関連する話題
東京電力から滞納してると迷惑メールが来ます。うち関西圏なんですけど。関西電力滞納してもメールでは来ない

出前館愛用者だけど、ウーバーはどんな感じかなと試しに登録してみた サイトを実際…

回答0 + お礼0 HIT数 61 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 13:16(更新日時)

出前館愛用者だけど、ウーバーはどんな感じかなと試しに登録してみた
サイトを実際に見て、値段は変わらないみたいだし店やメニューの選択肢の面からも自分には出前館の方が使いやすいなと思って放置

そしたら毎日とは言わないけどめちゃくちゃ頻繁にメールくる…
出前館は注文したとき以外メールなんかこない

ウーバーに限らずいつも思うが、メールをウザいほど頻繁に送りまくることに何か意味があると企業側は考えてるのかな?
そのうち何かで気が向いたら使おうとは思ってても、メールきまくったら嫌になって使わなくなる逆効果なんだけど…

24/04/19 13:16 追記
街角でチラシ配ってるのとかも
最近は受け取ってしまったら引き留められて話が始まることが増えてきた
だから受け取るだけならよくても今は断固無視するようになった

サイト登録しただけでメール攻撃もそうだがちょっとリアクションしたってだけでウザイことするのって、どちらかといえば逆効果だと思うんだが…
企業はこれが効果的と考えてるのか…?

タグ

No.4030982 24/04/19 13:09(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する