注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事上、どうしても連絡を交換しないといけない男性がいました。 最初は○○してい…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 22:02(更新日時)

仕事上、どうしても連絡を交換しないといけない男性がいました。
最初は○○していただいてありがとうございます。など、仕事のことでしたが、
だんだん、出かけた場所の写真や、LINEが毎日何通も送られ、未読にしていても、また送られてきます。
仕事の用事でそちらに寄るといわれ、会うと、ウインクしてきて、内容は会うほどの事ではないのに、何回もきます。
会社の都合上、取引にしても、こちらが下手に出る側のやりとりになるので、あまり無視ができません。
髪の毛を触られた時は鳥肌がたちました。
本当に気持ち悪く、LINEがこわいです。
毎日来てなくても来るんじゃないかと、怯えてるようなかんじです。
毎日、あります。
本当に辛いです。
顔をみても引きつった苦笑いなのに、笑顔でハグされて、
今、こんな時代なのに。
やりがいのあった企画も好きなメイクの仕事も、今なにもかも辞めたくなっています。
上司は知っています。必要以上の連絡はしないことと、会社に来た時は一緒に会ってくれることになりました。
それでも気持ち悪いです。

No.3213715 21/01/10 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 07:07
アドバイザーさん1 ( 40代 ♂ )

ハラスメントだな。うん。

No.2 21/01/10 08:00
匿名さん2 

えぇ?!
それ立派なセクハラですよ!!
あなたが下手に出ないと不利益を受け、労働環境を悪化させていることですし、まずは初回無料の弁護士事務所にメールを送ってください。泣き寝入りしないことです。それであなたが心療内科に行くことになったら治療費も請求出来るのでは。

No.3 21/01/10 10:46
お礼

>> 1 ハラスメントだな。うん。 嫌がってることにきづいてないのでしょうか?
わかると思うのですが。

No.4 21/01/10 10:48
お礼

>> 2 えぇ?! それ立派なセクハラですよ!! あなたが下手に出ないと不利益を受け、労働環境を悪化させていることですし、まずは初回無料の弁護士事… そんな大事にしないといけないなら辞めようかと思います。
会社とそことはつながってるので、訴えてその後会うのはこわいです。

No.5 21/01/10 11:56
匿名さん5 

そんな人の為に辞めるなんて馬鹿馬鹿しいですよね。

主さんが安心してそのまま仕事を続けていくには、会社と上司に守ってもらうしかないですよね。

担当を変えてもらう事は出来ないのですか?
それが出来れば一番良いのですが、そこまでなっても主さんが対応するなら無理なのでしょうね。

上司には何と言われているのでしょう?
君じゃないとダメらしいから我慢して欲しい、会うときは僕が側にいるから、みたいな?

その人を怒らせるとその会社にとって余程不利益になるのでしょうか?

んー、難しいけど、ある程度は常識の範囲で対応する事。

ハグなんてダメだし、とっさでも拒否しましょう、それはやめてくださいと。
当たり前の事ですから。
勿論、作り笑いをする必要もありませんしね。


LINEは勿論、既読無視でしょ?
返信などしていませんよね。
仕事上関係ある事もあるかもしれませんから、未読無視は無理でしょうが、お仕事上のLINEだけにしていただきたいです、とはっきりとでもやんわりと相手に伝えましょう。

それらの事は全て対応してとの事なら、あとは会社がどう主さんの味方になって対処してくれるかだと思います。


いっその事、早い内に心療内科にでも通って診断書を貰って会社に提出しては?
で、会社が、迷惑被っているという事を相手の会社側の上に報告してもらえれば一番良いのですが。

No.6 21/01/10 22:02
お礼

>> 5 担当が何人も居るほど大きい会社ではないんです。
上司には、言いましたがたぶん私がここまで毎日気持ち悪く悩んでると思ってません。
もう少し軽く思ってます。
今日も朝から来てましたが返してません。
だけど、また未読にしてるのがたくさんきてます。
見えてる部分で「おーい、おきて、起こしに行こうか?」と、見えてるので見てません。
お仕事上のLINEも私を通さず担当の上司に連絡してもらえるように頼んでみます。
相手の方は、取引先の偉い方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧