注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の仕事さえやってれば周りが忙しくしてても関係ない。 自分が仕事がひと段…

回答3 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 23:45(更新日時)

自分の仕事さえやってれば周りが忙しくしてても関係ない。

自分が仕事がひと段落してて、周りに忙しい人がいても、手伝ってって言われたら手伝うけど言われなかったら手伝わない。

手が空いたら忙しい人を手伝ったりとかほかに仕事を探すとかの気を使うのが普通だと思ってる自分は間違ってるのかな?

会社の人間は自分の事以外は片付けや、細かい事を言うと電気のつけっぱなしでも、自分じゃないですって言ってきます。

本当にまともに相手してるのがバカらしくなります。

自分にストレスを溜めないためにまともに向き合うのをやめてもいいでしょうか?

No.3213583 21/01/09 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 22:55
匿名さん1 

チームワークガタガタの職場環境を想像しちゃう 。
ストレスたまるでしょうね 。
そうなっちゃったら、どうでもいい感じかな 。
状況かわるまで、自分の気が楽になれる方法を選べばいいと思いました。

No.2 21/01/09 23:18
お礼

>> 1 一応、上司の立場になるので何とか色々考えましたが、そんな奴らの事より自分にストレスがかからない方が大事なので、関わるのをやめようと思ってしばらく、何も言ってません、

まともに相手するのか馬鹿らしい。

レスありがとうございます

No.3 21/01/09 23:36
匿名さん1 

管理職?それで業務に支障なければ開き直ればよいのではないですか?
でなければ、やる気ない奴は解雇だよくらいの気構えで指導していかないと厳しい状況つくられちゃってるんじゃないですかね?

No.4 21/01/09 23:45
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
上司なら業務命令として
自分のテリトリーは自分で行うこと。電気消灯とか片付けも含む
手が空いたなら、チームとして互いに手伝う
を指示すればどうでしょう。多分言っているとは思いますが。

部下には命令に従わなければペナルティとなります。

それより大事なのは、チームで助け合えば当然に効率が良くなるので、残業が減るとか給料が上がるなどのメリットを賞揚することだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧