注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先程クラス内の悩みなのですが…で投稿した人です。ここでは、担任の先生について書こ…

回答1 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 03:56(更新日時)

先程クラス内の悩みなのですが…で投稿した人です。ここでは、担任の先生について書こうと思います。

私の学校は女子校で、私のクラスの担任の先生は新任教師です。先生は20代後半といった感じです。
それで、本題に入りますが、新任で張り切っているのも分かりますが、その先生の距離が近いんです。
例えば、生徒と生徒の会話に入り、その題材について話すといったことは分かります。ですが、私のクラスには彼氏と性的な関係になっている子もいて、その子がそういう性的な話をしている時に、サラッと会話に入ってきて、セクハラ紛いの発言を繰り返してきます。その子自身は気にしているような素振りもないし、いいのかな?と思っています。
先生は、私の声が良いとか、気持ちの悪いことを発言してきて、これはセクハラか!?としばしば疑いを持ってしまいます。みんな(AとB)には気に入られているからそんな事言われるんだよ!と言われますが、本人的には気持ちが悪いに越したことありません。(前回に登場した)AとBがその事についてたびたびいじってきます。『〜は先生に気に入られてるから』と言って、変に責められます。(先生はイケメンではありません。100キロ越えです!)

プライベートにまで口を出し、普段はみんなどんな服で出かけるの?的な話になった時、意外性はおる?みたいな事をみんなに先生が質問したんですよ!そうしたら、AとBが『私』が意外性があるっっ!!と発言したんですよね。へえーで済ませたら良かったんですけど…
そうしたら、興味津々にどんな格好してるの?って先生が聞いて、AとBが胸が開いた服を着てる!!と言ったんですよ。私自身は人がどんな服着ていようが良いと思うし、口を出さないのに、みんながセクシーセクシーっていじってきて、とうとう先生にまで言ってきたんです。なんか、その時の先生の目が今でも忘れられません。男性にら対しての苦手意識はありませんでしたが、どうもこの先生が生徒とそのような性的な関係になりたいと言っているようで、気持ちが悪くて…絶えられません。
さっき書いた投稿には書いてるんですけど、色々あって席が前の席のど真ん中になりました。先生を近くで見ることに絶えられません。仲の良い友達とも離されたので、気を紛らわすこともできません。

とりま、励みの言葉をプリーーーズ!
主頑張らと思うんで…
詳細を知りたい方は前回のも見ていただけたら…と思います。
とにかく、癒しと励みが欲しい今日この頃…

No.3212577 21/01/08 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 03:45
匿名さん1 

それが事実なら、女性の先生には相談しましたか?。今の学校は
スクールカウンセリングもありますから、話してみて下さい。

その上で、話の内容次第で学校側で事実確認もやるでしょうから、事が起こってからでは
遅いので、とにかく打ち明ける事。それしかありません。

No.2 21/01/08 03:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
自分なりにできる限りのことはしてみようと思います!
頼りになる女性教師にまずは相談してみて、それから、自分がこれからどうしたいのか…しっかり考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧