注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

他人を見下したりすることで自分の価値が上がったと勘違いする人がいて疲れる。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 15:12(更新日時)

他人を見下したりすることで自分の価値が上がったと勘違いする人がいて疲れる。
私は接客で売り上げとか貢献することはあまりなくマイペースに働いてますが、周りがすごい盛り上がっているため、何人かは私を見下しているようで、それが態度に現れています。孤立させようとしてきたり異常に私以外の人を褒めたり。
別に全く非協力的にしてる訳でもないし邪魔しようとしてる訳でもないのにやたら私を攻撃しようとしていて。
周りが異常に褒め合ったり傷の舐めあいみたいなことしてるし、私はそこに別に入りたくもないしそっと放置してくれればいいだけなのに、なんでそんな極端なのか。
自分たちは自分たちなりに頑張ってればいいじゃない。私も自分なりに仕事やってんだし。
それを私を敵だと認識する必要あるのかな。
そして敵を孤立させ、自分たちは褒めあい、自分たちが正義なんだ!自分たちはすごいんだ!みたいな感じになってるような気がする。
上の人たちに金魚の糞みたいにくっついてる人たちが、自分より下だと思う人をより見下すことで、自分たちが価値があるかのように振る舞ってるのが
勘違いしてるように思う。

No.3213312 21/01/09 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 14:38
匿名さん1 

郷に入っては郷に従え、という言葉があります。その職場では、周りに合わせるか、嫌われるか、辞めるかの三択です。

パートをそこまで乗せられるって、多分、上司が有能なんでしょうね。

No.2 21/01/09 14:47
お礼

>> 1 いえ、その上司も極端なんです。
自分の気に入ってる人ならめちゃくちゃ褒めて、気に入らなければ成果をだしても褒めないむしろ嫌みを言うような人で。
私は最初から嫌みを言われました。

No.3 21/01/09 14:56
匿名さん3 

接客で売り上げも業務のうちに入ってるのならマイペースで仕事という訳にもいかないのでは?
籍だけ置いてただ漫然と仕事をしてると思われても仕方ない。

No.4 21/01/09 15:02
匿名さん4 

見下してないかもよ

主さんはその場では異質なんじゃない
人の輪に入らず1人で出来て困らない
で、なんとかやっている
周りからみたら異質で近寄りがたい存在!
こちら側に引き入れるにも中々弱らないしなびかない!
そんな感じじゃないの?

No.5 21/01/09 15:08
お礼

>> 3 接客で売り上げも業務のうちに入ってるのならマイペースで仕事という訳にもいかないのでは? 籍だけ置いてただ漫然と仕事をしてると思われても仕方… 売り上げも業務のうちに入ってるのかどうかは知りません。
そんな説明なかったです。
強制でもないはずだとは思います。

No.6 21/01/09 15:12
お礼

>> 4 見下してないかもよ 主さんはその場では異質なんじゃない 人の輪に入らず1人で出来て困らない で、なんとかやっている 周りからみた… うーんでもだからといって攻撃的な態度をしてくる意味がわかりません。
私だったらたとえ異質的な人がいたとしても自分に害がないなら特にいじめようとか思わないし、困ってるなら助けるし。
すごい私情はさんでる気がする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧