注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

医療ミスにあった。子供の病院。 早く治療してあげたいのに病院みつからないし…

回答28 + お礼22 HIT数 2054 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 03:23(更新日時)

医療ミスにあった。子供の病院。

早く治療してあげたいのに病院みつからないし。

どうにかしたいのに、どうしたらいいかわからない。

今の病院、たくさんまわって決めた所なのに、他行っても受け入れてくれるかわからない。

どこがいいかもわからない。

絶望です。死にたい。

No.3213147 21/01/09 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 07:59
匿名さん1 

諦めずに探しましょう。

No.2 21/01/09 08:10
お礼

>> 1 結構行きました。

No.3 21/01/09 08:12
匿名さん3 

コロナ禍で探すのは大変かもしれませんが、本気なら全国の大学病院あたりましょう。

No.4 21/01/09 08:21
お礼

>> 3 大学病院ですか。
ありがとうございます。
良くない事ですが、誰を信じて良いかわからなくなって、怖いです。
どう先に進んでよいのか怖いです。

No.5 21/01/09 08:34
匿名さん5 

死にたいとか簡単に口走らないで欲しいです。
死ねないでしょ?その状態のお子さん遺して。

医療ミスとは?

No.6 21/01/09 08:39
お礼

>> 5 小さいサイズの装置つけて、顎変になってる。
何回言っても、聞いてもらえなくて。

No.7 21/01/09 08:58
通りすがりさん7 

それが本当に医療ミスなのかどうか?!ここで分かるように具体的に書いてください。

No.8 21/01/09 10:02
通りすがりさん8 

医療ミスと主さんの【死にたい】は、いっぺん分けて考えましょう。
なぜなら主さんが死んでもお子さんの顎の変形が治る訳ではないので。

違う医師を探したいのか
医療裁判まで持って行き慰謝料を取りたいのか

それらによっても違ってくるけど

ちょっと【死にたい】は置いておきませんか?

No.9 21/01/09 10:06
匿名さん9 

小さいサイズの装置で、顎が変?どういう事ですか?

医療ミスとは?どういう流れでどうなったんですか?

落ち着いて、分かるように説明して下さい。

No.10 21/01/09 10:31
匿名さん3 

昨年も死にたいだの死ねないだの書いてましたよね。その精神状態のあなたも治療を受けた方がいいですよ。
沢山のアドバイスを貰ってまだ書き込んでるし。

やるのかやらないのか二択です。
全国の小児歯科を扱う大学病院。
個人の歯科より探すのは簡単なはずです。ホームページもありますし、ドクターの経歴も見れますから。

No.11 21/01/09 13:00
お礼

>> 8 医療ミスと主さんの【死にたい】は、いっぺん分けて考えましょう。 なぜなら主さんが死んでもお子さんの顎の変形が治る訳ではないので。 違… 手術しないようにと、治療してるのに。
治療途中で元に戻りそう。

治してあげたいのに。

親としてダメダメだ。

辛くて。

No.12 21/01/09 13:00
お礼

>> 9 小さいサイズの装置で、顎が変?どういう事ですか? 医療ミスとは?どういう流れでどうなったんですか? 落ち着いて、分かるように説明… 成長を妨げられてしまう。

No.13 21/01/09 13:04
お礼

>> 10 昨年も死にたいだの死ねないだの書いてましたよね。その精神状態のあなたも治療を受けた方がいいですよ。 沢山のアドバイスを貰ってまだ書き込んで… 信じるのが怖くて、裏切られるんじゃないか。
私が病院行っても意味ない。
子供が治らないと意味がない。
病院行ってるのに。

No.14 21/01/09 13:30
匿名さん5 

もう何回も、お子さんの歯科矯正の器具が小さめで顎に合わない、とスレを立てている方ですよね?
ご主人と二人で歯科医院へ行き説明を受けるとかはしましたか?

既に他の病院もあちこち当たられたのでしょうか?
どこも同じ説明だったとか?

だとしたら、素人には小さく見えるその器具が、医療として適切という事にはなりませんか?

No.15 21/01/09 14:24
お礼

>> 14 元旦那の遺伝です。
相談しても、知らないと。
養育費もくれません。

今回の事ではないですが、前に行った時に、歯医者によって言う事違うので、誰が本当かわからなくて、あの病院の先生ならあってるんじゃないかとか、繋がりを感じるので、混乱します。

別な先生が間違ってるのと言ったら、かかってる所に、別な先生が違うと言っていましたと言えばいいのですか?

不安があるたびに、違う病院にみてもらうのですか?

No.16 21/01/09 14:58
匿名さん9 

なんの話しよ?
話し通じませんね。心療内科に行くことを勧めます

No.17 21/01/09 15:34
お礼

>> 16 私も通じません。

No.18 21/01/09 17:07
匿名さん18 

家から見て、病院の方角が悪いということはありませんか。
鬼門、裏鬼門にあたる病院は 行かないほうがよいです。

夫さんの遺伝なんですよね?
夫さんは、治療はしたのかしら。

説明が不十分で、信用できない治療はしないほうがよいと思います。

No.19 21/01/09 17:17
お礼

>> 18 そういうのがあるんですね。
元旦那は治療してないそうです。
元旦那の父親は治療したそうです。
何件か行った時も説明してくれない所があったり、怒鳴ったりされて、治療するのに時間もなくて、早く決めないといけなくて、決めました。
どこも同じなのかと、でも、早く決めないと行けなくて、決めました。

No.20 21/01/09 17:36
匿名さん18 


説明しない、怒鳴る‥

医師は、症例が少なくてよくわからないまま処置をしているのではないかしら。

大学病院でみてもらってはどう?
書き方は悪いですが、症例が少ない病気ほど よく診てもらえると思います。


家からの方角、大切ですよ。

No.21 21/01/09 17:57
お礼

>> 20 鬼門とは北東という事ですか?
お守りみたいなのはあるのですか?
大学病院は前に知り合いがひどい目にあったときいて怖くて。
ありがとうございます。

怒鳴られたのは、あなたが悪いと言われてばかりでした。
味方になってくれてありがとうございます。


親が、数日間の手術目的で、歩いて病院に入院し、手術数日後に急死したので、病院が怖いです。
ずっと怖いんです。

No.22 21/01/09 18:27
匿名さん18 


北東と南西です。
地図で正確に見てくださいね。

夫さんは、治療していないとのこと。
生活するのには、支障はないってことかしら。

そもそも、歯科口腔外科の分野なのかしら。

状態がわからないので、コメントしにくいです。

見た目の問題なら、形成科(美容)かな と思ったりします。

No.23 21/01/10 01:59
お礼

>> 22 ありがとうございます。
ためになりました。
受け口です。
元旦那は、どの程度かはわからないですが、受け口と言ってました。
手術はしたくないので、子供のうちに治したいので、通っています。
 

No.24 21/01/10 06:28
匿名さん24 

鬼門を調べる前にやることあるでしょ。
主さんは精神科に行って、不安を取り除いてもらうのが先じゃないのかな?このままじゃ、簡単に洗脳とかされて子供の治療にまで神仏に頼ろうとするようになるんじゃない?

子供の治療と、主さんの病院怖いは別の問題だよ。
ちゃんと現実を見て、子供にとって何が一番いいか考えてあげなよ。

No.25 21/01/10 07:54
お礼

>> 24 ありがとうございます。
精神科は薬飲んだりしないといけないから、眠くなったり、副作用おきますよね。
精神科行く事は考えていたのですが、病気のせいにするな、甘えだ、と言われたので、行けませんでした。

No.26 21/01/10 07:58
匿名さん9 

自分の頭の中で思った事をただ書いても、読んでいる人には理解出来ません。
それは理解出来ますか?
医療ミスの経緯は。誰がいつ、何があったのか。どうしたいのか。をちゃんと書かないと。

主さんは、神経症を患っていると思います。
風水では解決しませんよ

No.27 21/01/10 08:21
お礼

>> 26 子供の装具が小さいと伝えてて、気のせいとずっと言われててヒビある歯は、うまれつきといわれ、全体を見てもらったら、ここだったの、小さいからあてないで、と言われました。治しても使えないと。
治したら使えると言われた。でも治して使えるけど変なら教えてと言われて、言ったら、見たばかりだからと見てもらえかったり。

No.28 21/01/10 08:28
通りすがりさん28 

反対咬合ね。
矯正専門の歯科で矯正してるんですか⁇
口腔外科の先生には相談したんですか⁇

No.29 21/01/10 08:37
お礼

>> 28 そうです。
矯正専門です。

口腔外科には行ってないです。
子供だし、手術したくないし。
今の所きめる前に、色々小児歯科とか、矯正歯科とか矯正相談行きました。
真逆の事言われて、混乱しました。

小さい時からずっと定期的に歯医者通って、途中引っ越しで1つ歯医者変わったのですが、そこでずっと見てもらってた所で様子見られてて、急に、早く治さないとだめと言われて、他行ってと言われて急いで矯正歯科を探しました。

No.30 21/01/10 09:50
通りすがりさん8 

>精神科行く事は考えていたのですが、病気のせいにするな、甘えだ、と言われたので、

↑↑これは誰に言われたの?

No.31 21/01/10 11:52
匿名さん24 

薬は合うものと合わないものあるので、相談できますよ。
すべての薬がそうではなく、主さんに必要な薬が必ず眠くなるというのも思い込みではないですか?
体質に合わせたものを処方してくれますから大丈夫です。

甘えがあるという方の言葉は聞かなくていいですよ、逆に子供さんの言葉や医者の言葉をよく聞くこと、自分の怖いという心の声を聞くことが大事じゃないですか?
自分をよくする言葉を聞いて、ためにならない言葉は捨てましょう、主さんはネガティブな言葉ばかりを拾い上げてどうしようと慌てて勝手に悲しみを増やしてるだけに見えます。

それでは誰も救われませんよ、現実をよく見て何が必要か自分で調べて、自分を追い込む言葉は捨てて、大事な人の声を大切にしていれば進むべき道が見えますから慌てず、悲しみで視界を妨げないでください。

No.32 21/01/10 13:57
匿名さん18 

風水ではないし、神仏は関係ない。

精神科に行ったって、ちょっと話聞いて薬だされて終わり。 習慣性、依存性がある薬のんだら、やめる時大変ですよ。

薬では、主さんの気持ちは何も解決されない。
主さんが、話を聞いてもらって楽になるなら、カウンセリングやひとりひとり時間を取って話を聴いてくれる心療内科に行ってみたらよいとは思うけど。

子どものことで心配したり、思い悩むのは自然なことだと思います。



受け口なんですね。 今の治療を続けるのは別として、、

リコーダーを毎日ふかせてみて!
少しずつ改善されるかもしれません。

私、受け口でしたけど、クラリネットで完全に治りました。
状態にもよりますが、くわえて拭く楽器は効果があります。 何より、自然な力で改善します。

害はないので、試してみて!

装具で拭けないかしら?

No.33 21/01/10 14:04
匿名さん18 


誤字がありました。
吹く です。

No.34 21/01/10 14:13
匿名さん24 

カウンセリングは共感して話を聞いてはくれますけど、アドバイスはしてくれないですから治療を目的とするなら精神科で相談された方がいいですよ。

心療内科は精神的な事で体調にも異常が出てしまったら受診する場所なので、体調に異状がない場合は精神科での治療が必要です。

体調に異常が出て育児が出来なくなる前に精神科での治療がもし必要なら行った方がいいと個人的には思いますし、他者との衝突もあり考えが上手くまとまらない状態なのかな?と思うと主さんが心配です。
また、薬だけ渡して終わりは今の時代あり得ないですよ、そういうダメな医者には見てもらわない方が良いですから心配なら口コミで病院を調べてから受診した方がいいと思います。

No.35 21/01/10 15:37
匿名さん35 

主さんが納得いくまでセカンドオピニオンするしかないんじゃないですか。

今付けている装置を、違う先生に見せてどうすべきか、これが正しい治療なのか聞くことはできないの?

信用できないと端から諦めるんじゃなくて、信用できる先生に出会うまで話を聞いていくしかない……じゃないといつまでも今までと変わらずずーっとモヤモヤした気持ちのままですけど。

No.36 21/01/10 22:18
お礼

>> 30 >精神科行く事は考えていたのですが、病気のせいにするな、甘えだ、と言われたので、 ↑↑これは誰に言われたの? 親です。

No.37 21/01/10 22:23
お礼

>> 31 薬は合うものと合わないものあるので、相談できますよ。 すべての薬がそうではなく、主さんに必要な薬が必ず眠くなるというのも思い込みではないで… 子供には申し訳なくて、何もしてやれなくて、こんな親で。

No.38 21/01/10 22:46
匿名さん38 

きちんと優しい方の回答読んでおられるんでしょうか?駄目だ無理だばかりで勝手にマイナス方向に決めているように見えます。

歯のねっとという無料で歯科医師にご意見が聞けるサイトがありますよ。
詳しく説明を添えてそこで質問されてみてはどうでしょうか。

個人病院は患者数=売り上げですから、残念ながら話が長くまとまりのない患者は嫌う医者が多いですね。
なので行かれるなら疑問点とどうしたいかをまとめて簡潔的に話す、もしくは総合病院か大学病院がおすすめです。患者数=給料じゃないので。

あと主さんはちゃんと眠れていますか?
精神的にかなり病んでおられるか、もしくは何か軽度の障がいをお持ちではないですか?
前者であればまずはゆっくり深く眠るだけでも少し落ち着きますから、依存度が少ない軽い睡眠薬を飲むだけでも違いますよ。パニックや不安を落ち着ける薬もありますし、全部が眠くなるわけではありません。今の主さんの状態を文から察するに、適切な投薬を受けたほうが良い方向に向かいそうです。
また後者の疑いが強いのであれば診断を受けて行政の補助を頼った方が生きやすくなるかと思います。

親の精神状態は子供の発達に影響しますので、まずは主さんが心身共に健康になるべきかと。噛み合わせは緊急で治さなくても、ゆっくり考える時間はあると思いますよ。

No.39 21/01/10 23:15
匿名さん24 

今からでも向き合えば間に合うから大丈夫。
こんな親で申し訳ないと目をそらし続けてはいけないですよ。

子供はいつでもお母さんを待ってるし、受け入れようとしてくれると思うよ。
申し訳ないと思うくらいなら、できる事は何かを考えて行動してみよう。
まず、主さんは病院に行った方がいいと思いますよ。
それと平行しながら息子さんの治療も進められるようにしながら。
親が頼れないなら、地域の福祉の手を借りれないかな?女性の相談窓口や心の病についても相談に乗ってくれる窓口あるよ。

主さんの親の年齢が分からないけど、ある程度年齢的いってる方は精神的な病や障害とかに疎いし、知識もなく知ろうともしないから弱いとか言うんだよ、真に受けたらだめだよ。
子供のために落ち着いて考えられるようになるため、まずは主さんが元気にならないと。

No.40 21/01/10 23:57
通りすがりさん8 

精神科か心療内科には行かれた方が良いでしょう。

それと平行してお子さんの歯医者さんを探せば良いのでは。

精神科に行くことは甘えではないし
なんとなくだけど、主さんの不安定さの原因は、お子さんの歯科が決まらないことだけじゃないような気がします。

No.41 21/01/11 00:31
お礼

>> 38 きちんと優しい方の回答読んでおられるんでしょうか?駄目だ無理だばかりで勝手にマイナス方向に決めているように見えます。 歯のねっとという… ありがとうございます。
噛み合わせ治療は今しかないんです。
上顎の成長は今しかない。今でも遅い位かもしれない。
小さいと言っても、大丈夫と言われ続けてて、装具は関係ないと。

治らなかったら手術になるかもしれないと言われているので早く治さないといけないのです。年末に明らかに変だと気付きました。
治るのか、また成長のせいにされてしまうと思うと悔しくて。

電話したら見たばかりと言われ、今回予約しても待たされて今週やっと予約できた。

証拠がないから、悔しくて。

気のせいと聞き流されて、何か問題起これば、うまれつきとか使い方良くないと言われます。

障害とかはないです。
相談とかも返事は来ません。

色々やったんです。
医療勤めでしたので病院の事は少しわかるので、あまり数回る事のデメリットもわかってしまう。

親身に答えてくださって、優しくてありがたいです。

親とは喧嘩しながらも話はしてます。

自分なら別にどうなってもいいけど、子供が痛い思いするのは耐えられない。きちんと話をきいてくれなくて、変になってしまった、治らなかったらと思うと悔しくて。

No.42 21/01/11 00:43
お礼

>> 39 今からでも向き合えば間に合うから大丈夫。 こんな親で申し訳ないと目をそらし続けてはいけないですよ。 子供はいつでもお母さんを待ってる… ありがとうございます。
優しい言葉ありがたいです。

今は悔しくてと子供に申し訳なくてう事ばかりで。
治療に時間がない。今の所決めた時も大変苦労しました。
病院どうしの繋がりと、かばい合いもありますよね。

頼れる人がいない、

今は悔しさでいっぱいです。
病院は認めるわけないし。

No.43 21/01/11 05:19
匿名さん43 

歯科医ですが、顎の形は治療だけではどうしようもなくある程度宿命もありますよ
歯列に関しては後天的な治療で大体リカバリーできますが

生まれつきのヒビというのはよくわかりませんが、おそらく癒合歯のことかな?
それなら確かに生まれつきでどうしようも無いですよ

他の方もおっしゃってますが、主さんは歯科よりも精神科でまず気持ちを整えた方が良いように思います

No.44 21/01/11 07:37
匿名さん44 

どこにお住まいか知らないですが、東京の大きな病院で一度診てもらいに行ったらどうですか?外国人など様々な患者もくるので治療もスムーズかもしれないですよ。因みに外国人の友人が昔アメリカで受け口の手術しましたが、あの時(15年前)で普通に手術もスムーズだったし入院期間も五日とかで終わり、術後も治っていて問題なかったそうです。
なのでいざとなったら大人になってアメリカで手術という手もあるので、そんなに思いつめずにもう少しリラックスして考えてみませんか。

No.45 21/01/11 09:49
お礼

>> 43 歯科医ですが、顎の形は治療だけではどうしようもなくある程度宿命もありますよ 歯列に関しては後天的な治療で大体リカバリーできますが 生… ありがとうございます。
骨格性の受け口で、今矯正しないとだめで、治療してたのに、装具小さかったんです。
また受け口になりそうで、成長というより、上顎にあててる装具が小さく上顎が押されてた状態です。
成長を促してたつもりが、抑制してた事になります。
大事な成長期に抑えられてたと思うと、辛くて、悔しくて。
他の歯医者行こうとも歯医者から、「失礼ですよね」とか言われたり、病院名聞かれて、批判したり、褒めたりとか、繋がりあるんだなと思いました。
成長が抑制されてた事悔しくて、手術なんてさせたくないし、死にたい事ばかり。

No.46 21/01/11 09:57
お礼

>> 44 どこにお住まいか知らないですが、東京の大きな病院で一度診てもらいに行ったらどうですか?外国人など様々な患者もくるので治療もスムーズかもしれな… ありがとうございます。相談所みたいな所に聞いたら、東京という話も出ました。
たくさんありますね。
東京よりは田舎ですが、便利な所ではあります。
手術しないようにと治療をしてますが、いくらこちらが頑張っても、見てもらう病院にかかってきますよね。
絶望しかみえてなく、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちと、今は絶望です。
私がされるならいいのに、子供の事だから、とても辛くて、絶望しかみえません。
アドバイス頂いてありがとうございます。

No.47 21/01/11 13:47
匿名さん43 

いや、そもそも装置が小さいから骨格治療の失敗なんて何故主さんが分かるのでしょうか?

器具の大きさの相場を本当にご存知?

それほど専門的な知識を持ってる一般の方なんて見たことも聞いたこともありませんが

No.48 21/01/11 16:33
お礼

>> 47 結局一般人が何を言っても、だめなんです。

No.49 21/01/14 21:26
匿名さん49 

医療従事者です。
貴方の精神的ケアが必要だと思います。
あと開業の歯科矯正の先生は利益ありきでやってるので、紹介状をもらって総合病院や大学病院の口腔外科で見てもらうことを強くおすすめします。

No.50 21/01/15 03:23
お礼

>> 49 大学病院は研修の先生とか、若い先生がするのですか?
開業医の所は、評判とか関係してこないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧