注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家族と関わりたくない程こじれた場合、身内や親戚がいなくなるのは、私のこどもにとっ…

回答2 + お礼2 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 13:31(更新日時)

家族と関わりたくない程こじれた場合、身内や親戚がいなくなるのは、私のこどもにとって申し訳なく辛いですが、縁を切ってもいいでしょうか?
兄はきれてます。
母も向こう側なので、もういいかなと思い切ろうかと思っています。
姉も母、兄とは会うけど私とは会わないので、もうみんないいかなと思ってます。
妹もそんなかんじです。

元々どちらが悪いとかそういうのは、もう喧嘩なのでお互いの言い分でしかないですが、
親たちがもともと兄がすきなのだし、甘やかしていたり、向こうも味方につけるタイプで、自分はなにも言わないタイプなので、、

このまま離れて連絡切ってもいいかと思ってます。ひどいですか?

No.3213713 21/01/10 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 06:32
アドバイザーさん1 ( 40代 ♂ )

あまり熱くなりすぎないで、何で喧嘩してるのか?知らないけど家族間で縁切りする程のこと?
時間かけてよーくかんがえたほうがいいのでは?💫

No.2 21/01/10 06:42
匿名さん2 

私は時間が何年も何年も掛かって出た回答は「縁切るというより、疎遠になる」です。ヌシさんと同じように実家と仲悪いです。私からみたら本当に、私とは合わないタイプの人達ばかり。
昔から、例えばお年玉もらったら、何度も何度も「ありがとうございます。」を向こうが気の済むまで言わなきゃ無いし。言わないと、母親から催促されますし。まぁ言ったら切り無い位、沢山あります。
だから、ヌシさん、「縁切る」ってなかなか実行に移しにくいので、疎遠になる
所から、始めたら?

No.3 21/01/10 13:27
お礼

>> 1 あまり熱くなりすぎないで、何で喧嘩してるのか?知らないけど家族間で縁切りする程のこと? 時間かけてよーくかんがえたほうがいいのでは?💫 もう兄とは7年くらいはあっても無いし連絡もしてないです。
思い通りにならない人は要らない人ですから、言いなりになるのは嫌なんです。

No.4 21/01/10 13:31
お礼

>> 2 私は時間が何年も何年も掛かって出た回答は「縁切るというより、疎遠になる」です。ヌシさんと同じように実家と仲悪いです。私からみたら本当に、私と… はい、気持ちが楽になる言葉でありがとうございます。
私も元の話や今までのことは書ききれず、伝わらない苦しさなので、きりがないのがわかります。
理不尽で有り得ないことでも、母は私にあんたが謝りなさい。と言われました。兄だから?年上なら無茶な要求も命令も私が我慢して奴隷のようにすることがいいと思うのか?
母自体は嫌いではありませんが、その兄の肩ばかり持つなら離れたいです。
縁を切るなんて宣言しなくても、自分から連絡しないようにして距離をとります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧