注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

コロナの動向と外出について。 大人数のグループで2ヶ月後に旅行に行こうと誘…

回答5 + お礼5 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 22:43(更新日時)

コロナの動向と外出について。

大人数のグループで2ヶ月後に旅行に行こうと誘われていて
行こうか迷っています。

私以外のメンバーは、このコロナ禍でも結構遊んだり泊まりをしたりと外に出ているのですが

私は重大な試験を控えており、来月あるので風邪をひかないようにと家にひきこもっています。

そんな中、3月の旅行に誘われたのですが、どうしてもコロナが怖く
行こうか迷っています。

大人数で旅行に行けるのはなかなか無く、大好きな仲間なので行きたい気持ちはあるのですが、
そのメンバーのこれまでの行動を見ても、危機感があまりないのかな…と、不安です。

ただ、3月までにコロナが解消されてるか、はたまた増えてしまっているかどうかは今の時点でわかりません。

今月中に答えを出したいのですが、先のことはわからないので、
どのように判断して返事をすればいいのかわかりません。

自分の気持ちとしては、2020年はほぼ家に引きこもってきて、4月から社会人になり忙しくなるからいま行けることは貴重だしすごく行きたい、
でもここで寝泊まりをしてコロナに掛かったり濃厚接触者になって2週間家に篭もる、家族に迷惑をかけるかもしれない、というのを考えると、行きたくない気持ちもあります。

自身で判断できず、情けないのですが
皆様の意見を参考にさせて頂きたく、投稿しました。

どうかコメントよろしくお願い致します。

タグ

No.3214158 21/01/10 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/10 22:25
匿名さん1 

不参加に一票!

No.2 21/01/10 22:26
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
宜しければ理由を教えて頂いても宜しいでしょうか?

No.3 21/01/10 22:28
通りすがりさん3 

感染後の後悔の方が明らかに大きいし、終息してから自粛とウイルスとの戦いお疲れ様会みたいな旅行が良いかなって、自分なら思います。

No.4 21/01/10 22:29
匿名さん4 

理由を聞かなきゃ分からないの?
マジで?

ニュース見てないの?

No.5 21/01/10 22:31
匿名さん1 

友人も大切ですがあなたの家族や友人の家族も大切です。ひと時の楽しみのために長い将来を無駄にしてはいけないと思います。

No.6 21/01/10 22:36
お礼

>> 4 理由を聞かなきゃ分からないの? マジで? ニュース見てないの? コメントありがとうございます。
感染者の推移等、コロナ関連の事実を把握するため毎日ニュースをチェックしていますが、
現時点での今後の動向は把握出来ていない、予測し難いものだと考えています。

3月の旅行なので、どうなのだろう…と思っていましたが、
確かに増加傾向にあることは明らかで
リスクがなくなる訳じゃないんですよね。

もう一度ニュースを振り返ってみたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

No.7 21/01/10 22:39
お礼

>> 3 感染後の後悔の方が明らかに大きいし、終息してから自粛とウイルスとの戦いお疲れ様会みたいな旅行が良いかなって、自分なら思います。 コメントありがとうございます。

本当にその通りだな…と思いました。
感染してしまったあとの後悔は大きいです。
入職に出遅れるかもしれないし、
後遺症で脱毛や感覚障害が残るかもしれない。

リスクがないとは言いきれませんしね。

ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

No.8 21/01/10 22:39
匿名さん8 

私は、行ってきたらいいと思います。

理由は、私なら行くから、でいいですかね?

迷うなら行って後悔のがいい。

私自身はそのタイプの人間で、勝手傲慢な人間だからです!

コロナ禍についてこのての話題はもうしても仕方ない。

右へ行くか左へ行くか、人生の選択肢を他人の意見に委ねるほどつまらんものはない。

メンバーとよくよく話し合い、決めたらいいと思います!

行くなら全力で楽しんできたらいい。
行かないなら次の機会のために、気持ちを切り替え日常を頑張ったらよろし。

p(^_^)q

No.9 21/01/10 22:40
お礼

>> 5 友人も大切ですがあなたの家族や友人の家族も大切です。ひと時の楽しみのために長い将来を無駄にしてはいけないと思います。 コメントありがとうございます。
胸に痛いほど刺さりました。
ひと時の楽しみのために、本当にそうです。
たとえそれが最初で最後の時間だったとしても、そこで感染して未来を失うのは怖いです。

ご意見ありがとうございます。

No.10 21/01/10 22:43
お礼

>> 8 私は、行ってきたらいいと思います。 理由は、私なら行くから、でいいですかね? 迷うなら行って後悔のがいい。 私自身はそのタ… コメントありがとうございます。

その気持ちはすごく分かります。
ただ、行って感染した場合を想像すると怖くなります。でも、その反面これが最後かもしれない、前からずっとずっと行きたかったのでどうしても行きたいという気持ちもあり、揺らいでいます。

行かないなら気持ちを切り替える、その通りですね…。

ご意見ありがとうございます。よく考えて最後は自分の意思で、しっかりと伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧