注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

離婚における相談です。以前相談させていただいた事があったのですが、離婚をしようと…

回答2 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 08:27(更新日時)

離婚における相談です。以前相談させていただいた事があったのですが、離婚をしようと思っています。
理由としては、彼の度重なる色々な方面からの借金です。書類をこっそりみたら以前から返していなかった借金が遂に会社に差し押さえ依頼の通知もきていたようでした。
また、わたしとしても以下彼に金銭に対する不満が溜まっています。

①彼が結婚前に事故に遭い、生活に困っていた際に、お金を貸与。
②その事故で入った多額のお金も家計に1円も入れてくれない。(家族の借金を肩代わりしたと言っていますが、それすら本当かもう分かりません。ちなみに弁護士さんはわたしの紹介でしたが、度々連絡を怠慢しわたしへ連絡が入り何度か謝罪をし失礼だからこう言った事をしないで欲しいと伝えたところ、咎めたわたしに不満を持っているようでした。)
③結婚後に2人の将来の為にとコツコツと貯めたお金から、彼の家族の生活を理由にお金を貸与したこと。(実際は自分の差し押さえでした)
④先月から財布を分けた途端、わたしと連帯保証人が母になっているブライダルローンのボーナス払いのお金を残さなかった事(貯金からはたきました)
⑤ブライダルローンから彼の借金を優先して払わされたこと

その他にも度重なる金銭トラブルがありました。

幸い彼から離婚をしたいと言い出している為、離婚可否で揉めることはないと思います。

初めは悲しかったのですが、長きにわたってブラックリストに載っている彼と家を持つことも、彼の名義で車のローンを組む事を難しいと思っています。
またわたしも年齢が31歳になるので子どももそろそろ考えたいのですが、そんな関係もありません。

共働きでわたしの方が帰ってくるのが遅い事がほとんどですが、毎日欠かさず夜ご飯の支度をし、家の中もそれなりに常に綺麗にしていたいと、掃除もまめに努力をしてきたつもりですが、先日家事にもう少し協力して欲しいと伝えてみたところ、割合を考ていたり、自分の方がやっていると思う時点でおかしいと言われました。( 平日の洗濯と自分の食べた食器洗いは彼がしてくれています。週末は基本それもわたしが行っています。)

今は残りのブライダルローンと貸したお金を一部返済してくれると現状言ってくれているのですが、おそらく一緒に住んでいても約束を守らなかった人なので信用しない方がいいとここまで来てやっと気付かされています。

離婚をする条件として、公正証書に身内の人を連帯保証人として必ず返済をする旨の署名をしてもらい、もし滞る場合は給与を差し押さえできる措置を取りたいのですが、どのように今後手続きや準備を整えていけばいいのでしょうか。

本当に疲れてしまって、、でもここだけは譲れませんしこれ以上泣き寝入りしたくないです。わたしも母を連帯保証人としてお願いをしてしまった手前、彼がまだそう言っている間に必ず早く返済ができるように急いで手続きを進めたいです。
どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。

No.3214226 21/01/10 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 00:42
匿名さん1 

かわいそう。男性の選択を大きく間違えてしまったんですね。

離婚専門の弁護士さんに相談するのがいいと思います。自分でどうにかしようとしても無理だと思うし。

No.2 21/01/11 08:27
匿名さん2 

お金にルーズな人は治りません。
あなたが可哀想です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧