注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私は最近、孤独だって感じることが多くなって…。コロナ中に友達だと思っていた人から…

回答4 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 20:28(更新日時)

私は最近、孤独だって感じることが多くなって…。コロナ中に友達だと思っていた人から友達じゃないって言われ、嫌いというか、重くて一緒にいて楽しいなんて思ったこと1度もないと言われました。そこから、友達を作るのが怖くなって、ずっと同じメンバーだったから周り知らない人ばかりで、当たり前なんですけど、友達には友達ができちゃって、仲いいって思ってた人も素っ気なくなっちゃって….、誰も信じられなくなっちゃって、家も居心地悪いし、勉強も出来ないからという理由もあり、学校は辛いし居場所が感じられなくて、私なんか産まれてこんければよかったって思ってしまって、最近気が滅入っちゃってるんです。誰かに、話したくても話せる相手いなくなっちゃって…。なにか、アドバイスいただけませんか?この状況から少しでも抜け出したいんです。

No.3212870 21/01/08 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 18:32
匿名さん1 

他人の心は変えられないです
主さんが書いていることのうち、一つだけ変えられることがあります
勉強です
やればできるようになります
少なくとも、居心地悪いほどの悪い成績ではなくなります

自分で自分のことを変えられるようになってくると、
他人によりかからなくなり、重苦しいと思われたりすることも減ります

No.2 21/01/08 18:34
匿名さん2 

重い、と言われるということは
友達にネガティブなことばかり話してませんでした?
まずは自分を振り返ってみて、自分が相手に対してどう接してきたのか
そこに気づかないと前に進めないと思いますよ

No.3 21/01/08 18:40
アドバイザーさん3 ( ♀ )

うーん…、
自分はこれが出来ないしこれも駄目だしと思って意気消沈している女の子、
おばさん(の私)から見たらとても奥ゆかしかくて可愛いなと思いますが、

同年代の女の子からしたら、自分に自信を持ってはつらつとしてる女の子とお友達になりたいって思ってしまうんでしょうね?

自信も過剰に持つのはまた嫌われてしまう。
自信満々と、自信無さげの中間くらいの方が良いんじゃないかと思います。

「これだけは自信が持てる」というもの、何か見つけてみませんか?

絵が上手

スポーツが好き(うまくなくても)

髪のお手入れしてツヤツヤ

手芸、楽器、お料理、

何でもいいじゃない?

好きなもの、上手なもの一つ出来ると自分のこと好きになれてその自信が外面にも表れてきます。


自分を好きになること、それがまずスタートだと思いますよ。

そして、孤独を一切感じない人って、実際はすごく少ないと思いますよ。

外から見たら仲良しなグループだって、当人同士はなにかしらモヤモヤを抱えてるかもしれない。

自分だけこうだ、って考えは持たない方がいいよ。

頑張ってp(^-^)q

No.4 21/01/08 18:45
お礼

>> 1 他人の心は変えられないです 主さんが書いていることのうち、一つだけ変えられることがあります 勉強です やればできるようになります 少… ありがとうございます。勉強ですね…。もっと、頑張ってみます!

No.5 21/01/08 18:46
お礼

>> 2 重い、と言われるということは 友達にネガティブなことばかり話してませんでした? まずは自分を振り返ってみて、自分が相手に対してどう接して… なるほど…。そうですね。振り返って少しでもよくなるよう、頑張ってみます!
ありがとうございます。

No.6 21/01/08 18:47
お礼

>> 3 うーん…、 自分はこれが出来ないしこれも駄目だしと思って意気消沈している女の子、 おばさん(の私)から見たらとても奥ゆかしかくて可愛いな… 自分を好きになる…ですか、難しいと思いますが、頑張ってみます。ありがとうございます!

No.7 21/01/08 20:24
匿名さん7 

主さんはその友達といて楽しかった
ですか?
自分が一方的に楽しくても
相手は一緒にいても重く感じる時が
あります。

その友達と接して態度や言動に
変化や気になる事はありましたか?

その友達も主さんとの付き合いの中で
不快に感じたり嫌気をさしたんだと
思います。

でも、その友達もそこまでの
友達なんだと思います。

お互いの情は一緒ではありませんから

またお互いの進路が変われば
価値観も変わりますし

相手でたって自分と同じ価値観の人を
求めますよ。

No.8 21/01/09 20:28
お礼

>> 7 なるほど、そういう考え方もあるんですね…。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧