注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

マイペースなのを自覚してるので、周りに合わせようとしすぎて疲れてしまいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 00:55(更新日時)

マイペースなのを自覚してるので、周りに合わせようとしすぎて疲れてしまいます。

チームワークから離れて、自己裁量できる職に就いた方があなたは稼げる。

と言われて学生時代の自分を思い出したので、改めて資格勉強に取り組もうと思っています。

ただエンジニア職のようにパソコンとにらめっこは苦手なので、どう頑張っても人と関わる比率の高い仕事にするつもりです。

そこで、私みたいにマイペースすぎて周りと合わせるのに疲れてしまう人いますか?
今後の参考に今どんな仕事に就かれているのか知りたいです!

No.3214260 21/01/11 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 00:43
匿名さん1 

正直申し上げます。
主さんは周りに合わせることの出来る優秀な人材です。本当にマイペースな人は主さんのような考えにはいたりません。
あなたは人に合わせる技術をもっているんです。
磨くべきは自分のペースに他人を巻き込むテクニック。人と関わる仕事でオッケーです。エンジニア、おそらくむいてません。目指すべきはNO.2のポジションです。

No.2 21/01/11 00:53
匿名さん2 

マイペースです。
一つひとつの事象を丁寧に考え、こなすタイプです。
人からすると作業が遅いと言われます。汗
とにかく早め早めの処理が求められるチャキチャキしたところは苦手です。

でもパソコンとにらめっこは向いていませんでした。
飲食も、忙しいお店は頭真っ白でした。
やるなら、ちょっとゆっくりめの飲食がよかったなあ。

1番しっくり来てたのはリンパマッサージ師。
接客も入りますし雇われと言っても1人で出来る仕事。
自分のオリジナリティも加えた働き方が出来たので充実してました。

No.3 21/01/11 00:55
匿名さん2 

ごめんなさい、マイペースですというのは自分のことですm(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧