注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう27歳なのに生理前必ずと言っていいほど、吹き出物が出ます。 なにかいい対策…

回答2 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 12:51(更新日時)

もう27歳なのに生理前必ずと言っていいほど、吹き出物が出ます。
なにかいい対策ないでしょうか…。
ほんとに困ってます(´×ω×`)

No.3213238 21/01/09 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 12:08
匿名さん1 

それはルーティーンになってしまっているのですね。
少し前肌荒れで
皮膚科に行き塗り薬ととチョコラBBのような薬が処方されました。
それっきり治り、今は食生活や生活習慣、睡眠を気をつけています。
病院に行く時間がなければドラッグの薬剤師さんに
あなたの肌の状態を相談すると合ったお薬を教えてくれますよ。
素人判断で塗り薬や飲み薬買うより
効果が期待出来るので、良くなるといいですね。

No.2 21/01/09 12:24
匿名さん2 

…私もそれで悩んでいました。
皮膚科に行って処方されたのが、ビタミン剤と塗り薬でした。
一時期は良くなったものの、使い続けてるうににまた悪化してきて…
病院を変えてみると、今まで使っていた薬は「ステロイド剤」だと言われて、こんなものを塗り続けるなんて!と怒られました。
(病院で処方された薬なのに私が怒られるのは釈然としませんがね。)

ステロイド(副腎皮質ホルモン)はとても強い薬で、使い続けると副作用がとても大きいのです。
脱ステロイドといって、中毒になった体もを元に戻すのにとても大変な思いをします。

新しく行った皮膚科では、通院による治療をメインとしてました。
まず顔に弱いピーリング剤をぬる。
そして光を当てて殺菌する。
洗顔して終わり。

これを続けたら、幾分かマシになりました。
ストレスも関係するから、できるだけストレスを抱えないように、とも言われました。

病院に行くにしても、もしステロイドを処方する病院だったらすぐにやめて、違う病院に行ってくださいね。

ちなみに、もう私は40近いですが、未だにできるので諦めてます。
ポツポツが出だしたら「ああ生理が近いんだな、お知らせありがとう」くらいの感覚で気にしないようにしてます。

No.3 21/01/09 12:40
お礼

>> 1 それはルーティーンになってしまっているのですね。 少し前肌荒れで 皮膚科に行き塗り薬ととチョコラBBのような薬が処方されました。 それ… 皮膚科に行った方が良さそうなので今度行ってみます(;▽;)
今まで私の素人判断で吹き出物とかの薬を薬局で買ってたけど、買うならちゃんと薬剤師さんに聞いてからにしますね( ;∀;)
ありがとうございました✨✨

No.4 21/01/09 12:51
お礼

>> 2 …私もそれで悩んでいました。 皮膚科に行って処方されたのが、ビタミン剤と塗り薬でした。 一時期は良くなったものの、使い続けてるうににまた… ステロイド剤は良くないと小耳に挟んだことはあります…そんな副作用強いのは知りませんでしたが、。

とにかくステロイド剤を処方する病院なら変わったほうがよさそうですね。
覚えておきます(;・・)
あとはストレスをできるだけ溜めないように気をつけます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧