注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

お互い40代カップルです。 私もフルタイム勤務で介護もしており、彼も仕事が忙し…

回答4 + お礼3 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 21:12(更新日時)

お互い40代カップルです。
私もフルタイム勤務で介護もしており、彼も仕事が忙しく
週1で休めればいい方で、都内で車で40分くらい離れています。
お互い親と同居しており、仕事帰り外で会うことが多いです。
コロナで、自営の彼は仕事があるうちに受けたい気持ちもあるようで、
なかなかお休みがなく、私も忙しいので会えるのは月2,3回くらいです。

ふと、40代カップルの会う頻度が気になりました。
友達カップルは、同じ年代で週2ペースで会っているそうで、
週末も一緒に過ごしているそうです。
彼が固定休は日曜日のみで、それさえ仕事になることもある状態なので、
基本は彼の仕事が早く終わる平日の夜に会う方が約束がしやすいようです。

今付き合って1年で、このままずっと一緒にいたいね、お互いの状況が落ち着いたら
結婚したいねと話しています。
私の親の介護と、彼の仕事が安定したら将来を考えようと言う感じで
お互い子供をもつ希望はなく、結婚を急いでいるわけではありません。

No.3213589 21/01/09 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/09 22:57
匿名さん1 

それぞれの
置かれてる環境や立場で違いますよ。

私はお互い40代ではありませんが、
私40。彼は55です。

会う頻度は週1~2でしょうか。

No.2 21/01/09 23:27
匿名さん2 

週3くらいで会ってはいるけど、私の彼も自営なので、ゆっくり出来るのは半月に1日くらい。それもせいぜい半日かなー。

No.4 21/01/10 16:24
お礼

>> 1 それぞれの 置かれてる環境や立場で違いますよ。 私はお互い40代ではありませんが、 私40。彼は55です。 会う頻度は週1~… ありがとうございます。
毎週会えるなんてうらやましいです。
最初の頃は毎週会っていたのですが、お互いに少し無理している感じはありました。
最近は、2週間空いたり、10日空いたりと言う感じです。
落ち着いてきたのかもしれませんが、もう少しコミュニケーションとりたいです。

No.5 21/01/10 16:26
お礼

>> 2 週3くらいで会ってはいるけど、私の彼も自営なので、ゆっくり出来るのは半月に1日くらい。それもせいぜい半日かなー。 私たちも、仕事が終わってから会うので、3-4時間です。
たまに休日に会うけれど、一日会えたことはほとんどありません。
平日仕事で、日曜日は身体を休めたり、事務処理をしたり色々とやることがあるようです。
もう少し会いたいけど、彼が会いに来てくれることがほとんどで、
彼の負担が増えてしまうので、あまり無理が言えません。

No.6 21/01/10 16:29
お礼

>> 3 削除された回答 信頼関係が築けていると感じる時と、冷めてきたのかな?と不安になると気があります。
これは私の精神状態が問題のような気がして、少し冷静に彼との関係を見つめる必要があると
感じています。
年末に会ったときに、すごくいい関係だなと温かい気持ちで別れ、年始はほとんど連絡を
取り合わなくても落ち着いていられたのに、1週間もするとまた不安が押し寄せてきます。
彼も相当疲れていたので、無理を言ってはいけないとわかっているのですが・・・
でも、やっぱりもう少しコミュニケーションとりたいな。

No.7 21/01/10 21:12
匿名さん7 

お仕事が大変でしたら、ゆっくり癒しの時間もほしいですね。

でも、私たち43と50は 付き合って2年半で関東関西で遠距離になり 彼が頑張って車で10時間かけて月1から2回会いに来てくれています。
最近は日帰りで往復も増えました。
最初は、すごく寂しかったし彼にもかなりしんどい思いをさせてしまいましたが、、遠距離になり8ヶ月がたち以前より絆が強くなりました。
彼も、遠距離前より気持ちが強くなったと言ってくれました。

主さんも、今は寂しいかも知れませんが、自分の時間も大切にされていくうちに 今よりもいい関係が築けるかも知れないですよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧