注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今と未来どちらが大切ですか? 私は側弯症です。 小学3年生の頃に学校…

回答3 + お礼3 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 12:56(更新日時)

今と未来どちらが大切ですか?

私は側弯症です。

小学3年生の頃に学校の検診でひっかかり、その後4年ほど通院をしていました。ただただレントゲンをとるだけなのでそのことは特に気にしていませんでした。

その後中学1年生のときに持病の心臓病の手術をしました。手術のあとは骨などが動きやすいこともあり、中学2年生の夏、レントゲンをとった時にはだいぶ背骨が曲がってきていました。そして、コルセットをつけることになりました。最初私はコルセットをゴム製の伸縮性のあるものだと思っていました。でも違ったんです。プラスチック製で金属も入っていて、動きづらくて重くてとても目立つものでした。

私はこんなものをつけるのかと恐ろしくなりました。親に「こんなの学校につけて行きたくない、つけたくない」と泣いて訴えました。母は「今頑張らなかったら、将来手術することになって痛い思いするよ!今が踏ん張りどきでしょ」と言いました。
その事で何度も喧嘩し泣いてました。

今は週に4日は着けるようにしていますが本当に嫌で嫌でたまりません。母のいうことも理解できます。でも、今までどおりの楽しい学校生活が出来ないのは本当に嫌です。別に将来痛い思いをしてもいいと思っています。

これからどうすればいいでしょうか
アドバイス、指摘、なんでも構いません。自分でも何を求めているか分かりません。
そんな状態なのに投稿してすみません💦
でもレスいただけると幸いです。

No.3214425 21/01/11 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 11:35
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

全部大事ですが、どちらかを、強いて選ぶなら、今だと思いますね。

ただしそもそも、未来というのは、『今』の『積み重ね』ですから、
『未来のために今が大事』という意味ですけどね。

将来、痛い思いをしてもいいと思っていても、実際にその将来になった時、痛いのは辛い、苦しいと、絶対に思うことになります。これは本当に絶対にです。

でも、今まで通りの楽しい生活ができなくなることへの不安とか、嫌だと思う感情もよくわかります。

なら、コルセットをつけた状態で生活していくことを前提として、家族やお友達を含めて、みんなに助けてもらいつつ、楽しめる方法を自分で作っていけばいいんじゃないでしょうか?

ご両親は、あくまであなたが将来、少しでも困らないようにと、あなたに嫌がられながらも、心を鬼にして、コルセットをするようにとおっしゃっていると思います。

別に、その思いに全て応えましょうとは言いませんが、ただ単に嫌がるのではなく、この状態でどうしたら楽しい生活ができるかを考えてやってみた方が、あなたにとって、より明るい未来になると思いますよ。

No.2 21/01/11 11:36
匿名さん2 

主さんの考える今は数年で、将来は80年ぐらいだろうね。
背骨は大事。年を取ってから死ぬほど後悔すると思うよ。

No.3 21/01/11 12:23
匿名さん3 

未来。

どう考えても未来の方が大事。

”学校生活”という言葉でまだ学生さんかとおもいますので…

学生の時期より大人になったときにどうかで人の人生のが長いし大事ですよ?

というか、主さんはまだ「成長する段階」の人です。

その成長の時に必要な処置を怠るなら…

今のたった数年の苦痛と我慢の時間のそれの何倍もの”苦しくて嫌な時間”を今後ず〜〜〜っと過ごさなくてはいけなくなっちゃいます…

たった数年の我慢と、それ以後の数十年と…

一体どちらが長く重いと思われてます???

てか…主はまだ学生で、人生を楽しめるのは学生が終わってからですって…

なのにその人生を楽しめるようになるはずの時に楽しめなくなるような事を自ら今するなら自分で自分を苦しくさせるようなものだったりしますよ…

それはやめといた方がいいです…

No.4 21/01/11 12:53
お礼

>> 1 全部大事ですが、どちらかを、強いて選ぶなら、今だと思いますね。 ただしそもそも、未来というのは、『今』の『積み重ね』ですから、 『未… これから少しづつコルセットに慣れていこうと思います。
頑張りますっ。
レスありがとうございます。

No.5 21/01/11 12:54
お礼

>> 2 主さんの考える今は数年で、将来は80年ぐらいだろうね。 背骨は大事。年を取ってから死ぬほど後悔すると思うよ。 『後悔先に立たず』ですもんね、、、
今は我慢して頑張ります。
回答本当にありがとうございます。

No.6 21/01/11 12:56
お礼

>> 3 未来。 どう考えても未来の方が大事。 ”学校生活”という言葉でまだ学生さんかとおもいますので… 学生の時期より大人になった… これからの人生が楽しくなるように今は頑張ります。
回答ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧