注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分は、人間じゃないのかなっておまいます。いとこの父がなくなりましたが、県外なの…

回答8 + お礼8 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 22:01(更新日時)

自分は、人間じゃないのかなっておまいます。いとこの父がなくなりましたが、県外なのと、ずっと疎遠だったからか何も感じません。でも小さいころはやさしく接してくれてました。でも何も感じません。そういうのがよくあります。どこか冷めて生きていて、誰かと仲良くなりたいとかももう思わないし、おいやめいにもなにもおもいません。身近な、母とペットとかに対しては愛情またいなのがあります。あとはないです。人間じゃない?

No.3213920 21/01/10 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 16:05
通りすがりさん1 

自分を特別だと思いたいってだけじゃない?
自分が大好きな人間

No.2 21/01/10 16:11
匿名さん2 

人間は、そんなもので、狭い視野の現実に向き過ぎてるんです。
それだけですよ。
経験が重なることで想像力も余計に働くようにもなりまして、切なく悲しい気持ちになっていくものではないでしょうか。
最終的に他人も自分もない意識の状態に到達するものとおもえます。

No.3 21/01/10 16:24
お礼

>> 1 自分を特別だと思いたいってだけじゃない? 自分が大好きな人間 回答ありがとうございます。
特別と思いませんし、好きでもないです。

No.4 21/01/10 16:29
匿名さん4 

人間じゃないのはゴミ警察だけですよ
あれは腐りきった動く何かです

でもあなたはちゃんとした普通の人間ですよ
そんなに卑下せず胸を張ってください

No.5 21/01/10 16:35
匿名さん5 

そんな事ないと思うよ

何でもかんでも感情的になっていたら疲れちゃう


No.6 21/01/10 16:35
お礼

>> 2 人間は、そんなもので、狭い視野の現実に向き過ぎてるんです。 それだけですよ。 経験が重なることで想像力も余計に働くようにもなりまして、切… 回答ありがとうございます。
せまい世界で生きてます。
自分の心の広さがせまく、体力もなく、身近な人や動物を守るのしかできないんです。
父は、家族より他人を大切にする人で、母の体調わるくても怒鳴る人です。
よその女の見舞いにはいきます。
また彼氏も部屋にもいれてくれないのに女房のように心配すること求められます。
疲れます。
でも父も彼氏も他人に優しいから良い人といわれます。
やはりわたしが人間らしい心がないからおかしいのですかね。
経験すくないです。
友達もなく未婚、子供なしです。でももう結婚も子供ものぞまないし、恋愛もいらないです。

No.7 21/01/10 16:46
匿名さん2 

人間らしいって書いたんです。
身近な人や動物を守る愛する気持ちがあるのですよ。
それは自分にとって喜ばしい感情ではないですか?

No.8 21/01/10 17:05
お礼

>> 4 人間じゃないのはゴミ警察だけですよ あれは腐りきった動く何かです でもあなたはちゃんとした普通の人間ですよ そんなに卑下せず胸を張… 回答ありがとうございます。

わたしも警察は、あまり好きではないですよ。

肯定してくれてありがとうございます。

警察にいやな思いしたのかな?


美味しいものたべて温かくすごしてください。



No.9 21/01/10 17:09
お礼

>> 5 そんな事ないと思うよ 何でもかんでも感情的になっていたら疲れちゃう 回答ありがとうございます。

感情的はたしかにつかれますね。

悲しすぎたり、怒りすぎたり…。


肯定してくれてありがとうございます。

No.10 21/01/10 17:13
お礼

>> 7 人間らしいって書いたんです。 身近な人や動物を守る愛する気持ちがあるのですよ。 それは自分にとって喜ばしい感情ではないですか? ありがとうございます。

そうなんですね。


ありがとうございます。



ひとつふたつくらいは、守らなきゃと思うから大丈夫ですかね?


肯定してくれてありがとうございます。

No.11 21/01/10 18:06
匿名さん11 

主さんの感覚は普通の範囲だと思いますよ。

人にはバリエーションがあります。とても感受性が豊かで、詩人のような人もいます。敏感過ぎて精神的に苦しくなる人もいます。
一方で、主さんのような人もいます。
でも、主さんも、自分を愛情を持って育ててくれたお母さんには愛情を感じています。そして、日常的に守ってあげるべき存在であるペットにも愛情を感じています。
それで十分なのではありませんか?

付け加えるとすれば、、
全ての人に共通ですが、誰かのために少しでも自分を役立てるように、と意識していれば、より人間らしい生き方ができます。

No.13 21/01/10 19:25
お礼

>> 11 主さんの感覚は普通の範囲だと思いますよ。 人にはバリエーションがあります。とても感受性が豊かで、詩人のような人もいます。敏感過ぎて精神… 回答ありがとうございます。

十代は、感受性豊かでした。

でもいまは、こうです…。

少しは、何かの役にたてたらいいですが…。

すぐ疲れてしまうので、やはり身近な人で精一杯です。

でも出来るときに少しは、してみます。








No.14 21/01/10 19:31
お礼

>> 12 削除された回答 回答ありがとうございます。

恋愛相談はしたことあります。

もう色々あきらめてて、新たに恋愛する元気も、自信もないです。

でもまた、今度少し相談してみます。







No.15 21/01/10 19:40
匿名さん15 

全然普通です。
主さんのような方何人も見てきてます。
ちなみに自分も似たような感じです。
子供のころから冷めてて涙を流したことも人生でほぼありません。
良い点は賢く生きれること。
悪い点は冷静に物事を見れる分、熱くなれず、すぐ飽きる。何でも平均以上にはできるけど、きっと大成はしません笑

No.16 21/01/10 19:57
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。


わたしは、いつからかこうなりました。


能力は低いから最悪です。


苦しいときは、じぶんは、ロボットなんだと思ってます。


冷静で、能力のある人は、必要です。


わたしは、体力と知力ある、ロボットになりたいです。


でも心はラピュタの巨神兵みたいに優しいロボットになりたいです





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧