注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

補聴器つけてる職場の人は普段は威張りちらしてモラハラパワハラ三昧で新人いびってる…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 13:09(更新日時)

補聴器つけてる職場の人は普段は威張りちらしてモラハラパワハラ三昧で新人いびってるのに注意されるといきなり耳が聞こえないふりしてわざと聞き返したり無視したりか弱いふりする。仕事ミスして自分のせいになりそうなときも急に聞こえなくなって人にミスをなすりつける。
普段どんな小さい音も声も聞き逃さず他人がミスしたことを大騒ぎして揚げ足取りに命かけてるのに。

周りや親は気を使ってチヤホヤしたりかばったり甘やかすから年々プライドと自尊心だけが膨れ上がって周りからの賞賛を常に求めてきて、期待通りにならないと機嫌が悪くなってまたモラハラパワハラを繰り返す。仕事も人に押し付けて手抜きまくるから元々あった実力も無くなってる。
都合が悪くなると障害を盾にやりたい放題してるようにしか見えない。悪いのは耳じゃなくて性格なのに。新人がいじめを泣きながら上に訴えても何年もずっと揉み消されてる。健常者と同じ待遇でこの特別扱いはなんなんだろう。それを言うとこちらが障害者差別してるかのような騒ぎ方。一番差別してるのは誰なんだろう

No.3213827 21/01/10 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 12:07
匿名さん1 

障害を盾にする障害者いますよね。
うちも身内がそうだったんでわかります。
なにされても許してあげなきゃこっちが悪者になるんでウンザリです。

No.2 21/01/10 12:33
匿名さん2 

中途半端な障害を持った人は、本当は障害を利用した卑怯者(偽物障害)なのかもしれませんね。

No.3 21/01/10 13:06
お礼

>> 1 障害を盾にする障害者いますよね。 うちも身内がそうだったんでわかります。 なにされても許してあげなきゃこっちが悪者になるんでウンザリです… 本当にうんざりします。
人の善意に付け込んでずる賢いですね。補聴器つけて真面目に働いてる方もそういう目で見られてて大迷惑です。

No.4 21/01/10 13:09
お礼

>> 2 中途半端な障害を持った人は、本当は障害を利用した卑怯者(偽物障害)なのかもしれませんね。 弱者装った卑怯者ですね。
モラハラパワハラ加害者なのを自覚させたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧