注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

母型の親戚は全員美形で、母親に似ている妹は出会う人出会う人に美人だねと言われるく…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 17:32(更新日時)

母型の親戚は全員美形で、母親に似ている妹は出会う人出会う人に美人だねと言われるくらい美人。
それに比べて私は面と向かってブスだねと言われるような顔をしています。

幼い頃から、妹と私への母親の態度がなんとなく違ったり友達から綺麗な妹ちゃんとは全然似てないねと言われてきたため心の底では少しだけ妹を妬んでいたのですが、偶然私が友達にブサイクと言われている場面に居合わせた妹に
「お姉ちゃんは心が綺麗だから誰がなんと言おうと私は可愛いと思うよ」
と言われてからは、自分にそんな優しい言葉をかけてくれる妹を少しとはいえ妬んでいた自分の心の汚さに気づかされ、顔も心も醜い自分に嫌気がさしました。

現在は鏡や自分の写っている写真を見るだけで憂鬱になりますし、妹や母親と一緒に出かけると一緒に歩くのが怖くて少し離れて歩いています。

こんな自分を変えるにはどうすればいいですか💦

No.3213950 21/01/10 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-10 18:27
匿名さん3 ( )

削除投票

私も兄がイケメンで、思春期ら死ぬほど悩みました。
でも自分なりの闘い方を考え(明るい・話し上手・褒め上手になる)、結果兄よりもモテるようになりました。
それで色んな人に接するうちに不細工な自分のことをタイプだと言ってくれる人に出会えることもできました。
世の中広いですよ!
明るく前向きに生きて下さい^_^

No.1 21-01-10 18:14
無名さん ( oWbUCd )

削除投票

まずは自分磨きをしてみたらどうでしょうか
私も一重ですし可愛くなかった自分を嫌ってました笑(当時は二重が羨ましかったです)
でも一重もひとつの個性だとわかって二重がもう羨ましくは無くなりました一重でも可愛い人はいますしね
私は最初に自分のなりたい可愛いが何かを考えました
肌が白くて髪はサラサラしてて前髪の量を減らそうなど。
美容院に行ったりお化粧の仕方やお化粧品を集めています(現在も)
1番最初は洗顔を極めました
努力すればみんな可愛くなります
顔が全てっていうのもあってるかもしれません
ですが顔が全てじゃないからこの世が成り立ってるのかも知れません
あまり落ち込まないでちょっとずつ自分磨きをしてみてください
長文すみません

No.2 21-01-10 18:16
匿名さん2 ( )

削除投票

いい妹さんですね。

主さんが外見を意識しなければいいのです。
形あるものは、いずれ変化します。
物は使えば無くなります。
それらよりも、形がないもの、例えば、愛情、友情、誠実、優しさ、などの方が価値があります。お金では買えません。
知識や知恵は使うほど増えます。

人にとって何が大切か、をじっくりと考えてみることをお勧めします。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 18:14
無名さん ( oWbUCd )

まずは自分磨きをしてみたらどうでしょうか
私も一重ですし可愛くなかった自分を嫌ってました笑(当時は二重が羨ましかったです)
でも一重もひとつの個性だとわかって二重がもう羨ましくは無くなりました一重でも可愛い人はいますしね
私は最初に自分のなりたい可愛いが何かを考えました
肌が白くて髪はサラサラしてて前髪の量を減らそうなど。
美容院に行ったりお化粧の仕方やお化粧品を集めています(現在も)
1番最初は洗顔を極めました
努力すればみんな可愛くなります
顔が全てっていうのもあってるかもしれません
ですが顔が全てじゃないからこの世が成り立ってるのかも知れません
あまり落ち込まないでちょっとずつ自分磨きをしてみてください
長文すみません

No.2 21/01/10 18:16
匿名さん2 

いい妹さんですね。

主さんが外見を意識しなければいいのです。
形あるものは、いずれ変化します。
物は使えば無くなります。
それらよりも、形がないもの、例えば、愛情、友情、誠実、優しさ、などの方が価値があります。お金では買えません。
知識や知恵は使うほど増えます。

人にとって何が大切か、をじっくりと考えてみることをお勧めします。

No.3 21/01/10 18:27
匿名さん3 

私も兄がイケメンで、思春期ら死ぬほど悩みました。
でも自分なりの闘い方を考え(明るい・話し上手・褒め上手になる)、結果兄よりもモテるようになりました。
それで色んな人に接するうちに不細工な自分のことをタイプだと言ってくれる人に出会えることもできました。
世の中広いですよ!
明るく前向きに生きて下さい^_^

No.4 21/01/11 01:02
通りすがりさん4 

ちょこっとプチ化粧整形しましょう。
自分の責任でも無い生まれつきの顔に悩む必要無い。
私が親ならなんとかするけれどね。
 一重を二重にアイテープでするとか。You Tubeでもいろいろある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧