注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

猫は好きだけど、野良猫は汚いから嫌い 飼い猫でも放し飼いにしてる猫と飼い主が嫌…

回答8 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 11:07(更新日時)

猫は好きだけど、野良猫は汚いから嫌い
飼い猫でも放し飼いにしてる猫と飼い主が嫌い(非常識)

不潔だし、糞とかも他人の家でやってたり迷惑かけててるかもしれないし、手術してなくて増える

そんな人が家の中にいる
義祖母(80)

私(20代)には猫の放し飼いに理解不可能
更に義祖母は、塩分濃度の高い人間の食い物を猫にあげる

義祖母に、(塩分は猫にダメだ、猫だけじゃなくて基本的に人間以外の動物にはダメですよ)と言うと

昔は〜から、話が始まります
昔は放し飼いで、昔はねこまんまあげてて〜

と言い訳をいいます。
いや、それは昔の話で現代の話してるんだけど?と内心思います。
更に目の前は国道で、大型トラックが24時間、通る場所です。

前の猫は轢かれて死んでしまいました

それも含めて言いますが聞きません。
今4匹猫がいますが、全員放し飼いです。

あとたまに義祖母が言うのが
(この猫、帰って来なくなったから、轢かれて死んだのかと思ったけど、今日の朝帰ってきたんだぁ〜、ははは‪w)
とか言うので、内心引いています。

去勢はしてません。

義祖母が亡くなったら、土地とか家も貰える条件で住んでいます
でも、内心で、遠回しで言いますが、早く居なくならないかな〜と思ってます。
家も砂ぼこりで汚いです。我慢しますが。

その時猫は飼い主を私たちが探さなければならないと思ってます

義祖母を見てると年寄りになってから、やはり犬猫を飼うのは、かなり無責任だと思っています。
義祖母に、交通事故のことも含めて、なるべく開けないようにしたら?と言ったら
言い訳(猫が早いから、動くのが鈍いばあちゃんが閉める前に出てっちゃう)とか言ってました
夫婦の私達は、家のドアをしっかり閉めて朝仕事に出かけます
出かけようとした朝の時と、帰ってきた時にドアが開いています
(猫をいちいち出し入れするのがめんどくさいからだと思われます)

義祖母が猫を飼っているので、強くは言えないですが、言い訳とかも含めて、少々自己中心的だと思います。
すみません。愚痴です。
ちなみに旦那も、猫を何故出すのかは理解してませんが、何も言いません。

No.3213332 21/01/09 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-09 16:01
匿名さん2 ( )

削除投票

猫が星になるか、婆さんが星になるかの賭けですね。

野良猫世代には、何を言っても無理ですから。

No.3 21-01-09 16:25
匿名さん3 ( )

削除投票

頭が昔のままの人がいますね。
近隣トラブルにならないと良いですね。

No.4 21-01-09 16:45
匿名さん4 ( )

削除投票

昔話する人いますね~。
うちも伯父がそんな感じで困ってます
が避妊と去勢だけは総勢9匹独断でやりました。
伯父が亡くなったら私も何匹かは飼い主探しをすると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 15:50
アドバイザーさん1 ( 40代 ♂ )

ネコ🐱ちゃん

No.2 21/01/09 16:01
匿名さん2 

猫が星になるか、婆さんが星になるかの賭けですね。

野良猫世代には、何を言っても無理ですから。

No.3 21/01/09 16:25
匿名さん3 

頭が昔のままの人がいますね。
近隣トラブルにならないと良いですね。

No.4 21/01/09 16:45
匿名さん4 

昔話する人いますね~。
うちも伯父がそんな感じで困ってます
が避妊と去勢だけは総勢9匹独断でやりました。
伯父が亡くなったら私も何匹かは飼い主探しをすると思います。

No.5 21/01/09 17:09
匿名さん5 

野良猫は汚いから嫌い
と言ってるあなたの心の方が汚いし醜い

No.6 21/01/09 19:55
お礼

>> 5 好き嫌い話して何が悪い?
猫に限らず、それ意外に好き嫌いの話をしたらそんな言葉いうんですか?
この一言だけで、人間性を判断する貴方もどうかしてますね。

猫に罪はないです。しかし、1部の人間は保護しないで、餌だけあげ、非常識な人のせいで増えます。そしたら、もっと保健所に連れて死ぬ数が増えるでしょう。
動物は裏切りませんが、見捨てるのも、殺すのも
いつも人間の方からですよ。
餌あげたり、放つくらいなら、ちゃんと面倒を見ろ!!と私は怒っています。

それと1部の一言で勝手に判断して、人にただ、毒吐きたいだけの関係ない内容を言う貴方のコメントはいりません。

No.7 21/01/09 20:01
お礼

>> 1 ネコ🐱ちゃん 猫は可愛いです。
野良猫も可愛いけど、職場(スーパー)に餌まく人がいて、店内に猫が入ってきたり、猫アレルギーのお客様から苦情きたりして大変です
猫に罪はないが、人間がのエゴが身勝手すぎてもう大変です。

餌まくくらいなら、ちゃんと面倒見て欲しいです。
仕方ないから保護ボランティアに連絡しようと思ってます
猫は可愛いです。

No.8 21/01/09 20:04
お礼

>> 2 猫が星になるか、婆さんが星になるかの賭けですね。 野良猫世代には、何を言っても無理ですから。 本当にそうですね。
同級生にも猫を飼ってる人はいますが、やはり放し飼いには理解出来ないと言います。
野良猫が増える原因だし。
野良猫が職場(スーパー)にいますが、餌まく非常識な人がいてめちゃくちゃ困ってます。

No.9 21/01/09 20:06
匿名さん9 

車の多いところで放し飼いしたり餌をやるのはまずいです
どうしても道路を渡って行動するので、車に轢かれてしまいます
猫が好きとか嫌いとかは関係なく、とにかく猫を危険に晒す行為です

No.10 21/01/09 20:20
匿名さん3 

こう言うネコのスレがたつと、主さんのスレ文には至極真っ当な事が書かれているにもかかわらず、頭のおかしなネコの飼い主が必ず屁理屈つけて噛み付いてくるから怖い怖い。論点ずらしもいいとこですね。おそらく放し飼いの放ったらかしなのでしょう。真から猫に愛情があるとは思えないですね。

No.11 21/01/15 11:07
匿名さん11 

外は危険がいっぱいです。車に惹かれてしまいますし、
何かの菌を家に持ち込んでしまうことだって無くはないです。
なので外には出さないようにお願いしたいです。
どうしても外にだしてしまうようでしたら、避妊去勢手術とワクチンはしてあげてほしいです。
手術していないと増えてしまって不幸な猫が生まれてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧