注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妹(三女)の結婚が破談になりそうで揉めています。 三女は婚約者とは3年付き合っ…

回答3 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

相談したい( 29 ♀ yp7TCd )
21/01/09 20:09(更新日時)

妹(三女)の結婚が破談になりそうで揉めています。
三女は婚約者とは3年付き合っており来年入籍予定(三女、婚約者共に大学4年の為)です。
私(長女)と次女は既婚者で子供もいます。
先月次女の夫がタトゥーをいれました。
タトゥーを入れる前にうちの実家にも相談に来たそうで両親は「成人してるのだから好きにしなさい」と答えたそうです。
私はタトゥーを入れた後で聞いたのですが次女夫婦には2人の子供が居て、父親の自覚がないのかなとも思いましたし、そもそも出来ちゃった婚で次女が高校卒業する直前に妊娠して、高校卒業と同時に入籍をしましたし、成人式で問題行動を起こしニュースになる新成人のようなタイプの男性で、あまり良い印象はありません。
そして三女の婚約者と両親もよく思ってなかったらしく、両家の初顔合わせの後すぐに、三女の夫の経歴を調べ、少年院に入っていた経歴(両親はおろか、三女も知らなかった)があることタトゥーのことを知って、次女と結婚を破談にするかと話になり、私の両親と婚約者&婚約者の両親で揉めています。
次女の婚約者の父親が警察官、婚約者の姉も婦警で、婚約者は消防士として就職の内定をもらっているらしく、身内に犯罪歴あり+タトゥーを入れてる人がいるなんてありえないと。
それを聞いて私の両親は「身内に犯罪歴とタトゥーを入れている人がいても、本当に好きなら結婚するはず。タトゥーは悪くないし、少年院は昔の話だ」と言っていて、三女の夫も日頃から隠す素振りもなく、むしろ見せびらかしてる感じです。
正直私は次女の婚約者の方が一般的な反応だと思いますがどうでしょうか?
私の夫の妹の夫?がタトゥーを入れたら、ぶっちゃけ関わりたくないなと思います。
見た目や経歴で判断し過ぎでしょうか??

No.3213373 21/01/09 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/09 17:32
匿名さん1 

文章がわかりづらいのですが、三女さんの婚約者さん側がお父様が警察官で、次女さんの旦那さんが犯罪歴と刺青がある、という事ですよね…?

身内に犯罪歴のある人がいるなんて絶対嫌です。
婚約中なら破棄したいと思うのは当然の反応だと思います。

No.2 21/01/09 18:04
匿名さん2 

https://onayamifree.com/viewthread/3205119/
次女と三女が逆になってますが…

No.3 21/01/09 18:32
匿名さん3 

ほんとだ、次女と三女が途中から入れ替わってますね。

まあ普通に考えれば、結婚は破談、もしくはどちらかの家庭との縁切りになるでしょうね。

本人たちがどうしても結婚したいなら、駆け落ちでもするしかないかなと。

眞子様が騒動になっていますが、それよりもきつい状況だと思います。

私的には、三女さんが自らの両親、親族と縁切りして、完全に相手側の人になってしまうことで許しを得られれば、それが最善かなあと思います。それでも何かにつけて、姑さんから、チクチクやられるかも知れませんが。
格差婚って、そういう面で、破たんすることが多いんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧