注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

はじめまして。22歳で精神を患い、仕事を休職してるものです お優しい方で、…

回答2 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 18:26(更新日時)

はじめまして。22歳で精神を患い、仕事を休職してるものです

お優しい方で、アドバイスをいただけたら嬉しいです

上司さんなどは年齢が高めで病気に関しては無関心で、怠けるなと言われて相談に乗れない状況です。上司さんだけならいいんですが、一番偉いまとめていらっしゃる社長の立ち位置の上司さんも話し合いだけでちゃんとした解決策を教えてくれませんし、私が必死でGoogleで探して病院も手当も何もかも調べました。
母の知り合いの知人さんがいるので安心して働けると言われていたんですがブラックで、終わらなければずっと残業というところでして、腰を壊そうがザラだという会社です。内科であまりにもブラックな労働時間で先生に驚かれました

その知人のおじさんが表面は優しいですよという感じなんですが、手当のことも何も知らず、何もしてくれない感じでして。ニコニコするだけです
給料が出ないので手当が一年六ヶ月まで有効期間で、昨年の11月に手当が終わるということがわかっていなくて、現在に至ります。市税金と健康保険が50万円貯まってます。今は会社が立て替えてくれてます。辞めるなら払いなさいと言われてるのですが、とりあえず健康保険が高くてストップしたくても支払わないとダメなので難しいです
現在あった貯金も生活費や家賃やわずかばかりの病院の行き来代金、薬代、電車代金、光熱費、電話代(会社との連絡のため)、それに消えてあんだけあったお金も10万以下になり困り果てました

保護申請が仮に通った場合、職場は辞めるべきでしょうか?

恥ずかしい話、世間知らずで、母の母、つまりおばあちゃんとおじいちゃんに育てられて、無知です
職場のお世話になってる方にお金を貸してくださいと言ったんですが、話によると言われ、自分が隠してきた病気など秘密を一切合切を全部打ち明けました。その結果、知らん国に頼め!ということでした
自分が悪いに違いないと、自分の友達全員や、職場全員に病院代などお金を貸してくださいと言ったんですが全員断られて、ブロックされました。こういうことは言ってはいけないし、あんなに優しかった先輩が困ったら金貸してやるも冗談だよ、と笑って言われた時、私は甘やかされて育ったんだなと悟りました

上司に言われた捨て台詞で家族に頼みなさいと言われて、話に実家に行きました。
母もおじいちゃんも断られました。それより縁を切られました。迷惑をかけないでほしいと。おじいちゃんも心臓の病気で入院してるし、お姉ちゃん(脳に障害があります)が、母が一番可愛がってて、私の病気に関しては嘘つくな甘えるな、でした
頼れず、(離婚されてる)父に頼んだんですが、新しい家庭があり、他人同然のお前に何もしてやれないと言われ、縁を切られました。電話やメールも全てブロックされました

一時期、訳がわからなすぎて人生を終えようとも考えました。それぐらい初歩の初歩も分からず苦しみました

長く書き連ねて申し訳ありません

今心配なのは、
・(職場の上司激怒)健康保険50万円をどうすればいいか?
・仕事を辞めたい

この二つです

No.3213949 21/01/10 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-10 18:15
匿名さん1 ( )

削除投票

本当に行き詰ってしまっていますね。文章を見る限り、あなたは善良な人なのだと思います。ただ、善良なだけでは世の中を渡っていけないのが辛いところ。生まれた環境も最悪なようで、本当にかわいそうに思います。

さて、精神の病ですが、年齢が上の人に理解を求めるのは無理だと思います。大会社ならまだしも、です。彼らは1日14時間、16時間労働を続けてやってたこともあるでしょう。40歳の私ですら、月100時間残業なんて、毎月当たり前の世界でした。やっと最近減り始めたくらいです。怒鳴りあう職場も当たり前でした。だから理解できないんです。

だれにも頼れず、gooleでいろいろ探したの、本当にえらいです。辛い中で探すのって、本当にしんどいですよね。あなたはそういうこともちゃんとできる。きちんとした人ですね。

市民税のことは役所に相談しましょう。生活保護とか、延期や免除など、何か使える制度があるかもです。健康保険も、健康保険組合に相談してみましょう。しんどいけど、いろんなところに相談すれば、何か光が見えるかもです。
コロナ関連での国からの貸し付けなども、調べてみるといいと思います。

女性ですよね。あなたは若いし、犯罪ではないですが、きわどい稼ぎ方はあります。例えば手作りのものをネットで売る、とか。売れるんですよ。
詳しくは言えませんが、おじさんが買ってくれるようなものを売ればいいんです。くれぐれも身バレはしないように。身バレすれば、即ストーカーが付いてきます。

仕事は辞める、でいいと思います。
お金が返せるまで、必要なければ会社と連絡しないでいいのではないでしょうか。

何とか頭を使って、この場を乗り切ってほしいです。頑張り屋で誠実なあなたなら、どこかに救う神がいると思います。求めよ、さあらば与えられん、です。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 18:15
匿名さん1 

本当に行き詰ってしまっていますね。文章を見る限り、あなたは善良な人なのだと思います。ただ、善良なだけでは世の中を渡っていけないのが辛いところ。生まれた環境も最悪なようで、本当にかわいそうに思います。

さて、精神の病ですが、年齢が上の人に理解を求めるのは無理だと思います。大会社ならまだしも、です。彼らは1日14時間、16時間労働を続けてやってたこともあるでしょう。40歳の私ですら、月100時間残業なんて、毎月当たり前の世界でした。やっと最近減り始めたくらいです。怒鳴りあう職場も当たり前でした。だから理解できないんです。

だれにも頼れず、gooleでいろいろ探したの、本当にえらいです。辛い中で探すのって、本当にしんどいですよね。あなたはそういうこともちゃんとできる。きちんとした人ですね。

市民税のことは役所に相談しましょう。生活保護とか、延期や免除など、何か使える制度があるかもです。健康保険も、健康保険組合に相談してみましょう。しんどいけど、いろんなところに相談すれば、何か光が見えるかもです。
コロナ関連での国からの貸し付けなども、調べてみるといいと思います。

女性ですよね。あなたは若いし、犯罪ではないですが、きわどい稼ぎ方はあります。例えば手作りのものをネットで売る、とか。売れるんですよ。
詳しくは言えませんが、おじさんが買ってくれるようなものを売ればいいんです。くれぐれも身バレはしないように。身バレすれば、即ストーカーが付いてきます。

仕事は辞める、でいいと思います。
お金が返せるまで、必要なければ会社と連絡しないでいいのではないでしょうか。

何とか頭を使って、この場を乗り切ってほしいです。頑張り屋で誠実なあなたなら、どこかに救う神がいると思います。求めよ、さあらば与えられん、です。

No.2 21/01/10 18:23
匿名さん2 

給料の支払いなど専門家の意見を聞くべきです。

自治体によるでしょうが、市役所には無料の法律相談があるとおもいます。
一度、市役所を頼ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧