注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

心の叫び!(不愉快注意です) イケメンなのがそんな悪い事かよ!? お…

回答15 + お礼15 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:02(更新日時)

心の叫び!(不愉快注意です)

イケメンなのがそんな悪い事かよ!?

おい!
初対面とか人間関係ほとんど無いのに、俺の容姿だけで卑屈に敵対視するブサメンども!
(別にブサメンじゃない人もいるけど…。)

なんでこっちは何もしてないのに、いきなり喧嘩腰なんだよ!?
仕事場の新しく来た同僚、嫁の男友達とか。
お前ら今日会ったばかりだろ!
それが社会人のする事か?

スナックに飲みに行っても、客の中には俺だけわざとらしい無視をする奴。
周りの人達も気分悪いだろ!
場の空気考えろよ。

ショップの男性店員!
何で俺だけには冷たい態度取るんだよ?
声のトーン、目線、全ての態度があからさま過ぎるだろ!
今までの接客と変わり過ぎだろ。
なんだ?その不貞腐れた様な態度!?

マジ勘弁してほしい!
こっちは普通に生きてるだけッ!!

別にお前らに敵対してもないし、意識する気もない!
明らかに態度に出して、こっちを不愉快にさせるのマジでやめろ!

ふざけんなよ。
お前らの劣等感?卑屈な感情?挑戦的な感情?
知ったこっちゃねぇんだよッ〜!!

お前らが喧嘩腰とか不貞腐れた態度とか取っても、こっちは我慢してニコニコ…。
めっちゃストレスなんですけどーッ!?

ホント、勘違いバカ達は消えてほしい!
こちとら聖人君子じゃねぇんだよ…。
普通の人間なんだよ…。
不愉快な態度取られたら普通に頭に来るんだよ。

何も非が無いのに、一方的にそんな態度取られたら誰でも頭に来るだろ?
迷惑!迷惑!迷惑〜!!
人に迷惑かけるなと教わって来ただろうがーッ!

態度に出すなッ!
せめてこちらが何かやらかして、理由を見つけてから喧嘩売って来いよ?
お前らがムカついてる以上にこっちはムカついてるんだよ!?

上等だよ…。
喧嘩なら買ってやるよ?

その前に…、
最低限の理由くらい…、作れやーーッ!!


あ、普通に俺に接してくれる方々…。
お疲れ様ですw
いつもありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いしますw

すみません。
ホントにストレスなんですよ。
なんか知らないですけど、変に自分に自信があるのか、強気な態度がカッコいいとか勘違いしてんのか…。
非常識な態度を取るバカ達。

劣等感持つのはお前らの勝手だけど、俺に失礼な態度を取るのは勝手じゃ済まないからな?
社会人としてあり得ないからな?
お願いします。
本当にお願いします。
そういう輩達…、俺に一切関わらないで下さい!

以上、ストレス発散でした。
お見苦しい内容で申し訳ないです。

No.3213194 21/01/09 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 10:37
匿名さん1 

それって、本当に貴方がイケメンだからされてることなのでしょうか?
まずはそこから考えた方が良い。

No.2 21/01/09 10:37
匿名さん2 

君イケメンだからムカつくんだよ!と実際に面と向かって言われたのですか?
主さん1人がそう思ってるだけでは?

No.12 21/01/09 13:58
匿名さん12 

ブスや不細工を見下す美男美女たちのせいでそういうイメージがついているのだと思います。もちろんそんなことしない主さんみたいな方はいます。ただ、見下したりバカにしたりいじめたりする嫌な奴が結構いるのもまた事実でして。
だから、本当に何もしてないなら主さんが悪いわけではないので理不尽な話ですが、一部の輩のせいでね、、
災難ですね。

No.5 21/01/09 10:47
匿名さん5 

あーなんかわかる気します。

顔がいい、リア充だから、と敵対視して差別してる人たちっていますよね。
本人たちは自分が劣っているという被害者意識から、「イケテル人(敵)」に対して何やってもいいとナチュラルに勘違いしている。
自分から相手を差別して攻撃してるのに、常に被害者意識があるから、自分の攻撃的な態度に全く気付かないんですよね。

そういう根暗な人たち、すごく失礼な人たちだな、といつも遠巻きに見てますね。

No.15 21/01/09 19:24
匿名さん12 

すみません。
私の周りには実際に結構いるので…特に女性なんですけどね。しかも美男美女だからみんな言い返せないんです。
主さんの周りにはきっとそういった人は少ないのでしょう。
あ、もちろん優しい美男美女の方もいますよ!!

テレビのイメージもあるかもしれませんね。

No.9 21/01/09 11:22
匿名さん5 

>>8
私は女ですが、女でもありますよ。
劣等感だらけの卑屈な女は、見た目だけでイジメや陰湿な攻撃に転じる人もいます。

女は見かけがいいとナンパされます。
「ヤレる」と思って、人としてではなく性処理の道具として見られます。

試しに、女の記号(流行のファッションや髪型やメイク)を捨てて、短髪に変な服装をしたら、途端にナンパされなくなりましたよ。面白いですよね。

人って勝手なんですよね。
そういう人たちと仲良くしてもマイナスなので、むしろ嫌われて良かった(関わらなくて良かった)と思うようにしたら良いと思います。

こちらは普段通りに堂々と「おはよう!」って普通に接して、勝手にグズッてる人はほっときましょ。
知らんし。

No.3 21/01/09 10:40
匿名さん3 

確かに卑屈な人嫌ですね
何であんなに不機嫌になるのか理解できません

No.11 21/01/09 13:39
匿名さん11 

私も、女ですが
100%共感したのは初めてです。
非常にわかります。

No.23 21/01/10 15:26
匿名さん3 

美男美女には毒舌は許されないですね
TVで美形が毒舌を芸にするとあっという間に消えるなあと思って見てました
多分、美形が毒舌で他人を精神攻撃するのは、
上からぶん殴る印象を受ける人が多いからなんじゃないかなと思います

No.26 21/01/10 18:11
お礼

>> 25 いえいえ…、こちらこそ。
意味合いがすれ違ったのは、お互いの感性の違いからだと思います。

先の返信で述べた通り、そういう目に遭ってない方々は、俺の様な考え方は勿論持たないでしょう。
それ自体に物申すつもりは毛頭無いです。
人それぞれですからね。

例えばですが…。
貴方の兄上の様にそんな目に遭ってない方々は、無意識のうちに他者を威圧というか圧倒するというか…、何かしらの力があるとします。

しかしそれはその人達の固有のものであって、いくら意識しても出来ない人には出来ないものです。

そもそもが、「それが出来る様ならば最初から悩んでいない」…という、初歩的な話しになってしまうのです。

人を攻撃する輩とて、勝てそうにもない怖い相手には掛かって行かないでしょう。
その判断は相手が勝手に決める、こちらの雰囲気だと思います。

俺はそういった雰囲気は無いので、舐められるのは仕方ないところです。
もしそれを無理に出そうとすれば、俺自身が輩の様になってしまいます。

何度も言いますが、俺は普通の会社員です。
特別な雰囲気も無いし、無理して変な事も出来ませんしね。

ただ、日々受けているストレスの愚痴を言ってるだけの凡人なんですよ。

No.27 21/01/10 18:43
匿名さん11 

11です。
スレを何度読んでスカッとします。私の代わりに書いてくれた感じがしてスーッとしました。
私もいろいろあります。一緒に写真撮ろうとしても差が付くからなど言われて悲しかったですね。
私も主さんと同じく失礼な態度取られたことも何度かありました。
男性と女性の違いはあると思うんですがなんだか、陰険ですよね。
うまく話せませんがうんざりします。
今は、何とでも言ったれ(笑)とどうでもよくなってきました。(笑)
主さん、たくさんたくお話しされて大分落ち着かれてきたようですね😊
そういう人たちにあまり敏感に反応しないのがいいと思います。😊
生意気申しましてすみません。

No.30 21/01/16 20:02
お礼

>> 29 言いたいですよ〜!
そらもう喉元まで言葉が来る時もありますよ。
それをグッと堪えて無心になる様に努力してます。

言葉や態度に出すって事は、それが元で揉める事になったり、周りに迷惑が掛かるので我慢しています。

相手がどんなに悪くても、それで揉めれば自分も周りの人達に対する加害者になります。
それって結局は喧嘩両成敗になるんですよね。

相手がどうのとか関係無い…。
いい年して喧嘩する人達が悪い!

これが世間です。社会です。
理不尽ですけどそんなもんです。
だから我慢です。

それも含めて理不尽です!

No.4 21/01/09 10:45
お礼

>> 1 それって、本当に貴方がイケメンだからされてることなのでしょうか? まずはそこから考えた方が良い。 第三者に紹介されたり、初めて会ったり、
何も喋ってないし、今までの自分をお互いが知らない。

これで失礼な態度を取る理由は何ですか?
逆に聞きたい。(相手に)

そして、そういう態度を取るのは、ほぼ100%が男。
しかも容姿が並み以下。

これだけ条件が揃えば、他に理由を見つける方が困難ですよ。

No.6 21/01/09 10:58
お礼

>> 2 君イケメンだからムカつくんだよ!と実際に面と向かって言われたのですか? 主さん1人がそう思ってるだけでは? いやいや…。明らかな態度は伝わって来るものですよ。

他のいろんな感情にしてもそうでしょう?
そこまで自分も鈍くない…と、皆んなだって思うでしょう?

それを否定するなら、皆んなが普段相手に対して感じる、"態度で相手の意思は何となく分かる"という日常のやり取りまで否定することになりますよ。

こっちは調子に乗ってる訳じゃないんです。
自意識過剰でもない。
普通にしているだけです。

敵対して来る輩以外の"普通な方々"とは何も問題なくコミュニケーションは取れています。

コミュニケーションが取れないどころか、会った矢先に失礼な態度をする輩ってどう思いますか?
それが普通でしょうか?
相手(私)が悪いのでしょうか?

No.7 21/01/09 11:04
お礼

>> 3 確かに卑屈な人嫌ですね 何であんなに不機嫌になるのか理解できません そう、それなんですよ。
不機嫌をこちらに押し付けて来る!
しかもわざと。
こちらを不愉快にする目的で。

ズルいんですよ!
学生時代ならそんな事したら殴り合いの喧嘩になるじゃないですか?
相手にもリスクが生じるじゃないですか。

でも社会人だと、明確に法に触れる事をしなければ何も反撃は許されない。
嫌がらせの態度をしても無罪なんですよ。

汚い!
本当にやり方が汚い!

No.8 21/01/09 11:12
お礼

>> 5 あーなんかわかる気します。 顔がいい、リア充だから、と敵対視して差別してる人たちっていますよね。 本人たちは自分が劣っているという被… 不愉快な態度を取る輩は、一緒にいた友人でも感じるレベルです。

流石に揉め事はマズいので自分も我慢はしますけど…。
その輩が場を離れた時に、
『いや、何だよあの態度…。胸くそ悪い!』と友人に愚痴るくらいはします。

友人も気付いているので
『まぁまぁ、ほっとけよ。バカ相手にしてもつまらんぞ…?』と諫めてくれます。

あと何度、こういう事を我慢し続けなきゃならないんでしょうか?

自分に非があれば反省もしますし改善もしますよ。
でもこういう場合はどうすればいいんでしょうね?
本当に腹立たしい〜!

No.10 21/01/09 11:37
お礼

>> 9 女性は尚更そうでしょうね。
日頃の気苦労、痛み入ります。

男の場合、必ずしも悪いまま終わる事ではないんですよね。
最初は喧嘩腰とか捻くれた態度だった奴も、お互いが話す様になると途端に態度が変わる場合も多いです。

『なんだよ〜w、お前いい奴じゃん!なんか調子に乗ってる奴かと思ってたw』とか…。
話さえ出来れば変な誤解は解ける事は多いですね。
そこが女性とは少し違うところでしょうか。

No.13 21/01/09 19:05
お礼

>> 11 私も、女ですが 100%共感したのは初めてです。 非常にわかります。 男女ともに同じ様な境遇の方はいるんですね。

ひどい奴は勝手にとんでもない噂を流します。
「アイツは女遊びばっかりしてる」

友人から聞いてビックリです。
俺とまともに会話した事ない奴が、
俺の事を何も知らない奴が、
勝手に作り話しを噂で流してる。

それでカチーンと来て、そいつの職場まで行って「問い詰めてやろうじゃねぇ〜かッ!」となったんです。
同じ職場の人達から、「喧嘩になるからやめとけ…!」と止められました。

何故!?
そんな勝手な事を言われてまで我慢しなきゃならないのは…、
何故なんだッ!?

おかしいです。
本当におかしいですよね?

世の中そうですけど…、
イケメンが調子に乗ったら皆んなで叩くじゃないですか?(風潮的に)
でも逆の事…、同じ事をされても、それは我慢しなきゃならない。

カッとなってる自分を諌めてくださる周りの方々には感謝しています。
でもそれくらい頭に来るんですよ。
それくらいの事をやられてるんですよ。

嘘つき野郎の勝手なデマ。
それを我慢する意味が未だに分からない。

No.14 21/01/09 19:20
お礼

>> 12 ブスや不細工を見下す美男美女たちのせいでそういうイメージがついているのだと思います。もちろんそんなことしない主さんみたいな方はいます。ただ、… テレビのイメージでしょうかね?
イケメン=調子に乗ってる

現実はそんな奴なんてほぼ居ないですよ。
特にサラリーマンなんかやってる男の世界で、イケメンだからと調子に乗ったら、1年目から叩かれて終わりですよ。

自分の会社にも取引先にもイケメンの方は居ます。
大体は皆んな常識的で優しくて、社交的な方々ですよ。

テレビや映画ではない現実世界の男の場合、性格が破綻してるのは大体がイケメンでは無い奴ですよ。

やたと強気な自分をアピールしまくる奴とか、
モテないクセに女にひどい扱いをした事を自慢するバカとか、
とにかく自分が中心じゃないと気に入らない様な性格をしている奴らです。

存在自体が迷惑な奴らが、自分が気に入らないという理由だけで他人を攻撃します。
さも、それが正義とばかりに。

消えてほしい。
社会に調和しようともしない自己中な奴らは、本当に消えてほしい!

No.16 21/01/09 19:29
匿名さん16 

イケメンでも気持ちに余裕がないとこうなる見本、まぁ本当にイケメンか自意識過剰か分かりませんが

No.17 21/01/10 09:53
匿名さん17 

申し訳ないけど、その感覚わからないです。
それは多分、僕がイケ○ンでないから。

でも、そうだとしてもイケ○ン達にいきなり無礼な態度を取るのは違うよね。

No.18 21/01/10 11:32
お礼

>> 15 すみません。 私の周りには実際に結構いるので…特に女性なんですけどね。しかも美男美女だからみんな言い返せないんです。 主さんの周りにはき… イケメンは本当に自由が無いです。
多分、美女以上に何も出来ないです。

ちょっとでも調子に乗ると猛烈に叩かれます。
皆んなが普通にやってるレベルの事でも、「アイツは調子に乗ってる!」と叩かれます。
それは自分もそうですが、周りのイケメン達も同じだと言います。
だから普段の言動は、より注意をします。

美女は調子に乗るのが当たり前…的な風潮がどことなくあるので、そこまで異常なほど叩かれないイメージがありますが…、実際のところはどうなんでしょう?

No.19 21/01/10 11:41
お礼

>> 16 イケメンでも気持ちに余裕がないとこうなる見本、まぁ本当にイケメンか自意識過剰か分かりませんが それはちょっと違う気がします。
自分は理不尽な喧嘩腰を受けて立ったり、挑発に乗ったりはしていません。
全部我慢してます。

先にも述べてますけど、こちらも普通の人間です。
理不尽な事をされたら、普通に頭に来るし普通に不愉快にもなります。
それは心の余裕とは別の話しです。

何をされても頭に来ないのがイケメンですか?
それが偏見ですよ。
そんなの、まるでドラマや映画の中のイケメンですよ。
現実世界ではいない人間の話しです。

No.20 21/01/10 11:50
お礼

>> 17 申し訳ないけど、その感覚わからないです。 それは多分、僕がイケ○ンでないから。 でも、そうだとしてもイケ○ン達にいきなり無礼な態度を… 失礼な態度を取る人達の共通点はあります。
俺の知ってる限りでの話しですけどね。

そういう人達は元々態度がデカい人。
ちょっとの事でもすぐ頭に来て、それをすぐに表に出す人。
自分のやってる事に酔ってる人。

いませんか?周りにそういうタイプの人。

そういう人達がイケメンと初対面の時どういう態度を取るか…、簡単に想像が付くと思います。
もう、そのまんまなんですよ。
気に入らない奴がいたら、相手がどんな人だろうが、その人に非が無かろうが、そんなものは関係無い!

"気に入らないものは気に入らない!"
そんな自己中な感じで接して来るんですよ。

何となくお分かり頂けるでしょうか?

No.21 21/01/10 13:24
匿名さん21 

あなたが何も言い返さないから、なめているんだと思いますよ。
相手と喧嘩になりたくないからって我慢していれば、相手はずっとあなたにそういう態度をとり続けるでしょう。
普段大人しいとか、優しい顔つきをしているとか。もし初対面で嫌な態度をとられるなら、そういうところがなめられやすいのかもしれませんね。
顔が良くても、威圧的だったり怖かったりすると、全然違いますよ。

もし私の言っていることが全て的外れで、ただ顔が良いだけでそんな態度をとられるのなら、世の中の美男美女たちは苦労してますね。

No.22 21/01/10 14:33
お礼

>> 21 ちょっと話しが飛躍し過ぎてはないでしょうか…?
普段の日常生活で、いちいち反撃する訳には行かないですよ。
自分は社会人です。
例え頭に来ても、反撃は常識的に許されません。
それは皆さんも大人として、十分理解しているはずではないですか?
相手を威圧したりするのはあり得ない行為ですよ。

あと最後の文面ですが…。

苦労していますよ。
だからこその話しなんです。

自分の知人も同じ様な事を言っていますし、それが信用ならないと言うなら、このスレの他の回答者さんのコメントも見て下さい。
実際に同じ思いをしている人がいますから。
それが俺一人の思い込みではないという、確固たる証拠になると思います。

勿論、皆んなが皆んな同じ様な目に遭っているとは言いません。
人によって環境はそれぞれでしょうから、全くそういう機会は無かった…という方もいるでしょう。

ですが、そういう議論をする為に返信している訳では無いので、それはご理解してもらえますか?

No.24 21/01/10 16:11
お礼

>> 23 それは言えます。
同じ事を言っても美男美女はすぐにディスられますからね〜。
そういうのを聞き逃さないばかりか、重箱の隅を突く様に、言葉尻の揚げ足を取る人もいますね。

なんか目の色変えてまで追求して来たり。
そこまで深い意味で言ってないっての!…なんて通用しませんしね。

そういう輩達のお陰で、話す内容どころか表現の仕方まで気を配らないとならないです。

本当におかしいと思うのが…、
自分と人間関係もあまりない人なのに、そういう時だけこちらにズケズケと踏み込んで来る事です。
外見で気に入らないなら関わらなければいいじゃないですか?
それをわざわざ攻撃しに来るのが気持ち悪い…。

会社の会議とかでもないプライベートな時なら、相手に何か言いたいなら最低限の人間関係は必要ですよね?
それが誰もが知ってる世間的な常識でしょう。

訳の分からない輩達は、そういう常識とかモラルも無視して失礼な態度を取るので嫌なんですよ。
言ってる事もただの妬みで、内容が破綻して意味が分からないし…。
周りで聞いてる人達からも、
「アイツ結局何が言いたかったのw?」と逆にバカにされてるし。

No.25 21/01/10 17:39
匿名さん21 

返信ありがとうございます。

いつもお疲れ様です。確かに、大人になると簡単に言い返したりはできませんよね…。
威圧的、怖いというのは雰囲気や顔つきの話です。伝わりにくい文章で申し訳ありません。相手を威圧する行為は私もいけないと思います。
私の兄二人はイケメンとよく言われていますが、そういう話は全然聞かないので、違う原因があるんじゃないかと思いました。
自分がそういう人間(言いたいことをはっきり言えず、なめられる人間)なので、そういう理由もあるのかな…と。
とにかく、気を悪くさせてしまいごめんなさい。

No.28 21/01/10 18:55
お礼

>> 27 分かります!
分かりますとも〜ww!
男女の違いはあれど、根本は同じですからね〜……。(泣)

俺が落ち着いて来た…。
確かに!
言われればそうかもしれません。

これも皆さんの優しさですよ。
こんな俺の愚痴に真面目に応えてくれた皆さんのお蔭です。

ありがとうございます。
ありがとうございます!
皆さん。

俺って小ちゃい人間だなぁ〜(笑)
でもまぁ、それも人間かなw?

No.29 21/01/16 10:00
匿名さん29 ( ♀ )

そんな事あるんですね

じゃあ貴方も相手にあわせたらいいんじゃないですかね?

態度悪い相手には態度悪く。

私も若い頃は相手と同じ土俵に立ちたくなくってスタンスでしたけど、考え方かわりました(笑)

良いのかどうか分かりませんか。

ショップ店員なら、お宅態度悪いね?くらいいっちゃって良いと思いますけどね。


  • << 30 言いたいですよ〜! そらもう喉元まで言葉が来る時もありますよ。 それをグッと堪えて無心になる様に努力してます。 言葉や態度に出すって事は、それが元で揉める事になったり、周りに迷惑が掛かるので我慢しています。 相手がどんなに悪くても、それで揉めれば自分も周りの人達に対する加害者になります。 それって結局は喧嘩両成敗になるんですよね。 相手がどうのとか関係無い…。 いい年して喧嘩する人達が悪い! これが世間です。社会です。 理不尽ですけどそんなもんです。 だから我慢です。 それも含めて理不尽です!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧