注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚式にどうしても出席してもらいたいって、どういう心境や事情があるのでしょうか?…

回答7 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 23:11(更新日時)

結婚式にどうしても出席してもらいたいって、どういう心境や事情があるのでしょうか?

私自身は身内が他界していることと、夫は母子家庭で親族が少ないという事情で式は挙げませんでした。
挙げたい気持ちもまったくなくて。

友人が3月に挙式を予定していて、私が妊娠中で、コロナも怖いので欠席を伝えていたのですがいまだに出席を求められています。
他にも欠席する友人が多いらしく、無理強いして集めてもお祝いする気持ちになれないと思うんですけど…。

結婚式したいとか、人を集めたいのってなぜなんですか?

No.3214093 21/01/10 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 21:15
匿名さん1 

人数によって会場の広さ、テーブルの数とかもあるし予定と全然かわったら
そりゃまたいろいろ変更したり大変だと思いますよ。
結婚式あげたいってその子だけの問題じゃないですからね、彼の親がしてほしいとかかもしれないですし、なんだかその子をバカにしてる感じがしてよくないです。

No.2 21/01/10 21:18
匿名さん2 

人数は、新郎側とのバランスが悪いとか?私と夫はたまたま友人の数が同じくらいだったから悩まなかったけど、片方の友人席が極端に少ないとちょっと…となるのかも。
結婚式は、単純に友達の結婚式に参列して素敵だったから私もしました(笑)

でもコロナの中で行きたくはないよねー!!

No.3 21/01/10 21:22
匿名さん3 

招待客の数が、夫側と釣り合いが取れないとかかな?

でもね、3月じゃまだコロナの感染危ないから、妊婦さんなら絶対に止めなさい。

No.4 21/01/10 21:26
匿名さん4 

それって真の友達と言えるのでしょうか?

結婚式ってただでさえ大金貰うし一日潰れるしで相手に結構迷惑かける行事ですよね
さらにコロナと妊娠のダブルパンチで断られてるのに何度も催促って随分自己中だと思います

相手の事を考えられないって友達じゃない気がしますが

No.5 21/01/10 21:47
匿名さん5 

去年挙式予定が延期して今年って人じゃないですかねー。
延期は一回までって会場もあるみたいだし。
会場スカスカも恥ずかしいし、旦那側はみんな来てくれるとかもあるかもしれない。

それでも、コロナなのに妊婦さんにどうしてもって言うのは本当に良くない!
友達ならその辺も分かってくれるはず。
他の人に断られまくって自分しか見えなくなってるんじゃないですか?

No.6 21/01/10 23:11
匿名さん6 

コロナ流行で不安が多いなかで誘ってくるのは、あなたの健康や思いと事情より人数集めのために思えてしまいます。キャンセル料と式の支払いとお祝い金と席を埋めることにお友達の意識が向いているように思えますね。

No.7 21/01/16 23:11
匿名さん7 

わからないですね。

数合わせとかでしょうか?
会場が大きければその分人を呼ばなきゃいけないからとか。
あとは呼べる人が少ないのではないでしょうか?

私だったらコロナ禍で妊婦さんを危険にさらすように真似はしないですね。いくら仲が良くても。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧