注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那にされた事が原因でドライブレコーダー装着、GPS、携帯の中身チェックを現在し…

回答4 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( 9oZOCd )
21/01/08 16:50(更新日時)

旦那にされた事が原因でドライブレコーダー装着、GPS、携帯の中身チェックを現在しています。
箇条書きになりますが、された事を書きます。
嘘を付き仕事のふりをして漫画喫茶、携帯の中の男性削除させ自分はどこかの主婦とメール、嘘がバレない時は暴力、暴言、物を壊す、闇金融に勝手に仕事場と、携帯を登録されヤクザからの嫌がらせを受けた、お金を隠し持っていた、嘘ばかり、電車で痴漢の冤罪があった(警察に連行、相手が被害届を出さないのだ釈放)、借金があった、ざっくりこんな感じです。

警察にもお世話になったりと散々でした、かれこれ4年前近いですが。
それから上記に書いた監視をしています。
それを4年間言う事を聞いてやってきたんだ監視はやめろ、でないと仕事はしないと言ってきます。
4年間真面目にやってきたとか普通ですよね、こんな事してきた方が異常ですよね。
監視させてるのは自分自身だと思っていますが。
4年経ったら許すべきなんですか?

分からなくなってまして。
信用してないのか?と聞かれても信用壊したの自分で出来るわけないだろ?と考えてしまいます。


No.3212771 21/01/08 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 14:31
匿名さん1 

いやいや、主さんよく一緒にいますね。私なら離婚しますけど。許すとか信用するとか以前の問題かと。

No.2 21/01/08 14:37
匿名さん2 

え?主ちょっと前にも違うスレ立てた人?
()の中の英数字が同じだけど・・・

No.3 21/01/08 14:47
匿名さん3 

もう4年もその「人からされたら誰だって嫌な事」を彼が甘んじて受け入れてくれてたのなら…
そろそろ「普通の旦那様(普通に人権を尊重してもらえる人)」として扱ってあげたら?
「彼には4年もこうしてきた。これからも当然」とか貴方は言うけど…普通の人はそもそもそんな事はされない。そんな事まで求めない。
この4年間「普通の人」として扱われないのはそれは彼がそうされる事をしたから。 理由原因はあり4年前はそれに見合う理由があった。

でも…相手を「普通の人扱いしない」で4年も過ごし、更にそれを一生続けるおつもり?
だとしたら誰だって「ずっと我慢してきた」「なのに」と相手は思うと思うし…そこに居続けるのが良いとは思えなくなっちゃう。
逆に…その相手を「人として扱ってあげられない」そんな自分がいるのなら…ご自分の方も辛くなるのでは…

”立場がその人を作る”って言葉ある。

例えば、親が自分の子をいつまでも子供扱いしていると、その子供はいつまでも大人にはなれなかったりする。それは当然だったりするよ。 

自分がいつまでも子供扱いするからそう扱われる側はいつまでも大人になれない。大人になれる大人として振る舞う立場・役割・責任の重みをいつまでも味わえず得られず感じられないから。

それと同じに、相手を信頼できる人にしたいのなら自分がその相手を「信頼できる相手」と扱う事で相手はそうなっていくもの。そうなっていけるもの。たとえ途中何度か失敗をしたとしても。

でもそれと逆の事をし続けて”信頼できない人”と扱ってきたならいつまでもその彼は「信頼できる人」にはなれないし、ならないよ。なるはずがない。なれる理由が得られないままだから。
だってあなたがいつまでも信用も信頼もしないので。

あなたが彼を”普通の人”や”信用できる人”として扱わないのなら、その彼はいつまでたっても信用できる人にはなれないまま。これからもずっと。

いつか「4年も普通ではない扱いされても、それでも耐え我慢した人だ」「もう信用できる人だ」と主さんがその見方や扱いを変えない限り。

一般的に言うと…むしろ彼は4年もその”普通じゃない扱いをされたまま”でいたのに驚きだよ…普通は4年も”非人間的な立場”で我慢しないって…それだけあなたには申し訳ないって思ったんだろうね…
ただ…そのままだといずれ旦那さんも身も心も持ち崩すかも…

No.4 21/01/08 14:49
匿名さん4 

信用できない人と結婚生活をするのが、一番不思議なのですが?
離婚する気がないなら、ある程度は許すしかないと思う。
相手も不愉快で、快適性な生活はできない。

No.5 21/01/08 16:50
お礼

また裏切られたり、嘘を付かれたらと思うとどうしようもなくなります。
そういう人間なんだからとも割りきれない、子供もいるので経済的にも一緒にいなくてはなど、こちら都合ですが。
自分の目でみたり聞いたりしないと不安です。
相手の言葉が信用できないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧