注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

養育費払わない人ってなんでそんなに多いんですかね。 なんで??自分の子なのに嫌…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 07:08(更新日時)

養育費払わない人ってなんでそんなに多いんですかね。
なんで??自分の子なのに嫌なんですか?愛情ないの?
子供捨てる人多いですよね。なんで??興味ないの??

海外だと最悪逮捕ですよ。日本じゃ野放しなんだよね。
犯罪者みたいだしまるで逃亡者ですよ。

No.3212581 21/01/08 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 04:02
匿名さん1 

エッチがしたかっただけの人が多い!

No.2 21/01/08 05:16
匿名さん2 

奨学金ですら払えなくなる人多いからね。元々大金を払い続けるには仕事を辞めずにちゃんとずっと働き続けていて、なおかつ収入が普通よりかは若干高い必要がある。

会社員の給与統計を見てみると、支払い能力がありそうな年収600万以上ある人は元々全体の2割ほどしかいない。
この2割いる中で離婚する人はだいたいその3割ぐらいと計算すると、ざっくり世の中で7%弱の人は払い続けられる人。
現実には年収600万よりちょっと低い人も仕事が続いていれば差し押さえされるから支払っているね。そういう人のも含めれば今の養育費が支払われている割合と同じにぐらいの低さになるかと。

大量にいる収入が大幅に低い人や転職したりする人が支払い率を下げていることになる。
収入が手取り20万しかない人なんかと結婚したらそりゃ払われない。

自営業は差し押さえできないみたいなので本人の収入と意思が関係してくるが、会社員は仕事が続いて収入が安定していれば差し押さえできる。その安定した人の割合が単純に少ないというだけだね。

No.3 21/01/08 05:17
悩める子羊さん3 

確かに!

捨てられ人生めちゃくちゃにされた身からすると、逮捕か殺しても良いよって言う法律作って欲しい、、、

そんな法律出来たらまっさきに親父ブッ殺しに行くな!!

No.4 21/01/08 07:08
匿名さん4 

裁判官らまでもが旦那さんの方を持って収入が良いで払えるのに収入が少ないと偽装を手伝ってもらえなかったので裁判官や弁護士まで悪い事をするんだなと思い驚きましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧