注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

飲食店で働いているのですが、やはり土日は休みが取りずらいし社員は希望休を出す雰囲…

回答6 + お礼4 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 13:03(更新日時)

飲食店で働いているのですが、やはり土日は休みが取りずらいし社員は希望休を出す雰囲気ではありません。

ただ店長が「子供の用事で」と近々、土日休みをとるそうです
私も彼女と1日一緒にいる時間がとれないので、人がいれば連休をくださいと言うのはありでしょうか。

冠婚葬祭ではないので、子供関係も彼女も私用でしかないですよね?

No.3214412 21/01/11 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 10:57
匿名さん1 

連休を取るのはありですが、言い方には一計を案じられる方が良いかと思います。

ただ単に「子供との時間が取れないので」では…少し足りないかと。

”みんな同じだ”と返されるだけなので。

その不足を補われる策を講じられる方が良いかと。

No.3 21/01/11 11:34
匿名さん2 

家族、特に子供に関わる用事は、大切ですよ。
彼女さんとのデートよりずっと。

でも主さんも、人が足りてる日なら、たまにはお休み取っても良いんじゃないですか?

No.4 21/01/11 12:19
お礼

>> 1 連休を取るのはありですが、言い方には一計を案じられる方が良いかと思います。 ただ単に「子供との時間が取れないので」では…少し足りないか… 自分は子供ではなく彼女なんですけどね…

うまく伝えてみます

No.5 21/01/11 12:23
お礼

>> 3 家族、特に子供に関わる用事は、大切ですよ。 彼女さんとのデートよりずっと。 でも主さんも、人が足りてる日なら、たまにはお休み取っても… その考えだと、独身者は損ですね…
既婚独身問わず平等であるべきだと思っているので。
考え方や価値観の違いでしょうけど。

店長に「自分も土日に休んでいいですか?」と聞いてみますー。店長の希望休に、人が足りてるかすらまだわからないけど店長は強豪突破で休むでしょうし。

No.6 21/01/11 12:43
匿名さん2 

強豪突破じゃなく、強行突破ですよね?

たしかに、独身者さんが割りが合わないというところはあると思います。
それは、既婚者子持ちの私から見ても、常々、感じています。
彼女さんとのデートだって、その一回のデートで一気に結婚に進むとか、人生に関わる展開だってありますし。
でも、子供を授かった以上、子供の養育には大きな責任を負っています。
これは逃れられないし親以外の代替えが効かないものもある。
仕事は大事だしもちろん責任もありますが、仕事が子供かの二者択一を迫られたら、子供を取ります。
主さんも、彼女が仕事かの択一を迫られた時に、彼女を取る、と言い切るくらい大切な存在なら、またそれもアリだと思います。

No.7 21/01/11 12:47
匿名さん2 

デートは、相手方への挨拶とか、その日その時間でなければ代替えが効かない、というモノならお仕事も融通されるべきだと思いますけどね。

No.8 21/01/11 12:55
お礼

>> 6 強豪突破じゃなく、強行突破ですよね? たしかに、独身者さんが割りが合わないというところはあると思います。 それは、既婚者子持ちの私か… ご指摘どうも

父親が行事に参加する世代ではなかったので…
まぁダメと言われたら、抗議するのみです。普通だったら自分も休んだし、他の人の希望休もとなるはずですからね。


2さんの考えもわかりますが話が大きくなってしまっているので
私としては、既婚者だろうと独身者だろうと平等に休みがとれる環境であるべきですよねというお話です。
子供の行事に参加したいなら、飲食業界は選択すべきではないですね。

私が店長になったら「平等」にしようと日々思うだけです

No.9 21/01/11 13:01
匿名さん2 

何度もすみません。
おっしゃる通り。
家族を優先したいなら、飲食業は厳しいと思いますし、独身者既婚者関係なく、ある程度休みは平等であるべきだと思います。
そして主さんも、彼女さんと週末一日デートをしたいなら、飲食業を選択しなければ良かったですね。

No.10 21/01/11 13:03
お礼

>> 9 この仕事してから希望休を出した事がないので、店長が出すなら自分も出していいんじゃんと思い今回お願いしてみようと思っただけですー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧