注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

10代の女子です。 スキンシップが激しいのが悩みです。 仲のいい同性の友達と…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 01:02(更新日時)

10代の女子です。
スキンシップが激しいのが悩みです。
仲のいい同性の友達とは手をすぐに繋いでしまうし、よくハグもしてしまいます。
異性に対してはスキンシップは取りません。普通に会話はします。
(恋愛感情ではなく親愛から起こります。
好きだなぁという気持ちが溢れるというか)
しっかりと相手は選んで行っているのですが、長期の休みがあるとハグしたいなぁ、スキンシップがとりたいなぁと少しストレスを感じることもあります。

親も小さな頃からしっかりと愛情を持って育ててくれ、我慢しようと思えば可能なのですが、今はまだ10代ということもあり許されているのかなぁと考えたり。
一方で一人行動が好きというのもあり、休み時間の半分くらいは自分がしたいことをしています。
これは個性として諦めるしかないのでしょうか。
スキンシップができないストレスをどのように解消すればいいのでしょうか。
これから先、恋人ができた時にベタベタしすぎて嫌われないか不安です

No.3214257 21/01/11 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 00:49
匿名さん1 

スキンシップに関わらず何でもほどが過ぎると良い事はありません。

No.2 21/01/11 01:01
匿名さん2 

独り行動が好きでかつスキンシップの欲求がある…なんとなく自分本位なのかなあ…一人の行動は全然構わないと思うんですよ。私だって一人で行動するの必要だと思うし。ただそれあってのスキンシップ欲求とくるとそんな感じがしただけ。

肌とか人に触れていたいという欲求って何かしら理由があると思うんですよ。親愛だからとかそれ以前にね。相手とゼロ距離であるという確認が取れないと不安とか、そういう無意識下の不安があるとか?自分でもわからない自分自身というものをよく分析して、スキンシップ欲求の理由を考えてみたら制御できるのかも。

No.3 21/01/11 01:02
匿名さん3 

恋人にべたべたするのは別によくて、不安に思わなくていいと思います。

ただ同性の友人についてはいくら仲が良くても人にはパーソナルスペースというものが存在するので、気をつけたほうがいいですね。

友人には自分はスキンシップが激しい、それは大丈夫かと先に伝えてみては?
OKくれる子にたいしては遠慮せずスキンシップさせてもらえば、多少ストレスは溜まりづらいのかなと思います。

もし嫌だと言われたら、その子にはスキンシップしないように耐えてください。
じゃないと相手がされたくもないスキンシップに耐えることになるので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧