注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分に自信が持てません。他の人の容姿、境遇、家族、スタイル…全てが羨ましくて自分…

回答6 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/10 15:10(更新日時)

自分に自信が持てません。他の人の容姿、境遇、家族、スタイル…全てが羨ましくて自分が嫌です。どうして自分はこんなにブスなんだろう、どうして機能不全家族に生まれてしまったんだろう、どうして自分はこんなに貧相な体なんだろうっていつも思っています。美人も苦労するといいますが、いじめられたり家族にまで罵倒されるくらいなら美人になって苦労したかったです。たまにYouTubeを見ているとtiktokの勘違いブス集みたいな動画が流れてきますが、みんな私よりいい顔してると思ってしまいます。生まれ変わったらインスタグラムの可愛い女の子になりたいです。綺麗な部屋でおしゃれな服を着て生活したいです。薄い茶色が似合うおしゃれな女の子になりたいです。それなのに現実の私の部屋が汚いのに鬱で掃除をする気が起きずゴミ屋敷、食欲がないのでほとんど何も食べていなくて体全体が異常に細い骨が浮き出ていて胸が全く無い所々に切り傷、整形したいけどお金がない、自傷する変わりに開けまくったピアス。本当に自分が嫌いです。どうすれば人を羨まずに生きていけますか。どうしたらマシな人間になれますか。

No.3213878 21/01/10 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 14:36
匿名さん1 

今のままで自信を持つのは無理でしょうから、少しずつ自分を良くしていくしかないと思います。まずは5分だけ掃除してみましょう。ゴミを出すだけで随分部屋がスッキリします。

No.2 21/01/10 14:44
匿名さん2 

実は最大の短所が最大の武器になったりもします。頑張れと言ったところで頑張る気になれないかもしれませんが、ちょっと高めの目標というかかなり高めの目標を持って挑んだらいいと思いますよ。

例えばスレ主さんがモデルを目指すと言ったら、多くの人が笑うかもしれませんが、例えみんなに笑われても大恥を掻くつもりで挑んだら?と思います。

まあ、どこまで派手に失敗出来るか、YouTubeで公開するくらいの気持ちがあれば何だって出来ると思いますよ。

No.3 21/01/10 14:44
匿名さん3 

自分を傷つけないで。私は統合失調症で鬱の気持ちはわからないけど辛い病気だと思います。

No.4 21/01/10 14:50
無名さん ( oWbUCd )

落ち込むことはありません
私は女性は生まれた時からプリンセスだと思っています
何言ってるんだこいつと思うこともあると思います
私も一重ですし可愛くもありません
周りはみんな可愛いのになんで私は一重に生まれたんだろうと思うことだってあります
でも努力すれば必ず可愛くなります
まずは健康を取り戻すことです
まずは健康じゃないと可愛いも何も始まりません
食欲がなくても3食バランスの取れた食事を取ってください
ピアスはまた埋めればいいですし
部屋は片付ければいいんです
今すぐ可愛くなんてなりません
周りにいる可愛い人もとても綺麗なところに住んでいる人もみんなそれなりの努力をしているからそこにいるんです
私はスタートがみんなより悪いから、そんなことありません
ブスでも可愛くなるために努力した人は周りに沢山います
私だって今でも努力し続けています
私の押し付けかもしれませんが私は本当にあなたが可愛くなって欲しいです
こんな立場で言えることはありませんが
どうか健康を取り戻して可愛くなって欲しいです
長文すみませんでした

No.5 21/01/10 14:57
アドバイザーさん5 

自分を、愛してくださいね❗

No.6 21/01/10 15:10
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧