あなたが、コミニュケーションとらないからですよね。仲良くしたくないなら、上部だけでも繕わないといけ… からかわれるのが嫌なんです。
一対一で話したいとも思わないし、二人で話してるのを見られると何言われるか分からない。彼女は全く気にせず話しかけてきますが、適当に流してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧