注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校生の息子が友達家族に食事に連れていってもらう時追突事故にあいました たいし…

回答3 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 16:40(更新日時)

高校生の息子が友達家族に食事に連れていってもらう時追突事故にあいました
たいした怪我もなく3ヶ月で通院9日しました。
こんな少ない日にちしか通院していませんがお金がいただけると連絡がありました。
学生でどのくらいいただけるのかわかるかたいますか?
初めての事で何もわかりません。

No.3212729 21/01/08 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 12:58
匿名さん1 

バイトとかしてないなら大した額ではないと思います
通院代ぐらいですかね

No.2 21/01/08 13:06
匿名さん2 

保険会社から?

No.3 21/01/08 13:17
匿名さん3 

その友達家族が払ってくれるんですかね?通院代及び慰謝料のような意味合いというか。

主さんのご家族や息子さん本人は特に気にしていないようなら、通院代だけ頂いたらどうでしょうか。

一旦主さんサイドが「こちらは怪我も大した事無かったし気にしないで!」と辞退する→たぶん相手家族が「そういうわけにはいきません」と食い下がる→「じゃあ通院代だけ負担して頂こうかしら…」と伝える→通院代が例えば合計1万数千円とかなら、おそらく2万とかキリのいい感じで切り上げて渡される

息子さんが食事に連れて行ってもらえるような間柄ですと今後の付き合いもあると思いますし、上記のような感じで円満にまとめれば良いんじゃないでしょうか。

No.4 21/01/08 16:40
お礼

保険会社からです
お友達からはいたたくつもりはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧