注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場に臭いオジさんがいます。 加齢臭という生半可なものではなくて、形容する…

回答5 + お礼5 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 01:00(更新日時)

職場に臭いオジさんがいます。

加齢臭という生半可なものではなくて、形容するなら
真夏に汗びっしょりになったまま連日風呂に入らないで服も着替えないで過ごしてる人の匂いです。鼻をツンと刺激する臭い。

ある程度年数重ねてベテランになってるから誰も言わないのか、みんなは平気なのかな。

私の近くの人にそのオジさんが用事があって近づいてくるともう地獄です。
体臭は1~2メートル近づいてわかるけど、態度も偉そうで大声で長々喋るから、口臭は3メートル位の位置でもその人の口臭がマスク越しに私の口の中に入ってきてしばらく口の中のエグみみたいにして残ります。

休み時間に速攻でマスク取り替えてうがいします。

そのオジさんがここ歩いてたんだなってのが残り香でわかります。

No.3213714 21/01/10 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 06:05
匿名さん1 

それはキツいですね。本気で苦痛。辞めるレベルで嫌ですね。
誰もなにもいわないんですか?
本人じゃなくても、周りで。
身だしなみの注意できる上司はいませんか?これもスメハラにならないのかな?

No.2 21/01/10 08:22
匿名さん2 

それ、誰も何も言わない(本人にではなく噂みたいに)のですか?こっそりメモ(匂う件)を机の上に置いておいたら?きっと誰だ⁉️って言うだろうけど、そこは知らんぷりで😅

No.3 21/01/10 08:47
匿名さん3 

マスクを抜けて口臭が酷いって異常ですね
〇〇さんの臭い異常じゃない?とか他の人は何も言ってないの?
上司にも言いづらいしね
他の人にも何気なく聞いてみたら?

No.4 21/01/10 08:52
匿名さん4 

読んでるだけで吐きそう。。最悪
主かわいそう

No.5 21/01/10 12:02
匿名さん5 

主さんは女性でしょ?

他の女性達は?

皆で結束して、冗談混じりで言うとかは?
それか、2番さんのメモはとてもいいアイデアと思います。

皆で何と書けばいいかを相談しながら、相手が傷付かないよう上手に買いて置いておく。

皆で知らん顔しておく、とかね。

No.6 21/01/11 00:51
お礼

>> 1 それはキツいですね。本気で苦痛。辞めるレベルで嫌ですね。 誰もなにもいわないんですか? 本人じゃなくても、周りで。 身だしなみの注意で… ありがとうございます。

身だしなみの注意は難しそうですね…
私も立場的に言えるような立ち位置ではなくて…

でもどうやら人は良い人みたいです。
だから余計言えないですね…

No.7 21/01/11 00:53
お礼

>> 2 それ、誰も何も言わない(本人にではなく噂みたいに)のですか?こっそりメモ(匂う件)を机の上に置いておいたら?きっと誰だ⁉️って言うだろうけど… ありがとうございます。

メモも勇気要りますね…
やはり周りでも言われてるみたいでした。
私はまだ関わらないけと、オジさんの周りの人も言ってるみたいです。

No.8 21/01/11 00:54
お礼

>> 3 マスクを抜けて口臭が酷いって異常ですね 〇〇さんの臭い異常じゃない?とか他の人は何も言ってないの? 上司にも言いづらいしね 他の人にも… ありがとうございます。

オジさんと関わる人達の間でも言われてるみたいです。

でも誰も本人に注意は出来ないみたいです…

No.9 21/01/11 00:56
お礼

>> 4 読んでるだけで吐きそう。。最悪 主かわいそう ありがとうございます。

でも人は良い人みたいです。
それだけが救いです。

これで嫌なやつだったら本当に吐きそうだったと思います。

No.10 21/01/11 01:00
お礼

>> 5 主さんは女性でしょ? 他の女性達は? 皆で結束して、冗談混じりで言うとかは? それか、2番さんのメモはとてもいいアイデアと思い… ありがとうございます。

なかなか冗談混じりにも言えないですね…
周りでも臭いと思われてるみたいで可哀想になってきました。

だけどこのまま言えないままになりそうです。
まあ、いつも近くにいるわけではないので我慢します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧