注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

会社の上司のマスクハラスメントにうんざりしています。 テレビZOOM会議で…

回答6 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 10:00(更新日時)

会社の上司のマスクハラスメントにうんざりしています。

テレビZOOM会議でもマスクを強要されます。自宅で一人でパソコンに向かっているので思うのでする必要ないと思うのですが緊急事態が発令されて神経質になりすぎてるのでしょうか?

ちなみにその人は電話中でもマスクしてるか?と聞いてきます。
「家にいるので今はしてませんが」と言うと
「電話口からでも感染のリスクがあるんだよ!」

ネタで言っているのかと思ってしまう話なのですが、その上司は私以外にも全員に真剣に言っているので困っています。

とくにテレビ会議のときも全員マスクを強要され、普段、マスクで表情とかわからないので、テレビ会議くらい顔を見て話したいものだと思うのですが。

No.3212650 21/01/08 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 09:49
匿名さん1 

コロナに無神経な人よりはマシと思うしか仕方ないですね。
電話口でうつるんですね笑

No.2 21/01/08 09:50
匿名さん2 ( ♀ )

上司の頭が悪いだけ。
家族同居なら家庭内マスク自体は理解できるけど、電話でうつるとか草

No.3 21/01/08 09:52
匿名さん3 

昔FAXが出始めた頃に、財布忘れたからFAXですぐにお金送って!と家族に電話した人が居た、というのを思い出して笑ってしまいましたw
その上司そんな事を信じてるなら、なにを言っても無駄そうですよね

No.4 21/01/08 09:53
匿名さん4 

画面越しでうつるとか、その上司何言ってるんですか爆笑
コロナで頭おかしくなっちゃったんですかね笑

No.5 21/01/08 09:53
匿名さん5 

電話で飛沫が飛ぶという画期的なアイデアがあるなら
何かビジネスに応用できそうですね、と嫌味でも言ってあげなさいな。

No.6 21/01/08 10:00
匿名さん6 

かなり笑いのとれる話題だと思います!笑
ムカついた分ネタにして元をとりましょう!!!

ちなみにその上司の方は日本語が通じないタイプだと思うので、意見はしないほうがいいかもです…。
宇宙人だと思って付き合ってあげてください…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧