注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

上の部屋の人が異常なほどうるさいです。 先月、上の階に新しい住人が入りまし…

回答4 + お礼4 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 12:42(更新日時)

上の部屋の人が異常なほどうるさいです。

先月、上の階に新しい住人が入りました。
それまでは人が住んでいなくてとても快適でした。

引っ越してきた初日、朝方4~6時頃までドスドスと足音や物音がひどく、でも引っ越しの片付けとかなのかなとそのときは我慢しました。

が、次の日からも毎日、深夜~朝方に足音や物音がうるさく、朝5時に洗濯機を回していたり、こっちは気が狂いそうです。

よくないとわかっていても我慢できず、壁を叩いたりしてうるさいアピールをしてしまいましたが、まったく効果はありません。

そして今、1時間くらい前から上の階の人は友達何人かを連れて帰宅し、飲み会をしているようです。
「カンパーイ!」と聞こえ、そこから若者の笑い声などがします。

声を聞く限り、若い男性たちで、もし苦情を言って何か仕返しされたらと思うと怖くてできません。

どうしたらいいですか?
引っ越すのは労力もお金もかかるし、向こうがわるいのに被害者の私が引っ越すのも悔しいです。
でも、管理会社に言ったところで全戸にチラシが入るだけで何も解決にはつながらない気がします。

本当に悩んでいます。
どうしたらいいですか?

いつもなら壁とか叩いてアピールするけど、今向こうは複数人でいると思うと仕返しが怖くて何もできません。

こんな時間だし、寝たいのに…

No.3213663 21/01/10 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 01:21
匿名さん1 

管理人さんに話してみたらどうですか!?

No.2 21/01/10 01:22
学生さん2 

寝れないのは辛いですね、仕返しされたら通報しますよで脅してみては?
難しいですよね....
うーん、コロナにかかるのも嫌ですしね....うるせぇんだよ!と叫ぶのは難しいですか?

No.3 21/01/10 01:32
お礼

>> 1 管理人さんに話してみたらどうですか!? 管理人さんというのがわからなくて。
言えるとしたらアパートの管理会社しかないんです。
でも、なんとなくですが今回の人はこんなんじゃ通じる人じゃなさそうです。

No.4 21/01/10 01:35
お礼

>> 2 寝れないのは辛いですね、仕返しされたら通報しますよで脅してみては? 難しいですよね.... うーん、コロナにかかるのも嫌ですしね....… 仕返しされたら通報…もしかしたら通報する前に殺されたりするかもしれませんよね。怖いけど。

お恥ずかしいですが、実は「うるせーぞ!」とか言ってみたこともあります、男っぽい声にして。
でもたぶん届いてないか、元々声は低いほうですが女の声だってバレたのか全然解決にはつながってません。

No.5 21/01/10 23:28
学生さん2 

No.2のものです。

なるほど....やばい系なんですね、
他の住民さんと一緒に言いに行くのとかも難しいですかねぇ...

No.6 21/01/11 15:04
お礼

>> 5 毎日毎日、朝4~6時にドスドスと音を立てたり洗濯機を回すくらいなので相当やばい方かと思います。

他のアパートの住人さんとも顔を合わせたことがなく、交流がないですし、他のお部屋の方にはどのくらい被害があるのかもわからないので、一緒に言いに行くのもむずかしそうです。

No.7 21/01/11 18:43
匿名さん7 

警察に行ったら注意してくれますよ。
ご近所といってくれて匿名なので、
足音というと下からと思われるので騒音と言ってもらい匿名というと、隣か、下からか上かわかりません。

No.8 21/01/16 12:42
お礼

>> 7 ありがとうございます。
でも警察呼ぶほど大事(おおごと)なのかなと気が引けてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧