注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私の母は父にかなり依存しています。 専業主婦ですが家事できず、父が仕事も家事も…

回答2 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 20:22(更新日時)

私の母は父にかなり依存しています。
専業主婦ですが家事できず、父が仕事も家事もしています。専業主婦になった理由は、仕事する能力がない(採用されてもすぐクビになる)ためです。でも料理だけは超上手です。
中卒で学力は小学生レベル。常識知らず。運転免許取れない。頭が悪いというより、知能に問題がありそうです。

こんな母でも父は結婚した以上、面倒を見ると決めています。
ただ、父に何かあったら、母は1人で生活できないと思います。その場合、私が実家に戻るしかないのでしょうか?
生活保護など社会的支援は受けられません。近所に住む祖父母に反対されています。

No.3213987 21/01/10 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 17:57
匿名さん1 

万が一のときは、公的支援を!!
そうしなければ、あなたが潰れますよ。

祖父母は相手にしない!
世間体を気にし、先がない人は相手にしない。

No.2 21/01/10 20:22
匿名さん2 

一度病院等へ行って、知能テスト受けて知的障害あるかどうか調べてみたらどうですか?

知的障害か認められれば社会的支援が受けれます。

多分得意分野と苦手分野が両極端で、苦手部分が私生活に影響出る程ある場合何かしら障害があると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧