注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

専業主婦の方で、コンタクトしてる方いますか?私はこれまで1年ぐらい使えるものを使…

回答4 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 14:38(更新日時)

専業主婦の方で、コンタクトしてる方いますか?私はこれまで1年ぐらい使えるものを使用してきたのですが、そろそろ古くなってきて買い換えようと思っています。
しかし、専業主婦なので最近は週3日〜4日ぐらいしかコンタクトを装着しません。それに、ほぼ毎日子供とお昼寝してしまうので、平日は午前中の数時間で外してしまいます。
それでも、マスクと眼鏡では曇るし午前中公園や買い物で他の人と会う時はなるべくオシャレに気を遣いたいなぁと思っています。。
数時間しか装着しないのに1dayって勿体無いですよね?やっぱり、平日はおしゃれは諦めて1日眼鏡で休みの日だけコンタクトのほうがいいですよね、、

No.3213648 21/01/10 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 00:42
匿名さん1 

私は現在育休中で専業主婦と
ほぼ変わらないのですが
結局ワンデーです!
勿体ないから勿体ないから2weekや眼鏡も考えたけど
消毒する手間や子供がやたら眼鏡触る

ワンデーは8時間と医者から聞いたので
午前中と午後で2回分使ってます
エースコンタクトの月額で
特定のコンタクトなら使い放題みたいなやつに加入してます

No.2 21/01/10 01:06
匿名さん2 

私は子どもにメガネを壊され、マスクでくもり、メガネあての跡が残ることが気になってコンタクトです。前は一年使えるカラコンを使っていましたが、それが粗悪品だったのか手入れの仕方が悪かったのか、コンタクトによる結膜炎になりましたので、そこからは2weekを使っています。ワンデーより安いし、それ以降結膜炎も出ていないので合っているのだと思います。

No.3 21/01/10 02:30
匿名さん3 

ワンデーですよ!
目にも優しいし、おしゃれも大切にしないとっ

No.4 21/01/10 07:01
匿名さん4 

専業主婦でコンタクトしてます。
2weekです。

お昼寝があるときは、私の場合、まだマスクがいらない時期だったので、ほぼメガネでした。
でも今の状況なら、私も1dayを選ぶと思います。
 
逆に毎日(週7日)じゃないなら、そのぶん安いんだから、たとえ数時間でも、1dayでいいんじゃないです?

No.5 21/01/10 14:38
お礼

皆さんレスありがとうございました。
今日、1dayを購入しました。眼鏡と使い分けていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧