注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

60代の母親が自粛しません。 緊急事態宣言対象地域です。 周りもみんな自粛し…

回答3 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/09 13:58(更新日時)

60代の母親が自粛しません。
緊急事態宣言対象地域です。
周りもみんな自粛しているのに、母親だけ友だちと会うとか言って出かけていきます。
同世代の親御さんがいらっしゃる方いますか?

No.3213186 21/01/09 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 10:07
匿名さん1 

お母さんだけに注意しても、一緒に出かけてしまう仲間がいるならどうにもならないですよね

No.2 21/01/09 10:09
匿名さん2 

うちの母というか、知ってる人全て仕事以外は自粛してますよ。
お母さんもそのお友達もおかしいですよ。
もっとキツめに言ったほうがいいです。
遊びに行くなら2週間は帰ってこないでください
と。

No.3 21/01/09 11:19
お礼

ありがとうございます。
前から言っても聞かないので諦めていましたが、自覚が足らないという感じがします。
なんて注意したらいいんですかね?

No.4 21/01/09 13:58
通りすがりさん4 

お母さまと二人暮らしですか?
世帯主はどなた? お母さまなら、貴女の方がこれを機に家を出て、しばらく距離を取るのはどうですか?放っておく!

60代なら身体がお元気だからこそ、自由を求めるのです。病気や精神不安、生活費などの問題で面倒見るのとどっちが良いか?と言う状態。知り合いから感染者が出れば、急に大騒ぎして変わりますよ。楽観、鈍感。笑)

私は50代後半ですが、60越えたのに非常識でノー天気な古い友人について行けず、再会して数年で連絡をやめました。
自身で気がつかないと直しようがないです。ご家族は可哀想ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧