注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

傷つきました。 中2の女です。 3日前自宅から徒歩15分の所にある叔母の…

回答26 + お礼0 HIT数 2478 あ+ あ-

匿名さん
21/01/13 20:22(更新日時)

傷つきました。

中2の女です。
3日前自宅から徒歩15分の所にある叔母の家に行きました。
高齢の為体力的に雪かきは出来ないので代わりにやる為です。
雪かきを終えて叔母に帰ると伝えた所いつも雪かきしてもらってごめんねと言われ5000円を渡されました。
私はお正月にお年玉も貰ったのに受け取れないと伝えましたが叔母の圧しが強く受け取って帰りました。

その数時間後に母が仕事を終えて自宅へ帰ってきました。
帰ってきてすぐ私の部屋に入って来て、あんた叔母に金貸せって言って5000円受け取ったんだって?っとすごい形相で大きな声で私に言ってきました。
何故そのような話になってるのかが分かりませんでしたが母にしっかりその時の事を伝えました。
ですが母は信じてくれず叔母の話しだけを信じていて話しになりませんでした。

話しても無駄だと思い叔母に電話をかけましたが叔母までもが私に金貸せって言って持って行ったじゃないと言ってきました。
何が何だか分からず頭の中は真っ白。

最後には母からそんな子に育てたつもりは無い。
嘘つかないで正直に言いなさい。
お正月から気分悪い。
証拠がないなら信用出来ない。
他にも酷い事を沢山言われました。

まず返済能力の無い中学生がお金を借りる訳ないです。
証拠を出せと言われてもその時の会話を録音してる訳でも録画してる訳でもないのでありません。

初めて母と叔母を嫌いになりました。
もう諦めてごめんなさいと言った方がいいのでしょうか。
もう訳が分からないです。

No.3212746 21/01/08 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 13:24
匿名さん1 

お母さんと叔母さんは仲が悪いとか?

それで嫌がらせとかではないの?

No.2 21/01/08 13:25
匿名さん2 


お父さんはいないのかな?

叔母さんは日頃からそういうホラ吹きしてる人だったのかな?

聞いてばかりですいません

No.3 21/01/08 13:25
匿名さん3 

信頼している母親に疑われて辛いですね。
叔母さんは認知症か何かでしょうか?
謝ったら認めた事になるので、謝ったら駄目です。

叔母の話を信用して娘の話を嘘つき呼ばわり、酷い話ですね

No.4 21/01/08 13:28
通りすがりさん4 

若年性アルツハイマーを疑う様な言動ですね…自分から渡して来て、盗った盗られたと騒ぐケース

No.5 21/01/08 13:29
匿名さん5 

叔母さん・・・凄く酷い。
お母さんも実の娘のことを信じてあげたらいいのに嘘つき呼ばわりなんて、
私が一発殴りたいと思ってしまいました。

私なら謝りません。
だって嘘をついてないですもん。
でも居心地の悪いと思ってしまったら、違うけど謝った方がいいかなって思ってしまいますよね。
近くにいたら抱き締めてあげたいし、叔母とお母さんにガツンと言いたいです。

証拠もなにもそっちだって決定的な証拠もないのに嘘つき呼ばわりなんて、本当にもう腹が立つ!!

お父さまか違う身内の方に相談というか
辛さを伝えてみるのも1つだと思います。
力になれなくてごめんなさい。

No.6 21/01/08 13:30
通りすがりさん4 

あと、認めては駄目です。主さんに非は無いんですから。

No.7 21/01/08 13:31
匿名さん7 

私も叔母さんは認知症ではないかと思います。
認知症の方は財布盗られたとかお金がなくなったとかよく言われます。

主様は謝らなくていいですよ。

No.8 21/01/08 13:36
匿名さん8 

私も、叔母さんは認知症ではないかと思いました‼️
認知症の人に何言ってもだめです。
でもね、謝ることないです。
あなたは悪くないのですから、、、
それにしてもお母さんは酷いですね。

No.9 21/01/08 15:06
もこ ( 40代 ♀ lw1SCd )

謝っては駄目ですよ。なにも悪いことしてないのですから。嫌な思いしましたね…かわいそうに。

今後も同じことがあるかもしれないから、叔母さんの所にもし行くことがあれば会話を録音しないとならないね💦

その場をおさめるために謝ったとして、ずっともやもやした気持ちは残るから親に攻められようとも謝らないことです。うちのこが主さんの立場で、もし私がお母さんのとった言動をしたら激ギレすると思います。

No.10 21/01/08 15:17
通りすがりさん10 

私も叔母さんの認知症を疑います。

主さん災難だね。
叔母さんにはもう関わらない方が良いよ。

No.11 21/01/08 16:20
匿名さん11 

おばさんは統合失調症の疑いがあります。
あ母さんには説明するしかないと思います。
しかも、一度では無理なので、何度も何度も
言葉を変え、場所を変え何度も何度も。
また、お父さんや兄弟も味方に出来るならなおいいです。
いずれ時間がたつと「あのときは、、、」ってなると思います。

No.12 21/01/08 16:20
匿名さん ( TFZTCd )

雪かきをしてあげて、こんな親切な子なのに、辛いね。
お母さんにもう一度話して見て、それでも信じてくれないのなら
信頼できる大人の人、学校の先生などに相談して見たらどうでしょうか。
主さんの潔白も大切だけど認知の初期だったら、叔母さんは病院に行く必要があるでしょう。
認知症の人はいつも変な訳ではないので気付きにくいこともあります。
お母さんに知って貰いたいですね。
もう少し頑張って、お母さんに伝えましょう。

No.13 21/01/08 16:29
匿名さん13 

婆様、認知症だね。

No.14 21/01/08 20:22
通りすがりさん14 ( ♂ )

叔母ちゃんから頂いたお金は、どうしたの。

その時の叔母ちゃんと主さんのやりとりでしょ。

貸してなんて、言っていないんだったら、自分を信じてあげて下さいね。

きっと今年は、何度か、いや。たくさんあることなのかも。

見返りなんて求めない主さんの方が素敵です。


No.15 21/01/08 20:23
匿名さん15 

雪かきは、相当大変だから、本当は五千円でも少ないくらいないのに、大の大人が可愛いい中学生使うだけこき使って、何に言ってるんでしょうね。
ムカムカして、私が2人をぶっ飛ばしたいくらいです。
叔母さんは認知症だか、何らかの精神疾患あるんでしょうね。
お母さんは、普段から、そんなに酷い感じなんですか?
自分の娘を信じないなんて、最悪ですね。
絶対謝らなくていいですよ。
お父さんにやおじいちゃんおばあちゃんでもしっかりとした大人に、相談した方がいいと思います。
本当に、こんなに頑張ったのに酷い仕打ちですね。

No.16 21/01/08 21:07
大学生さん16 

寒い中、雪かき大変でしたね
お疲れ様でした☆


主ちゃんが、貰ったという事について

>証拠がないなら信用出来ない。

と母の考える方式で物事みるなら

叔母が貸してと主ちゃんに言われたという言いぶんも、証拠がないですよね

同じ条件(どちらも証拠がない)のに
なぜ叔母を信じたのか。

お母さんも、今頃反省してるかもしれませんね。
勿論、認める必要はありませんよ。
堂々としていなきゃね。


5000円は母に渡して、叔母には近づかない。
母が落ちついたら、 叔母は認知症なのではないかとお話しする。

それだけしたら、あとは大人がどうこうすることであって、
主ちゃんは心配せずに大丈夫よ。

No.17 21/01/09 01:30
匿名さん17 

その感じ、すごく分かります。
同じような事がありました。

結論から言うと
「謝っちゃダメ」です。
謝るって事は、自分が悪い事をしたって認める事になるからです。

今回、主さんは、何も悪くないですよね。

私の場合は、
おばあちゃんの体調が悪い時に
家事をする人がいなくなるので
ご飯を作ったり、掃除をしたりで実家に帰りました。
現住所に戻る前日、おばあちゃんから交通費の足しにしてくれと1万円貰いました。

その後、母が仕事から帰宅し、
「お前、おばあちゃんにお金払ってって言ったんだって?」と怒られました。
勿論、私は、そんな事は言っていません。

とにかく、気分が悪かったので
お金は実家に置いて、現住所に戻りました。
(ちなみに片道5時間以上で、往復2万以上です)

帰りの道中は、なんだかモヤモヤして悲しかったです。
メッチャ喜んでくれてたのに、なんで?…って。

おそらく、主さんもそんな感じだったのではないかと(^^;

No.18 21/01/09 03:04
匿名さん18 

読んでるこっちまでイライラしたわ

いやなんなんその祖母
嫌がらせ?
娘のこと信じなくて勝手に気分悪くしてるお母さん引くわ

No.19 21/01/09 06:55
匿名さん19 

主さんの証拠もなければ、ばあちゃんの証拠もないから、不愉快。
証拠で疑われても困るな。

No.20 21/01/09 07:15
通りすがりさん14 ( ♂ )

追記。中学2年生の主さん。

家族と親戚にお悩みは仕方のないこと。

主さんがどうするか。でいいと想います。

こんな世の中です。主さんの夢が最優先じゃなきゃいけません。

嫌う。嫌われる。好く好くわれない。

そんなの気にしないでいいのよ。

主さんの存在が、家族、親戚の素敵な財産って想います。

命は繋がってきたこと。否定しちゃいけないし、受け入れていくもの。

お話、お悩みは、主さんの勇気です。

No.21 21/01/09 07:22
匿名さん21 

これはないわ、なんちゅう心ない母親なの、自分の手で育ててきて我が子がそんなことする子かどうかも分からないなんて。子供の話を信じてやらない
こんな母親いるなんてただただ驚愕💧💧

No.22 21/01/09 12:05
匿名さん22 

その御伯母さん、病気ですか?

No.23 21/01/09 23:05
学生さん23 

きっと他にも頭が真っ白になるくらい酷いことを言われたのかもしれないけど、どうか自分を責めることはしないで、、もしかしたら見える所にはいないかもしれないけどあなたの周りにはたくさんあなたの気持ちがわかる人がいるからね!

No.24 21/01/10 07:20
匿名さん24 

わわ、それは災難でしたね…。
せっかく雪かきしてあげたのに、いやな気持になって当然だと思います。

理由とかは分からないですけど、主さんが傷ついたのは当然だと思いますよ。
悲しかったですね。

No.25 21/01/10 08:20
匿名さん25 

他の方も言ってますが、叔母さんは認知症か統合失調症な気がします!
いずれにせよ物盗られ妄想があるので…

そして叔母さんの肩を持つお母さんにもガッカリですね…

主さんは悪くないから堂々としてて大丈夫だよ!雪かきお疲れ様。

No.26 21/01/13 20:22
通りすがりさん14 ( ♂ )

私は、主さんと叔母ちゃんの味方になりたいレスしました。

私達は、神様なんかじゃない。なぁ~も。主さんの気持ち伝えてくれることがなかったら、双方の気持ちにも気付けない。

私は。一方的な味方になることは、失礼って想います。主さんは、知ったから、レスできなくなっちゃったの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧