注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

圧迫面接でしょうか。 新卒で入った会社が、深夜までのサビ残で休憩もご飯食べ…

回答8 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 19:31(更新日時)

圧迫面接でしょうか。

新卒で入った会社が、深夜までのサビ残で休憩もご飯食べたらすぐ戻ってこいって言われるし、忙しい時はご飯食べる暇も無く、とにかくお客さんを騙してでも営業成績が悪かったら恫喝される職場環境だったので、短期離職して転職しています。

素直に深夜までの労働があったから辞めたって話をしたら、俺らが君くらいの歳の頃は誰よりも早く会社に来て掃除とか雑用をひたすらしたし、残業するのが偉かったけど、今は法律とかもあるからうちではそんな事しないけど、サビ残が嫌とか人生甘くない。

面接対策とかしてきた?君のその回答は高校生のバイトなら許すけど、勉強してないんじゃないの?とか何か言う度に説教されました。

美容師とかネイリストとか車関係とかはちゃんとなりたい人も居るだろうけど、稼げるのはひと握りだし、馬鹿だからそういう仕事に着こうとするんだよ。周りみてやんちゃしてる子とかでこういう仕事ついてるやつ馬鹿しか居ないでしょ?って言われました。

他にも1時間に渡りひたすら説教されました。
短期離職した自分が社会舐めてたのも分かりますし、未経験での転職活動をしているので、教わるってスタイルではいけないのは分かっていますが、人の何十倍も努力しないと他の人はいじめるし、教えようなんて思わないって言われました。そこまで言われる必要あるんでしょうか?

ただの愚痴みたいになりましたが、ひたすらに悔しいです・・・

No.3212843 21/01/08 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 17:27
匿名さん1 

本音を言ってもらえて助かった!厳しい世の中なので仕事探しは、ひと苦労。

No.2 21/01/08 17:35
匿名さん2 

そこまで言われて働きたいとは思わないですよ。誰でも。
私なら採用って言われても
「他が決まったので」
って断りますね。

しかし、深夜までの残業が嫌って正直に言わず、恫喝された所をピックアップして言えば良かったのに…と思います。
そこは主さんが悪いですね。
残業が嫌=何があろうと定時で帰ります
宣言に聞こえますし。
繁忙期はどうしても残業は必要でしょうしね。


No.3 21/01/08 17:48
匿名さん3 

自分の若い頃はもっと…
というやつは大体地雷です。老害というやつです。

「美容師とかネイリストとか車関係は馬鹿しかない」
こんなに人をけなして侮辱する考えの人に従事してはいけない。
あなたはちょっと職種を変えたほうが良いと思いますよ。
今の職種が何かはわからないけど、そんな人の元で学べることは「人を犠牲にして自分が得をすること」だけだと思いますよ。

転職なんてどんどんしたらいいと思います。そんな非人道的な人間の中で我慢する必要ってないもの。

No.4 21/01/08 17:55
匿名さん4 

圧迫面接というより、面接官がヤバい人ですね。
いまだに古い考えに縛られたままの老害いますからね。
入社前にわかって良かったと思って次行きましょう。

No.5 21/01/08 18:03
匿名さん5 

当たり外れあるからね。

分かりやすい会社だと思う。

そこ外れだよ。

No.6 21/01/08 18:11
誰にも言えないさん6 ( 50代 ♂ )

言われるうちが華やね🙇

No.7 21/01/08 18:56
匿名さん7 

それ、労働基準局で全て話してはどうでしょう?
その会社に指導が入るかもしれないですね。

No.8 21/01/08 19:31
匿名さん8 

自分の意識の甘さに気付けて良かったのでは?
その上でホントにやりたいことは何なのかも考えるきっかけにはなりますね。
嫌なことを言われて凹んで挫折してるようではどこに行っても通用はしないでしょう。
未経験とかは関係なく叱られること、注意、指摘されることにある程度耐性つけてないと働くの厳しいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧