注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は元々アイドルになりたいと思っていました。 “思うだけではいつまで経っても夢…

回答1 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 18:31(更新日時)

私は元々アイドルになりたいと思っていました。
“思うだけではいつまで経っても夢は叶わない。オーディションを受けてみよう。もし落ちたら自分に向いてないって事だから潔く諦めよう!”
と思って親を説得してオーディションを受けました。途中までは通ったのですが、いきなり親に「地味な貴方に向いてるわけがない」と言われ辞退しました。
落ちたら潔く諦めようと思っていましたが辞退となると……途中までは受かったのでもしかしたらという希望を捨てきれません。
こんな私に希望を捨てるための一言をください。

No.3213993 21/01/10 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 18:31
通りすがりさん1 

いくつの方ですか?

諦めなくていいのでは?
未成年でしょうし…親の承諾とかは必要ですよね。
でも、親御さんのダメな理由があまりにもお粗末で…
地味だから…ダメとか…。
まだ、経済的に工面できないとか、上京とかには対応できないとか物理的な理由ならいたしかたないかもですが…。

むしろ、その理由で諦めようとするのであれば、貴方自身がそれ程、なりたい訳じゃないんですよ。そんな気持ちじゃオーディションに受かってもやっていけないでしょうね。

誰かに印籠を渡してもらおうなんて、人のせいにしてるだけです。

本気度があれば親御さんを説得するだろうし、もし経済的な面とかで難しいならアイドルじゃなくても自分で芸能界への道を目指せばいい。

地味な貴方→自分で頑張れば打破できます。
向いていない→やってないのに分かるのか?
1つも納得できない理由に自分の意志をぶつけられない貴方は向いていないかもですね。

なので…やめておいたほうがいいですね。
希望は捨てて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧