注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

二言目には金金言う旦那をどう思いますか? お小遣いは本来なら3万のところを「俺…

回答18 + お礼10 HIT数 2374 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 02:41(更新日時)

二言目には金金言う旦那をどう思いますか?
お小遣いは本来なら3万のところを「俺は毎日死ぬ思いをして働いてるのに小遣いがたったの3万とか舐めてんの?」と言われて以来ずっと5万あげています。
死ぬ思いとは言っていますが、毎日8時出勤の19時半には家にいる状態です。
年間休日も普通の会社に比べたら多いと思いますし、有休もちゃんと消化できています。
お小遣い5万とは別にお昼代、飲み代はその都度出させられます。
飲み代に関しては義母が悪く、「飲み代くらい別に出してあげなきゃ可哀想じゃない!」と言われ、仕方なく出すしかありません。
自分からケンカを吹っ掛けてくるのに話し合いもろくにせず、「あー!何で俺はこんなゴミと結婚したんだ!俺の数年間返せよ!散々人のこと罵りやがって!慰謝料払え!」と決まって言ってきます。
私のほうはお小遣いもろくに貰えず、欲しい物もほとんど我慢してるような生活です。
子供もいませんし、何度も離婚を切り出したのですがその度に「慰謝料払え!」と言われ、義実家(特に義父)も「子供も産みもしない、義両親の世話もしないんだから慰謝料払うのが当たり前だ!」と一緒になって言います。
金金言われる度に「この人は私じゃなくてお金しか見てないんだ」と思い、惨めに感じています。
それで「俺は嫁のこと大事にしてる」「俺は大して金遣い荒くない」と言われても信用がないです。

No.3213445 21/01/09 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 18:56
匿名さん1 

何故慰謝料払わないといけないか謎ですが逆にモラハラで慰謝料請求できますね。俺は3万でやりくりしてます。ほとんどタバコで消えます。酒は飲めません。

No.2 21/01/09 18:59
匿名さん2 

主さんは働いていないのですか?

No.3 21/01/09 19:03
お礼

>> 1 何故慰謝料払わないといけないか謎ですが逆にモラハラで慰謝料請求できますね。俺は3万でやりくりしてます。ほとんどタバコで消えます。酒は飲めませ… 「自分はこんなゴミと結婚して数年間を無駄にしたという精神的苦痛を味わったから慰謝料払うのが当たり前だ!」とのことです。
タバコ代は旦那一人での出先や仕事中にストックがなくなったらお小遣いから出してる程度で、あとはほとんど生活費から出させられます。
飲み代も毎回1万持って行き、使わなかった分の返金は絶対にありません。
それでも本人は「俺は生活費に手を出してない!」「自分の小遣いでやりくりしてる」と言い張ります。

No.4 21/01/09 19:06
匿名さん4 

この上ないモラハラですね。というか嫁イジメですね。

No.5 21/01/09 19:08
お礼

>> 2 主さんは働いていないのですか? 働いています。
でも、私の給料は自分の携帯代や保険代は仕方ないとして、ガソリン代や駐車場代などの車関係に消えます。
車も旦那と共用の1台で、今は旦那は電車通勤なので私が買い物に行くときに使うことがほとんどになったので良くなりましたが、転勤前までは車通勤で月に2度はガソリンを入れなければならないくらいの距離を乗っていました。
旦那はパチンコ屋に行く際や目の前のコンビニに行くのに車を使っています。

No.6 21/01/09 19:09
お礼

>> 4 この上ないモラハラですね。というか嫁イジメですね。 本人にモラハラの自覚は全くありません。
義父が同じような人格なので悪い部分が遺伝してるようです。

No.7 21/01/09 19:16
匿名さん4 

侮辱されるのは苦痛ですが、お疲れ様やご苦労様の一言が欲しいのかなとも感じます。
自分が大黒柱、旦那と嫁は主従関係で成り立ってると思い込んでるし、そういう父の姿をみて育ってきたから、それ以外の夫婦関係を知らないのかもしれませんね。

No.8 21/01/09 19:21
お礼

>> 7 お疲れ様、ご苦労様どころか職場の訳の分からない愚痴(大抵が旦那のただの我儘)も聞いています。
旦那が出勤のときは必ず同じ時間に起きて支度して見送りまでしていますが、私だけが仕事のときは旦那はいつまでも寝ています。

No.9 21/01/09 19:32
匿名さん9 

義実家が問題。
もう歳でしょうから残念ながら変わらないと思います。

家計簿はつけていますか?
毎日こと細かくつけて(人参、しいたけ、肉、牛乳など細かすぎるぐらいに書く)、旦那さんに見せるのはどうでしょう。

No.10 21/01/09 19:47
匿名さん10 

辛そうだね。離婚届を役所に取りに行って書くだけ書いてみたらどうでしょうか?

No.11 21/01/09 19:50
匿名さん11 

お小遣いや飲み代の大小は収入次第なので、なんとも言えませんが…
口の悪い旦那さんですね。
気になるのは、旦那さんからしたら、
嫁に散々罵られてる、
慰謝料払うなら嫁の方と思うほど。
って所です。
主さんが耐えてるのは文面からわかりますが、なんだか、お互いに、相手のモラハラに耐えてると思っていそう。
もう少し夫婦のコミュニケーションが取れるといいですね。

No.12 21/01/09 20:25
匿名さん12 

ゴミなんて言われて許せない!
慰謝料貰うのはこっちだから!
子供居ないんだし
さっさと別れましょ。
そんなクズより
ましな人の方が沢山いますよ。

No.13 21/01/09 20:35
匿名さん13 

わおっ!

なんて家族だ!

さっさと離婚されたらいかがですか。

もう人格否定もなにもあった物じゃない。

あなたになんの非もない。

逆にお金貰って別れないさいよ。

人生、やり直そう。

No.14 21/01/09 23:02
お礼

>> 9 義実家が問題。 もう歳でしょうから残念ながら変わらないと思います。 家計簿はつけていますか? 毎日こと細かくつけて(人参、しいたけ… 家計簿は結婚当初の頃はつけていましたし、旦那にも見せていました。
でも、旦那関係のお金に関しては「はぁ!?俺こんな金貰ってないんですけど!」「何勝手に俺のせいにしてるわけ?実は自分で使った金を俺のせいにしてるんじゃねえの!?だったらこの金俺によこせ!」などと言われるだけで無駄だと思ってつけるのをやめました。

No.15 21/01/09 23:04
お礼

>> 10 辛そうだね。離婚届を役所に取りに行って書くだけ書いてみたらどうでしょうか? 何度か離婚届は書きました。
その度に「だったら慰謝料よこせ!」「お前から離婚言ってきたんだから俺が慰謝料貰うのが正当だ!」などと言われてきました。
親も介入させると義父も一緒になって金金言うので気持ち悪くなって吐いたことすらあります。

No.16 21/01/09 23:09
お礼

>> 11 お小遣いや飲み代の大小は収入次第なので、なんとも言えませんが… 口の悪い旦那さんですね。 気になるのは、旦那さんからしたら、 嫁に散々… 「またお金持って行くの?」というだけで「散々罵られた!」になります。
「家庭のこともう少し考えて」は「俺がダメ旦那とでも言いたいのか!こんなに死ぬ思いして働いてやってるのに何のつもりしてんだ!」と返されます。
ケンカに発展すればすぐに義母に言いつけ、義母も一緒になって私を否定してきます。
最終的には旦那、義両親で金金騒いできます。
これでどうやってコミュニケーション取ればいいんでしょうね。

No.17 21/01/09 23:12
お礼

>> 12 ゴミなんて言われて許せない! 慰謝料貰うのはこっちだから! 子供居ないんだし さっさと別れましょ。 そんなクズより ましな人の方が… 何度か離婚届を突き付けたのですが、その度に「慰謝料よこせ!」です。
弁護士をたてて、正当に判断してもらおうと思ったらその分に関しても義両親と一緒になって金金騒がれました。
お金しか見てない家族で心底結婚したことを後悔していますし、気持ち悪いです。

No.18 21/01/09 23:15
お礼

>> 13 わおっ! なんて家族だ! さっさと離婚されたらいかがですか。 もう人格否定もなにもあった物じゃない。 あなたになんの… 別れようにも離婚届にサインをするのは「俺に慰謝料よこしてからだ!」と言って絶対に書こうとしないし、弁護士をたてようとすれば義両親と一緒になって金金騒ぎます。

No.19 21/01/09 23:26
匿名さん19 

協議離婚でもして早く別れた方がいいですよ。
義理両親は、金銭的に困っているのでしょうか。
貴方の両親にも、入ってもらうなりして別れた方がいいですね。
義理両親まで騒ぎたてたり、すぐ言いつけられるとかかなりストレスが溜まると思います。
旦那さんも、甲斐性ないのでしょう。

No.20 21/01/10 09:20
匿名さん20 

夫婦二人で働いて子なしなのに何で、お金でそんなに揉めるのかな?

旦那さんと主さんの手取りは?

それがわからないと旦那さんが貰いすぎなのかわからないです。

主さんが本当に離婚したいなら離婚届けを出して家を出て行くことですね。

慰謝料とほざくなら裁判してくださいと言えばいいのです。

No.21 21/01/10 14:18
匿名さん21 

金金騒いでも弁護士立てるなら関係なくないですか?
騒がれたから辞める、なら一生このまま耐えるしかないですよね。

No.22 21/01/10 15:05
匿名さん22 

自分が幸せになる為の最善の選択を最適な形で実現する事ですよ。

どういう選択をすべきかはスレ主さんにしか決められませんが、良心的にどうすべきかというより、みんなの幸せを願うように自分の幸せを大切にする事ですよ。

No.23 21/01/10 16:11
匿名さん23 

本当に離婚したいなら弁護士でも第三者でも実両親でも色々と仲裁立てて離婚に向かうでしょう。
愚痴るのもいい事だけどそんなに金、金、と言って詰る、そして慰謝料と言うなら弁護士入れたらいいじゃないですか?
その前にいつ、旦那さんに金出したかしっかりつけて、いつどこで何の金って全部、渡す時に携帯の録音でもポケットに忍ばせてやったらいいじゃないですか?旦那が認めないから家計簿もつけない違う気がします。
愚痴ってばかりじゃ前に進みません。つめが甘いです。

No.24 21/01/10 18:03
お礼

離婚と言えば義実家も一緒になって金金言われ、実両親が介入してくると特に義母は外面良くしようとするのでその場だけ旦那を叱ります。
でも、実両親がいないと途端に豹変したかのように「私にはあなたの言ってる意味がわからない。うちのお兄ちゃん(旦那)の何が悪いって言うの?」と言い「もううちに嫁いだんだからいちいちご両親を出してうちのお兄ちゃんを悪く言わないで!子供も産みもしないんだからどっちが悪いのは明確でしょ!本当にお兄ちゃんは何でこんな子と結婚したんだか、可哀想に!」と言われます。
それを録音しても「あなたはパソコンが得意だからいくらでも模造できるでしょ!この卑怯者!」まで言われます。
旦那もそういうことをすると「俺の親を愚弄して何が楽しいんだよ!最低だなお前!これは慰謝料払ってもらわなきゃだめだな!」と言います。
弁護士をたててまでの話を出せば「何で俺がそんな無駄金出さなきゃいけねぇんだよ!だったらお前が俺の分の弁護士代も払えよ!」と言われ、実両親は「こんなくだらないことで揉めても恥ずかしいだけなんだから欲しいって言うだけお金渡せばいいでしょ」と他人事です。
「ゴミ!クズ!死ね!今すぐ死ね!」まで言われてしんどくなり、こんな旦那が当たり前なのか?と思ってここに書き込みをしましたが、ただ「さっさと離婚すれば?」「愚痴ってるだけ」と言われ何だか自分自身のことがどうでもよくなってしまいました。
世の中、お金しか見てない冷たい世界なんですね。

No.25 21/01/10 19:42
匿名さん23 

ゴミ、クズなど言われて自分も離婚したいのじゃないのですか?離婚した旨のことをご自分で書いてますよね?
録音したのが模造したのか、そうでないのかは弁護士が入って調べたらそんなのわかると思います。
ここに書いてる人は、世の中お金しか見てないことはない思います。見てないからこそレスしてると思いますけどね。
そんなところが私は愚痴ってばかりじゃなくて本当に嫌なら行動をおこしたらどうですか?ってレスしました。
私ならそんな旦那や義両親なら弁護士料を払ってでも裁判します。
金、金って思ってるのは主さんも同じじゃないですか?
間違ってたらすみません。

No.26 21/01/10 21:54
匿名さん19 

義理両親に、何かお金の弱味でも握られているのでしょうか?
バカにされすぎに思います。
家出るなりして進めて行くしかないですよ。貴方の性格を、旦那さんや、義理両親は見抜いているのでは。
結婚何年目か分からないけど、デキ婚でもないのにここまで義理両親に嫌われるのも何か思いあたるふしがあるのではないでしょうか。

No.27 21/01/10 23:17
匿名さん20 

主さんの給料が自分の携帯と保険、そしてガソリン代と駐車場代に消えるというけど、それで給料なくなる金額なら離婚しても一人でやっていけないのでは?

だからそこまで言われても離婚しないのかなと思いました。

No.28 21/01/11 02:41
匿名さん21 

同じ事書きますが、義理親や夫に何言われても、弁護士立てて本気で離婚しようとしたら関係ないんですけど…
〇〇って言われたからやめる、金よこせって言われる、とか子供の喧嘩ですか?
本気で離婚したいなら家出て弁護士立てて、全て弁護士通してやり取りすればいいだけ。
世の中金なんですね…とか皆さんのレス読んで的外れな解釈してるのもおかしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧