注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

緊急事態宣言になり、また主人が在宅に…ケンカばかりで子供に申し訳なくて…。主人が…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 10:48(更新日時)

緊急事態宣言になり、また主人が在宅に…ケンカばかりで子供に申し訳なくて…。主人が転勤族なのですが、次は単身赴任にしてもらおうか悩んでいます。
子供は1人、小学1年生です。両親や義理両親は遠い所に住んでいます。私は人付き合いが得意ではなく、今住んでいる所に気軽に何でも話せる人はいません。
電車で30分乗れば仲の良い昔からの友人が1人います。
それで私はやっていけるでしょうか??
助言を頂けたら有り難いです。

No.3213669 21/01/10 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-01-10 09:17
通りすがりさん2 ( )

削除投票

ケンカの原因は何なのでしょうか。
我が家も子供が小さい頃は、夫婦喧嘩が多々ありました。
どちらも自分の意見を曲げず、許容し合いませんでした。
夫は自分が生まれ育った田舎の農家の風習に慣れ親しんでいましたが、都会育ちの私は受け入れることが出来ませんでした。
しかし、段々とお互いを許容し合わないとやって行けないと思い、中庸のところで妥協し合うようにして行きました。
今では全く喧嘩もなくなり、平穏な家庭生活です。
私も遠くから嫁いで来ましたし、ざっくばらんな性格ではありませんので、近くに友人や知人は殆どいません。
でも、なんとかやって来れましたから。笑
大丈夫ですよ。
あまり思い詰めず気楽に行きましょう。

No.1 21-01-10 08:05
匿名さん1 ( )

削除投票

とても頑張り屋で我慢強い人かなと思うんですが。。
もっと自分を認めることかな。
自分をゆる~くゆるくして上げると少しラクになりますよ。
嫌なら単身赴任をお願いしたら良いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 08:05
匿名さん1 

とても頑張り屋で我慢強い人かなと思うんですが。。
もっと自分を認めることかな。
自分をゆる~くゆるくして上げると少しラクになりますよ。
嫌なら単身赴任をお願いしたら良いです。

No.2 21/01/10 09:17
通りすがりさん2 

ケンカの原因は何なのでしょうか。
我が家も子供が小さい頃は、夫婦喧嘩が多々ありました。
どちらも自分の意見を曲げず、許容し合いませんでした。
夫は自分が生まれ育った田舎の農家の風習に慣れ親しんでいましたが、都会育ちの私は受け入れることが出来ませんでした。
しかし、段々とお互いを許容し合わないとやって行けないと思い、中庸のところで妥協し合うようにして行きました。
今では全く喧嘩もなくなり、平穏な家庭生活です。
私も遠くから嫁いで来ましたし、ざっくばらんな性格ではありませんので、近くに友人や知人は殆どいません。
でも、なんとかやって来れましたから。笑
大丈夫ですよ。
あまり思い詰めず気楽に行きましょう。

No.3 21/01/10 10:44
お礼

>> 1 とても頑張り屋で我慢強い人かなと思うんですが。。 もっと自分を認めることかな。 自分をゆる~くゆるくして上げると少しラクになりますよ。 … 私も求める事が多く、子供が生まれてから口うるさい人になってしまいました…。結婚して12年何度も話し合ってきましたがお互い治らず。
難しいですね。

No.4 21/01/10 10:48
お礼

>> 2 ケンカの原因は何なのでしょうか。 我が家も子供が小さい頃は、夫婦喧嘩が多々ありました。 どちらも自分の意見を曲げず、許容し合いませんでし… 今では喧嘩がないなんて羨ましい…。お互い妥協が全く出来ません。お互い相手の嫌な面ばかり見えてしまっています。スキンシップも全くありません…。
子供のために離婚は避けたいので、このままならば単身赴任ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧