注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏のLINEが急にそっけなくなり気になって電話をしたら別れ話を切り出されました…

回答6 + お礼4 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 15:25(更新日時)

彼氏のLINEが急にそっけなくなり気になって電話をしたら別れ話を切り出されました。

半年くらい付き合っていてわたしは30歳で彼はもうすぐ28歳です。

わたしとの関係をどうするか1ヶ月くらいひとりで考えてたみたいです。好きという気持ちが薄れてきた、遊んでて楽しいと思えなくなった、友達のような感覚になってきた、でも嫌いになったわけではないと言われたんですが、わたしのどういうところがそういう気持ちにさせたのかと聞くと、それがハッキリわからないからずっと悩んでたと言われました。
思い当たるところとしては、ちょっとしたことにすぐムキになるところ、彼は30歳までに結婚したいという願望があるみたいで、わたしとこのままの中途半端な気持ちの状態でずるずる付き合うわけにもいかない言われました。
たしかに彼の言動に少しムキになることが2回くらいありましたがきちんと謝りそれをいつまでも引きずることはしていませんでした。
彼の結婚願望が30歳なのであと2年しかない、と、なんか焦ってるような感じも伝わってきました。

付き合ってからお互いの休みの日はいっぱい遊んだり電話もしたし、クリスマスや年越しなども一緒に過ごしたしまさか急にそんなことになるとは思ってなくて。
わたしも突然別れたいと言われたのですぐ、はい分かりましたとも言えず、わたしが努力しても彼の気持ちが変わることはないか?と聞いたら今は気持ちは変わることはないと思う、今までの経験上はそうだった。でもこの先どうなるかはわからないという曖昧な返事でした。
わたしは一旦保留させてほしいと伝えました。彼はこの保留期間中、連絡はしてもいいし返事もするけど、こういう話をしてしまったから以前のような感じで返事はできないよと言われました。

あと電話の最後に、次会うときはこういう話をするときだと思う、別れるときには電話やLINEではなくきちんと会って話したいと言われました。
別れたい理由はハッキリしていないのに別れる決心は強いような言い方でした。

保留期間は設けておりませんが、連絡を絶って3日経ちました。
この3日間ひとりで考えたり友達に相談しましたが、わたしは彼のことが大好きで別れたくないし、すごく曖昧な理由で一方的に別れたいと言われたので話し合いがしたいなと思いました。

こう言う場合はどのくらい期間をあけてどのように連絡するべきでしょうか?

No.3213816 21/01/10 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 11:39
匿名さん1 

こういう場合は「縁」なのでどのように期間をあけてどのように連絡しようが、ひっつく時はひっつく、別れる時は別れると思います
なるべく後悔しないように行動されてください

No.2 21/01/10 11:41
匿名さん2 

とりあえず、付き合うというのは双方の「付き合いたい」という合意が必要ですが、
別れる場合は、片方が「別れる」いえば、その関係はおしまいです
ですから、主さんが「別れる」と言っていないので
別れたことになっていないという考えは、違います
こういう小さな変なことって、
何十年も同居する関係にしたいかどうかという場面では、大きな要素になってくるんですよ

No.3 21/01/10 12:07
匿名さん3 

別れたい理由がはっきりしない、とおっしゃってますが、彼の気持ちがあなたから離れたというのが決定的な理由では?
厳しい話ですが、恋愛感情ってそういうものですよ。本人にとってもよく分からず気持ちは薄れるもの。
そういう場合は、どれだけ期間を設けようがあなたがどのように説得しようが、彼の別れたい気持ちは変わらないと思います。
なので、あなたがキッパリ別れて次の恋を進みたい気持ちになればそのように言う、そうでなければ彼からの連絡を待つ、というのがベストかなと思います。
今うだうだ言っても余計に関係が悪化するだけで何も良くは進まないと思います。
別れる決心がつくまであなたから連絡はしないほうがいです。

No.4 21/01/10 12:18
人生の先輩さん4 

おそらくなんですが、
他に好きな女性が出来たんじゃないかな。

彼は認めようとはしないかも知れませんが。

なので、
他に好きな女性が出来るまでは、このまま関係を続けたいと提案してみると良いですよ。

それでも別れると言うなら、今時点で既に好きな女性が居ると思って間違いないかと。

その時はスッパリ諦めましょうよ。

必要以上に、お互いを傷付け合う必要はないと思いますから。

No.5 21/01/10 12:34
お礼

>> 1 こういう場合は「縁」なのでどのように期間をあけてどのように連絡しようが、ひっつく時はひっつく、別れる時は別れると思います なるべく後悔しな… そうですね。。
どんな結果になったとしても思いは伝えて後悔だけはしないようにしたいと思います。

No.6 21/01/10 12:39
お礼

>> 2 とりあえず、付き合うというのは双方の「付き合いたい」という合意が必要ですが、 別れる場合は、片方が「別れる」いえば、その関係はおしまいです… たしかに切ないですがそうですね。
わたしも別れようという気持ちになれれば一番楽なんですが、今まで付き合った人で一番好きと言い張れるくらい好きなので、話し合ってどうにかならないかなとは思ってるんですけどね。

No.7 21/01/10 12:44
お礼

>> 3 別れたい理由がはっきりしない、とおっしゃってますが、彼の気持ちがあなたから離れたというのが決定的な理由では? 厳しい話ですが、恋愛感情って… わたしはなにか理由がない限り別れたいと思わないタイプの人間なので、理由がハッキリしないで心が離れていくっていうのがどうしてもわからなくて。。
別れる決心がなかなかできる気がしないです。別れ話とかは会って話したいと言われたので音信不通でフェードアウトはないと思うので連絡を待つしかないですかね。

No.8 21/01/10 12:48
お礼

>> 4 おそらくなんですが、 他に好きな女性が出来たんじゃないかな。 彼は認めようとはしないかも知れませんが。 なので、 他に好きな… そういう風に提案してみるのもありですね!

わたしも他にいい人ができたのかなと頭をよぎってます。でもそんな素振りはなかったのでそうじゃないと信じたい自分もいます。

でももし彼にいい人が出来ていたとしたら、わたしが保留期間がほしいっていうことすら了承してくれないような気もします。早くすっぱり別れて次の人に行きたいでしょうし。。

No.9 21/01/10 15:05
匿名さん9 

多分ですが理由はあると思います。本人に言うか言わないかだけで。

取り敢えず様子を見るしかないと思います。辛いでしょうが。

No.10 21/01/10 15:25
通りすがりさん10 

好きという感情が薄れた
友達みたいな感覚になってきた

つまり、異性として見れなくなってきた

ということかと思います。一緒にいて楽しく時間を過ごせたとしても、ドキドキしなくなってきた。ってことで、主さんが努力してもどうにかできるものでは、ないのだと。生理的なものなので。

ここでアドバイスするとしたら、
綺麗に笑顔で別れること。サラッと別れて、主さんは良い女だったなという印象を残してサクッと別れること。

もし成功したら、別れたあとも、復縁があるかもしれない。アッサリ笑顔で去っていかれると、相手は逆に勿体無かったかな!?って未練を持ったりするので。たまに連絡取り合おうね〜♪みたいな友達ポジションキープすること。

ここで、別れたくない!とか、泣いて縋ったりすると、面倒くさいな…となり、復縁の可能性はゼロに近くなる。

保留期間もあんまり設けず、サクッと、別れてしまうのがいいかと思います。

必ず復縁できるわけではないけど、モヤモヤ期間が長引くと、相手の精神的な負担も大きくなって、嫌だな、顔も見たくないな、って拒否反応でてしまいがちなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧