注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

職場の先輩(女性)なんですが、明らかに他の人との態度が違い 困惑してます。 入…

回答4 + お礼4 HIT数 435 あ+ あ-

ゆきえ( ♀ JRnTCd )
21/01/11 08:46(更新日時)

職場の先輩(女性)なんですが、明らかに他の人との態度が違い 困惑してます。
入社して3ヶ月くらいなんですが、最初から 素っ気ないというか、話しかけてこないし…社交的な先輩で他の人には笑顔で話しかけたりしてます。
私が話しかけたら返事は返ってくるんですが、嫌われてるかな?と…
話しかけてくるとしたら、仕事の注意ばかりです。
気持ちよく仕事したいのに、毎日モヤモヤした気持ちで仕事してます。
どう思いますか?
どうしたらいいですか?

No.3214057 21/01/10 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 20:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

よくいますよ
ほっておいてちゃんとした人と仲良くしましょう

No.2 21/01/10 20:07
お礼

>> 1 今までそういう人と出会った事がなくビックリしてます。失礼な事したかな?とか色々考えてしまいます。
そうですね!

No.3 21/01/10 20:27
匿名さん3 

いますね、そう言う人。
付き合い浅そうですし、何か変な先入観で主さんのことを嫌ってるのでしょうかね?そのうち誤解は解ける気もしますが…。
私はそういうのモヤモヤするので、毎日笑顔で挨拶します。嫌われてるの分かっててもこちらは嫌いません。人間って自分のこと好いてくれてる人って案外嫌いになれないものですよ。

あまり気に病まないで下さいね^_^

No.4 21/01/10 20:31
お礼

>> 3 そう言ってくれると気持ちが楽になります。ありがとうございます^ ^
そうします!!
仕事と挨拶、ちゃんとしとけばいいですよね!深く考えない事にします!

ありがとう!

No.5 21/01/10 22:41
匿名さん5 

私も以前同じような事がありアドバイスもらったんですが、相性があるものだしあちらが先輩だとやはり気は遣います。
他の同僚の中で話やすい人とコミュニケーションを取ること、他の同僚と仲良くなれば相談できたりするし気が楽になります。
いざというとき仲が良い同僚の存在があなたを守ってくれますよ。


No.6 21/01/10 22:45
お礼

>> 5 仕事の相談が出来る仲間は最近出来ました。
でも、どんな人なのか分からないので
様子見って感じです。
半年経ったら、相談してみようと思います。
相談も相手を見極めないと大変な事になるので。
アドバイスありがとうございます^ ^

No.7 21/01/11 06:32
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

そうですね
ほっておいて他の人と仲良くする方がいいと思います
私の経験的には自然と時間がたったら向こうから来てくれると思います
何か自分とかふっているものがあるか、何かあったのか、または偏見だったのか、何かはあると思うけど本人だけのものかもしれないし
そこは追求しても仕方ないしね
近寄ってこられた時は普通にそれに合わせてあげればいいと思います
そのあたりで「何か?」は理解できたりする事は多いです
その辺でスッキリすることが多かったです
とにかくこちらは一貫して嫌悪感は出さない事だと思います

No.8 21/01/11 08:46
お礼

>> 7 そうします!
何が原因か分かりませんが、社会人として適切な対応をしようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧