注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

女性の職場では嫌な人の悪口を話すお局様的な女性がいますが何故だかお局が休むと必ず…

回答4 + お礼3 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 23:52(更新日時)

女性の職場では嫌な人の悪口を話すお局様的な女性がいますが何故だかお局が休むと必ず同僚たちが話すんです。自分勝手で嫌な仕事をさせられてこまるとか言うので本人はきずいてないらしく私には普通に仕事を教えてくれる同僚なので文句はないのですが女性の職場では嫌ですね、何故本人に言わないで影口を言うのがわからないです。何処の職場でもありますか?

No.3213307 21/01/09 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 14:29
匿名さん1 

同僚が何を話すの? 本人たちって誰のこと? 何を気づいてないの?

No.2 21/01/09 16:36
お礼

>> 1 同僚がお局様の悪口を話す事です。文章の意味が分かりませんか?すいませんわかりずらくて気を付けます。

No.3 21/01/09 16:50
匿名さん3 

句読点がないので読みにくいのですが、ちゃんと理解できてないかもしれませんが、自分は男で女性の職場で働いてたことありますが、まさにそんな感じでしたよ。
裏と表のギャップがすごいのなんの…。
休憩時間の会話と言ったら、その場にいない人の悪口や噂話ばかり。それがすごく嫌で早めに切り上げて午後の作業始めたり、読書して会話に入らないようにしてました。
そしたら、あなた人に関心ないわけ!?もっとコミュニケーション取れないわけ!?とお局様的存在の人に言われたのを覚えています。仕事中もちょっとでも気に食わないとすぐにヒステリックに大声で怒鳴りつけるので、当時の自分は完全い委縮してしまってました。
今思い返すと立派なパワハラだし、労基でもなんでも相談しておけばよかったと思ってます。

あと、忘年会で周りの女性職員が普段は愚痴ばかり言ってるくせに、幹部の人にニコニコしながら楽しそうにお酌してる姿を見て、女性が怖くなりましたね。
友人たちからは、女性が多い職場で働いて天国だし羨ましいと言われてたんですけど、現実は地獄だと言ってやりたいです。
もう2度と働きたくないですね。ちなみに自分がいたのは保育園でした。たまたまひどいところだと思って別の保育園に転職したんですが、どちらも全く同じでしたね。人の出入りも激しかったです。

No.4 21/01/09 16:59
匿名さん1 

文章は短く区切って、句読点や改行を適度に使うといいよ。主さんくらいの句読点なしの長文は、よほど上手に書かないと読みづらい。それといくつか言葉に間違いがある。

お局様には直接言わずに無難にやりすごし、陰で同僚と愚痴を言い合う。それは「まあまあ上手くやっている」ということだと思うよ。お局様に直接文句を言うと喧嘩になるから、表面上は仲良くやるのが大人の対応。そういうのは女性でも男性でもどこの職場でも多少はあることだと思うよ。

No.5 21/01/09 21:04
お礼

>> 3 句読点がないので読みにくいのですが、ちゃんと理解できてないかもしれませんが、自分は男で女性の職場で働いてたことありますが、まさにそんな感じで… 女性が多い職場は人間関係ありますね、私は今はコンビニで働いていますが2月中旬で辞めて三月からスーパーの研修です。色々ありますが頑張ります。文章で句読点気を付けます。相談して良かったです。ありがとうございます🙇

No.6 21/01/09 21:08
お礼

>> 4 文章は短く区切って、句読点や改行を適度に使うといいよ。主さんくらいの句読点なしの長文は、よほど上手に書かないと読みづらい。それといくつか言葉… 文章で読みずらくてすいませんでした。句読点も気を付けます。お局様のときはなるべく逆らわないようにします。人間関係何処の職場でもありますか頑張ります。アドバイスありがとうございます🙇

No.7 21/01/09 23:52
匿名さん7 

ありますね。
表面上は自分可愛さの為に
嫌な言動されても
我慢するじゃないですか。
だからストレス溜まる
愚痴ってストレス解消
共感仲間が出来ると
自分だけじゃなく
他の人も同じ気持ちだけど
頑張ってるんだなって励みになりますからね。
皆に陰口言われる人は

人として魅力ないから

だから仕方ないと思いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧