注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

顔が大きいけどショートカット似合う? わたしは女子高生です スポーツをしてい…

回答2 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 11:04(更新日時)

顔が大きいけどショートカット似合う?
わたしは女子高生です
スポーツをしていて今ロングで友達からは似合っていると言われますが邪魔なので切りたいんです
母に聞いてもあんたは顔デカイからショートは似合わないって言われました
顔でかいしブサイクですがそれでも似合うショートやボブはありますかね?

No.3214415 21/01/11 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 11:00
匿名さん1 

すみませんが、まず、お母様デリカシーなさすぎじゃないですか?家族といえど顔デカイは失礼すぎます。私だったら「うん、あなたの娘だからね( ^ω^ )」って言ってしまうかも…

それはそうと、似合うショートやボブがあるかは、美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
主さんに合うものを提案してくれるのではないかと思いますよ!

No.2 21/01/11 11:04
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

私も自分の顔がでかいと思ってます。
主さんは、くせ毛ですか?ストレートですか?それにもよるかと。

私はくせ毛なのですが、ショートは寝癖や雨の日のくせ毛の管理が難しかったです。

ボブは、少し髪が伸びても、結べるのでこの美容院が行きにくい時代ではラクかもしれません。
ひとまずボブを試してみて、ショートにするというのもアリかもしれませんね。

どちらにせよ「顔が大きめなので、小顔に見えるようにお願いします」と伝えたらプロの方がいい提案してくれると思いますよ。
ちなみに、前髪はあまり短くしすぎないない方が小顔に見えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧