注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どうして医者や看護師はそんなに頑張ってて偉い人みたいな扱いなの? 大多数の人は…

回答36 + お礼18 HIT数 2288 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 06:52(更新日時)

どうして医者や看護師はそんなに頑張ってて偉い人みたいな扱いなの?
大多数の人はお給料が良いからやってるだけだよね。

No.3213882 21/01/10 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-01-10 15:34
匿名さん17 ( )

削除投票

その業界には、いろんな方がいる。だいたい医者になるには財力がないと無理だから。
天使みたいな人もいれば、サイコパスみたいな人もいるのが、その業界だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 14:40
匿名さん1 

コロナの感染リスクを考えれば、給料に合わない仕事だと思います。

No.2 21/01/10 14:43
匿名さん2 

私はそういう理由ではなく医者を目指しているので、この文には憤りを感じましたが、本当はどうかなんて誰にも分からないと思います。
アンケートを取ったわけじゃあるまいし。

No.3 21/01/10 14:47
お礼

私が入院した時に看護師さんに何で看護師になったんですか?
って何人かに聞いたら、全員食いっぱぐれがないからって答えました。
そんなもんなんだろーなーって思って。

No.4 21/01/10 14:54
匿名さん2 

それは一部にすぎないので、大多数といった表現はやめといた方がいいと思いますよ!
そういう理由でない人にとっては嬉しい言葉ではありません。

No.5 21/01/10 14:59
匿名さん5 

医者だけじゃなく政治家や弁護士など色々な職業にそういう人は一定いますよね。

No.6 21/01/10 14:59
匿名さん6 

働いてる事は皆同じ。
でも命の危険というリスクの面ではね?

それに多少なりとも医療従事者は立ててあげないとダメだと思うよ?
未だに看護師とかを奴隷かなんかと勘違いして、横柄な態度を取る患者は少なくないし。

そっちの輩達の方が問題だよ。

No.7 21/01/10 15:06
匿名さん7 

先のスレでコロナ関連のスレを立てた人ですか?

スレが消えてしまっているけど。

No.8 21/01/10 15:08
主婦さん8 

食いっぱぐれのない職業は世の中にたくさんありますよね。その中でも、その人たちは医療の世界を選んだのですよ。素晴らしいと思います。その人たちのお陰で、私たちは安心して過ごせますので。
ちなみに私も、全国どこいっても食いっぱぐれのない保育士やってます。医療の世界を選んでないのは、やはり子供が好きだから。食いっぱぐれがないから、安心して働かせてもらってます。

No.9 21/01/10 15:13
お礼

>> 6 働いてる事は皆同じ。 でも命の危険というリスクの面ではね? それに多少なりとも医療従事者は立ててあげないとダメだと思うよ? 未だに… でも介護やってる人って立ててもらえないですよね。
介護職の人達がいなければ、医者も看護師も家族も困りますよね。
看護師を奴隷と見る人なんかいるんですか?戦時中の話しですか?

No.10 21/01/10 15:19
匿名さん10 

『私が入院した時に看護師さんに何で看護師になったんですか?
って何人かに聞いたら、全員食いっぱぐれがないからって答えました』

入院患者の1人に過ぎない主さん相手に、心底本音で語る必要はないですからね。
あと、問題の多い患者に対しては、「受け答えの言葉を統一する」こともありますよ。たとえ雑談であっても。
やたら会話に引き込みたがる患者もいますから、会話が続かないような回答をするわけです。業務の一環として。

本当に食いっぱぐれないために、と言う人は、おそらく、コロナの最前線からは離脱していると思いますし。

No.11 21/01/10 15:22
匿名さん11 

医師や看護師さんのことをそんなに悪く
言わないで欲しいです
私は消化器系の病気を患い
3回入院して 医師や看護師さんに
色々お世話になりました
私が入院してた病棟は お年寄りの方が多く
ベッドで寝たきりの人もいて自分で
ご飯を食べれない方もいて
看護師さんに食べさせてもらったり
トイレも自分で行けなくて
オムツをかえてもらったりしてる人もいました 私はそれをみて看護師さんて
すごいなと尊敬しました
主さんは仕事だからと言って
知らない人のオムツをかえられますか
医師や看護師さんはコロナの中
感染者を治療したり自分の命の危機もあるのに 一生懸命戦ってくれてます
医療崩壊したら主さんだって
病気しても治療をしてもらえなく
なるのですよ
医師や看護師さんは頑張ってて
偉いと言う気持ちはないと思います
私個人の意見ですがね

No.12 21/01/10 15:24
匿名さん6 

いや、それが本当にいるんだよ〜!
看護師を下に見てる人達が。
老人だけじゃない、結構若い世代でもいるよ。
入院患者とかでも、緊急じゃないのにやたらとナースコール鳴らして、雑用を押し付けて来る人とか…。
「自分は客だぞ!金払ってここにいるんだぞ!」とか訳の分からん事をほざく輩とか。
やたら触ってセクハラする輩…。
挙げればキリがない。
普通そんな事したら大問題になるでしょ?
看護師なら許されると思ってるバカな輩がいるって事だよ。
ちなみにこれは看護師やってる友人の愚痴から得た情報ね。

看護師は大変そうだよ。
ミスが許されない日常業務と、患者への気遣いと、自分と患者を感染から守らなきゃならない。
全部同時進行でね?

No.13 21/01/10 15:29
匿名さん13 

看護師を見下している患者は、けっこういるよ。
老人に多い。

医師でさえ、見下してくる者がいる。

現場で働いていると、実感する。

No.14 21/01/10 15:30
匿名さん14 

労働量も勉強量もものすごく多いし、当直もありますからね
しかも、命を扱う仕事なので責任も重いわけです
そもそも自分は血や内臓が苦手なので、それを扱う職業の人は尊敬してしまいます

No.15 21/01/10 15:32
お礼

>> 12 いや、それが本当にいるんだよ〜! 看護師を下に見てる人達が。 老人だけじゃない、結構若い世代でもいるよ。 入院患者とかでも、緊急じゃな… なら介護士も敬ったらどうですか?
汚物投げられたり噛みつかれたりしてますよね。
もっと雑用の連続だと思いますけど。
この人達がいなかったら、今日生きていけない老人がたくさんいますよ。
介護士だってコロナのリスク高いですよね。
何で医者と看護師だけ良い風にクローズアップされるのか不思議…

No.16 21/01/10 15:33
匿名さん14 

主さんは、中傷してサゲてるだけです
他に比べて特に持ち上げる必要が無いだろうということと、サゲることは別のことですね
別にどうでもいい存在だと思うなら、どうでもいいってなるだけだからです

No.17 21/01/10 15:34
匿名さん17 

その業界には、いろんな方がいる。だいたい医者になるには財力がないと無理だから。
天使みたいな人もいれば、サイコパスみたいな人もいるのが、その業界だよ。

No.18 21/01/10 15:36
匿名さん14 

介護士が大変な仕事をしているのに立ててもらえないという問題点には、
医者や看護師は関係ないですよね
ディスるために、介護士の存在を持ち出しているだけでしかないと思います
なんでネットで投稿してまでそんなにディスりたいのか、冷静に考えてみるといいと思います

No.19 21/01/10 15:43
お礼

>> 17 その業界には、いろんな方がいる。だいたい医者になるには財力がないと無理だから。 天使みたいな人もいれば、サイコパスみたいな人もいるのが、そ… そーですね。
そもそも財力と受験競争に勝たないといかないから、おかしな人もいますよね。
もちろん優しいお医者さんもいますけど。
看護師さんから聞いた話しですけど、医者はホントに変わった人が多いって言ってたの思い出しました。

No.20 21/01/10 15:47
匿名さん20 

職業に貴賤なし

No.21 21/01/10 15:49
匿名さん6 

しょうがないと思うよ?
コロナだからこそ看護師がクローズアップされてる時代だよ。

この先、介護施設が限界超えて逼迫して来たら、同じ様にクローズアップされると思う。

人間都合の良い時は感謝を忘れる生き物だからさ。
そんなの今に始まった事じゃないしねぇ。

No.22 21/01/10 15:56
お礼

>> 21 コロナ診察断る医者も結構いるみたいですよね。
国境なき医師団くらいまでの人達は心から尊敬してます。

No.23 21/01/10 16:19
匿名さん23 

なれるもんならなってごらんよ、訳も解らない事言ってるから間違いなく医師になれる訳ないし、あなたみたいな人がなれても役にたたないだろうけど!
いったい何が目的なわけ?

コロナで過酷な現場にたってるのTVとかで診てないの?
そんな現場で貴女がゴミ清掃員として働いてごらんよ。
そんな勇気あるわけ?
無いならぶつぶつくだらない事を考えるのはやめなさいよ。

No.24 21/01/10 17:01
お礼

>> 23 人が何考えていたって自由ですよね。
あなたは自分が気にくわないことを考えてる人間がいると考えるのやめなさいよ。なんて押し付けて幼稚ですね。
世の中自分の思い通りにならないことのが多いですよ。

No.25 21/01/10 17:01
匿名さん7 

削除に入れておきました。

前レスも、自分で削除したのか、削除されたのか分かりませんが、不快を煽るスレなので。

No.26 21/01/10 17:08
匿名さん23 

幼稚なのはあなたです。

心療内科にきちんと通いなさい。

No.27 21/01/10 17:08
お礼

>> 25 削除に入れておきました。 前レスも、自分で削除したのか、削除されたのか分かりませんが、不快を煽るスレなので。 前レスって何の話しですか?
自分のレス削除してませんよ?
削除すると自レス削除って履歴が残りますよ。

No.28 21/01/10 17:11
お礼

>> 26 幼稚なのはあなたです。 心療内科にきちんと通いなさい。 自分が気にくわない考えの人がいることを受け入れられないあなたは幼稚です。

他の方とのレスとは明らかに違います。
皆さんのレスをよく読んでみて下さい。

そのまま返します。診療内科にきちんといかれた方がいいですよ。

No.29 21/01/10 17:24
お礼

>> 7 先のスレでコロナ関連のスレを立てた人ですか? スレが消えてしまっているけど。 コロナ関連のスレなんて立ててないですよ。

何でそんなこと書き込まれるのかわからないんですけど、なんて言っていいかわからないんですけど妄想がすごいですね。

大丈夫ですか?

No.30 21/01/10 17:25
匿名さん30 

思考がおかしい自覚がないからどうしようもない。

小学生でもわかるような事を質問して、的外れな事ばかり。

No.31 21/01/10 18:38
匿名さん31 

忙しいのにそんな質問に「実はね」なんて話さないよ
食いっぱぐれがないからなら
それで終るじゃない
話したくないんじゃない?

私はいくら食いっぱぐれないからって人の腕に針なんか刺せないよ

看護師さんは好きでないとできないよ
医学は進歩するから看護師さんも常に勉強だよ
主さんにできますか?
お金の為に人に尽くして勉強する事
病院で笑顔で接してくれる看護師さんに私は安心できるけど主さんは違うみたいだね

No.32 21/01/10 19:48
お礼

>> 31 話してくれた看護師さんかなり詳しく話してくれましたよ。地元が田舎で、そこは女性の地位が低くて自分の母親が身分が低いように扱われてるのをずっと見て育ってきて、母親のような生き方は絶対にしたくない。だから上京しようと思って教師に女1人でもどこででも食べていける職業なんですか?って聞いたら看護師なら食べていける。って勧められて看護師になったって話してくれました。
他の方も自分の幼少期の貧乏だった頃の話をしてくれて、食いっぱぐれたくないって思いがあったから看護師を選んだって話してくれましたよ。
人の腕に針刺せませんよね。看護師さんに血を採ったり注射するの怖くないですか?って聞いたら、全然怖くないよ。だって自分じゃないもん。そりゃ自分だったら痛いからやだよ。って笑って言ってました。
優しい看護師さんもたくさんいますけどお金もらってるからですよね。仕事してる時はみんな笑顔でお客さんに接しますよね。それ社会人としてのただの基本じゃないですか。看護師を美化しすぎじゃないですか?

No.33 21/01/10 19:48
匿名さん33 

連休暇なの?
掲示板蔓延り婆

No.34 21/01/10 20:04
お礼

>> 33 自分の意見も書かないで煽るレスするようになったら人としていよいよおしまい。
23の人に診療内科きちんといきましょうね。ってレスされますよ。笑

No.35 21/01/10 20:54
匿名さん35 

ウソクサ~つくり話し(笑)そんな話しを忙しく動いてる看護師が一患者にするわけないじゃん。そんな暇じゃないから看護師、母親が入院したり、私自身も出産で病院にお世話になったけど、看護師は誰もかれもバタバタ忙しくても動いていてそんなながったらしい余計なおしゃべりしてる人いないわ。コロナで老人死んでもいいと投稿した前スレット消されて悔しくてリベンジか(笑)反吐が出るほど気持ち悪い。調子に乗ってるとまたスレット消されるよ。いつでも押す準備はしてるからね。

No.36 21/01/10 21:03
匿名さん36 

主さんは、介護士なのに、敬ってもらえない人?でなきゃ、こんなすれスレ立てないかなと思ったから。
私、介護士だけど、敬ってほしいと思いません。医師や看護師、他の医療従事者のほうが、ずっと感染リスク高い中で、仕事してると思います。
前に鳥インフルエンザの防疫作業してたことありますが、誰がやらないと日本国民感染するんだよなと思ったら、誇りを持つことが出来ました。
他にも、ゴミの清掃業者の方や、緊急事態宣言出ても、自粛出来ない、テレワークが出来ない仕事の人には、みんな感謝してると思いますよ。
中には、自分で選んだ仕事でしょとか思ってる人もいるかもしれないけど。看護師さんとか、辞めてく人も多い中で続けてる人は、立派だと思います。中には、小さい子供とかいる人は、感染リスク恐れて本心は辞めたいと思ってるかもしれない。でも、辞めたら現場が困ると思うから辞められないんじゃないかな。

No.37 21/01/10 21:10
お礼

>> 35 ウソクサ~つくり話し(笑)そんな話しを忙しく動いてる看護師が一患者にするわけないじゃん。そんな暇じゃないから看護師、母親が入院したり、私自身… いや、事実ですけど。
するわけないじゃん。ってあなたは神様か何かですか?笑
コロナのスレなんて立ててないけど。
すごい妄想入っててガチで怖い。
あなたの方が妄想入っててものすんごく気持ち悪い。
ホントに病的だよ。
いつでも押す準備できてるからね?って。笑
押せばいーじゃん( *´艸)
スレ消されたからって何なの?
うける

No.38 21/01/10 21:18
匿名さん38 

介護士って底辺だとか低学歴だとか言う人も少なくないですよね
実際はなくてはならない大切な仕事なのに

でも主さんのような人がいると、ああやっぱり介護士ってレベルが…みたいに思う人も出てくると思いますよ

僻んで他の職をディスる事で結局は自分にカウンターが返ってくるだけなのを理解した方がいいです

No.39 21/01/10 21:18
匿名さん35 

※幼い頃、入院した時不安でいっぱいだった私の傍で安心させてくれた看護師との出会いがきっかけで看護師を目指す様になりました!

※『将来私に何かあった時は助けてねという母との何気ない会話がきっかけで医療分野に興味をもちました。

※中学生の時に職場体験で看護の仕事に触れる機会がありました。その時に出会った看護師が技術だけではなく、患者さん一人、一人と向き合う事を大切にしている姿を見て看護師を目指すようになりました。

※『人を助ける仕事がしたい』と言う思いから救命救急の仕事につくために大学に進学しました。



No.40 21/01/10 21:42
匿名さん35 

将来見据えて手に職をつけたくて
安定した職業選ぶ事の何が悪いの?

それが、看護師なら尚素晴らしいね!


あんた自分の命かけて他人の命守れんの?

コロナ患者に命がけで治療に当たる看護師いるの知ってるよね?辞める事もできるのに人を助けたい信念を持ってる素晴らしい看護師さん達だわ、

No.41 21/01/10 22:26
お礼

>> 38 介護士って底辺だとか低学歴だとか言う人も少なくないですよね 実際はなくてはならない大切な仕事なのに でも主さんのような人がいると、あ… 介護士じゃないんだけど。笑
何で介護士って設定になってんの?
なんか妄想強い人が多いね。

それにあなたじゃないけどコロナのスレって何だよ?
どーせ、他のところでも気にくわないって思ったら叩くようなレスしてるんでしょ?
だから妄想が強いんでしょ。
病的で怖い。

あなた介護士の人にすごく失礼なこと書いてる。

No.42 21/01/10 23:51
お礼

>> 40 将来見据えて手に職をつけたくて 安定した職業選ぶ事の何が悪いの? それが、看護師なら尚素晴らしいね! あんた自分の命かけて… 安定剤した職業を選ぶことは良いことだと思いますけど?
ただ医者と看護師がそんなに頑張ってて偉いってのは違うんじゃない?
お金のためな人が大多数だよ。
コロナ患者に命かけて最前線で働いてる看護師はもちろん素晴らしい。
でもそんな看護師はごく一部。
ニュースでもやってたよね。コロナ診察断る医者もいるって。
こんな時に自分がかかるのイヤーって患者見捨てる医者がいるのも事実。
だから別に偉くないでしょ?

No.43 21/01/11 05:01
匿名さん38 

まあこのスレ主どうせ介護士だろうけど、百歩譲って違う職だったとしても地位の高いポジションにはいないと思うわ
僻みが酷過ぎる

No.44 21/01/11 05:04
匿名さん35 

馬鹿みたいな返しだね。なぜ、それらを断っただけで、偉くないてなるわけ?(笑)頑張ってないてなるわけ?病気はコロナだけか?様々なの病気と戦ってる患者さんの力になってるじゃない、看護師さんがコロナに感染してしまい患者さんを診られなくなったら他の病気で苦しんでる患者さん誰がみるのさ?病気はコロナだけじゃないじゃん、ガンやら他にも沢山の病気が存在していて苦しんでる患者さんを救うべく看護師さん達頑張ってるじゃないの、何を言ってるの?なら言わせてもらうけど、私の友人は国家資格ありの介護の仕事して頑張ってるし介護者からも好かれてる、あなたさ、介護士を敬えて言ったよね、世の中には介護士からの介護者への虐待ニュース度々報じられてるけど、それされた本人、信じて家族を預けた家族が介護士を敬えると思う?


No.45 21/01/11 05:29
匿名さん35 

家族が面会に行ったら不自然なアザや怪我やらが体にできていて不信に感じた家族が隠し撮り、密告の動画から介護士からの介護者への虐待が判明、認知症の老人への虐待、暴力だけじゃない心理的虐待、暴言を吐くあたかもいないようにふるまう精神的苦痛を与える、介護が必要な高齢者を放置し介護をしない。必要なサービスを受けさせない、悪質な介護士になると、身体的虐待はアザや傷があるなど他者から見て発見されやすいから身体的苦痛を与える。だから発見までに時間がかりその間介護者は苦痛を与え続けられる事になる!介護職員による高齢者の虐待件増え続けている。あんたがこうゆう現実がある事を口にしないのはなぜ?

No.46 21/01/11 06:04
匿名さん35 

地方特別養護老人ホームで複数の介護職員による入所者への虐待が判明『決まった分量の食事を与えない』『暴言を吐く』『バリケードを作って逃げられないようにする』など行動が繰り返されしかも介護を担当する職員の半数以上が虐待に関わったいた。介護職員にの男が障害者男性を暴行死させた事件、サイコパス、介護してやってるのに『ありがとう』言わない邪魔だと言い窓から介護者を突き落とし他に二人犠牲になった。同じ老人ホームから3人も転落事故があると警察が事件性を疑い発覚。93才女性に笑いながら暴行を加える介護職員。こうゆう現実があ
ることを話さないのなぜ?

No.47 21/01/11 06:18
匿名さん38 

参加者締め切り設定にしてるのは何故ですか?

賛同意見がまるでないことへの焦り??

No.48 21/01/11 06:23
お礼

>> 46 地方特別養護老人ホームで複数の介護職員による入所者への虐待が判明『決まった分量の食事を与えない』『暴言を吐く』『バリケードを作って逃げられな… 話さないのはなぜってそんなに暇じゃないから。笑
話し広げすぎ。笑スレ違いだよ?
キャッチフレーズ拾って介護士に対して悪く書いてんだろーなー。とは思ったけどごめん、全然読んでない。笑

叩ければ何でもいいんだね…

No.49 21/01/11 06:32
お礼

>> 47 参加者締め切り設定にしてるのは何故ですか? 賛同意見がまるでないことへの焦り?? 意見じゃなくて叩き目的が集まってきたから( *´艸)

このスレ不快とか言いながら、おかしくない?23の人のこと誰も注意しないの?
自分と違う意見の奴は何を言ってもいい。
それが皆さんの考え方でしょ?
不快とか言いながら筋も通ってないし、幼稚。
もちろん、自分の意見を述べてくれた人もこのスレの中にはいるけど。

No.50 21/01/11 06:40
匿名さん35 

あんた理解力無さすぎだから(笑)

介護士を叩いてるんじゃなく、現実の話してるのに飛躍も何もないから、


こういう介護士は敬われるべき存在に
あたいするの?



看護士の事は言うくせに介護士の話になるとなぜまともに答えず逃げてるの?




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧