注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場で自分の仕事がどこまでなのか分からないです 経理事務として入社しました…

回答5 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 18:48(更新日時)

職場で自分の仕事がどこまでなのか分からないです

経理事務として入社しましたが営業さんのサポート業務が多くて自分の仕事ができません

営業さんの都合で急かされたりします

自分の仕事が後回しになるストレスと営業に振り回されるストレスが溜まり部長に退職したい事を伝えました

部長からはここが無理なら他の会社でもやっていけないと言われました

スケジュール通りに仕事が出来ない事にストレスを感じます
元々マイペースな性格も影響してると思いますが営業の都合でなぜ仕事しないといけないの?私の仕事の邪魔しないでほしいと頭の中がぐるぐるします。

自分の仕事に集中したい、営業のフォローなんてやりたくないし営業の仕事をこっちに振らないでほしいと思う私はワガママですか?

No.3213371 21/01/09 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 17:23
匿名さん1 

辞めていいと思いますよ。

そこじゃなくても職場はごまんとありますから、心配いりませんよ。
ただ直ぐには見つからなくとも合う仕事は必ずあります。

No.2 21/01/09 17:40
匿名さん2 

営業の人もお客の都合に振り回されてたりするからね。困るなら営業の人に言えばいいんじゃないの?急ぎますか?今日、今これやってるから後で良いか?とか聞いていますか?

No.3 21/01/09 18:22
匿名さん3 

今の日本の会社は、経理=総務も兼ねてるって思われてるところがあるので、なんでも雑用は降って来たりしますよね。

そこはどこの会社でも同じだと思います。

どういう状況かは、詳しくは分からないのですが、私はその部長さんの言うことに一理あるような気がします。そこで耐えられないと、どこでなら耐えられるのか、そんな天国みたいな職場がどれだけあるのか、私は難しいのではないかと思います。

No.4 21/01/09 19:49
お礼

皆さん回答ありがとうございます

経理以外の雑用(掃除、ゴミ捨て、買い出し)や見積書と納品書の作成、資料作り、納期確認等は事務の仕事の範囲以内だと思ってやってます

ただ、電話で商品の説明や納品に行ったり集金してきたりするのは営業の仕事ではないのか?と思います

一度部長に相談した際に、

・電話を受け取るのは事務員なんだからついでに商品説明できるでしょ
・納品のついでに集金もして来れるでしょ(納品は営業の手が回らない時に行きます)

って感じです。
「ついでに」っていう事が多すぎて仕事が溜まっていきます

仕事の線引きが曖昧だなぁと思ってしまうのはやはり私に対応能力が無いからなのかなぁ…と落ち込みます。

No.5 21/01/09 21:58
匿名さん5 

ホントに簡単な説明ならともかく、商品説明、納品配達は事務員の仕事ではないと思います。営業の仕事だと思います。

No.6 21/01/10 15:22
匿名さん6 

営業の人、仕事してますか?
ずっと外出先でさぼってませんか?

女性は雑用、仕事、何でもすべてやらせ、長年居る男性は殆ど仕事しないでOKというすごい男尊女卑の会社がありましたよ。

No.7 21/01/11 18:48
お礼

営業は外回りに行くので何をしてるのかまでは具体的には分かりません

ただ、社長や部長に相談しても「営業は忙しいんだから協力して」の一言で終わります

自分を追い詰めて仕事して失敗して叱責されて、改善策を提案しても無下にされる。

もう仕事してるの馬鹿みたいだなって感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧