関連する話題
【夫婦】仕事のあとに職場の異性と2人でご飯に行くことはOK?NG? 浮気心は無い前提です。 NGの方は、「異性と2人でお茶orご飯」は永遠に無し、でしょ
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
女性としての魅力が少ない女性と結婚しようと思う。 従来、綺麗で若く競争率の高い女性を男は選びたがる。 しかし、そのような女性は男慣れをしている上わがまま放題

ストーカーと言われたら、離婚しか道はないのでしょうか? 浮気相手と旦那が私たち…

回答41 + お礼45 HIT数 6820 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 12:50(更新日時)

ストーカーと言われたら、離婚しか道はないのでしょうか?
浮気相手と旦那が私たちの住んでた家に一緒に住んでます。
夫婦でも紙切れだけ、意味がないですもんね。

No.3214510 21/01/11 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-01-11 15:35
匿名さん8 ( )

削除投票

多分 私だったら ここまでされたら最後まで相手と不倫相手と話し合わないと離婚しないと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.86 21/01/16 12:50
お礼

>> 84 ストーカーって酷いですね。 不倫をしたご主人は主さんに対して夫としても人としても説明責任があるんじゃないかと思いますよ。旦那がそれをや… 私の精神病が原因でもあると思います。いろいろ同居中に変な相談したりテレビを消せとか言ったから。外出中でも知らない女に言いがかりつけたり

No.85 21/01/16 12:47
お礼

>> 84 回答ありがとうございます。地元住民は老人ばかりで噂を広めても意味がわかってくれてないです。それに旦那の家周辺には近づけません。
慰謝料請求も嫌がらせと思われてストーカーになると弁護士に言われたし、嫌われるのも怖いです。
陰湿なことして妻を追い詰めて妻が悪者にされる、こんな世の中、結婚制度の無意味、どう思いますか?

No.84 21/01/16 10:52
匿名さん84 

ストーカーって酷いですね。

不倫をしたご主人は主さんに対して夫としても人としても説明責任があるんじゃないかと思いますよ。旦那がそれをやらないから妻としては付き纏うような言動を取ってしまうんだろうな、と思いました。
なのに、離婚が成立する前から不倫相手を家に連れ込むなんて、できることなら何らかの社会的な制裁を受けて欲しいです。

せめて旦那と不倫相手両方から慰謝料取れませんか?あと、地元の人に旦那さんと不倫相手の話を相談してみるとか。そういう噂なんてすぐ広まりそうだし。

  • << 86 私の精神病が原因でもあると思います。いろいろ同居中に変な相談したりテレビを消せとか言ったから。外出中でも知らない女に言いがかりつけたり

No.83 21/01/14 21:09
お礼

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。もっと自分を磨きつつ、常識などを学んで成長していきます。

No.82 21/01/14 20:39
匿名さん26 

73さんのレス読んでビックリ

そうなんだ

何か主さんのレス違和感あると思ったら そういう事。

不倫は筋違いだし離婚成立まで待つべきだけど、御主人が離婚希望するのはそれ以前の事なのね。

以前 ママ友が重度の鬱病で退院後実家に帰され離婚申し立てされていた。「配偶者なのに見捨てるなんて酷い!」って言ってたけど、実際家庭は回ってなかったし何より子供達も離婚希望(ママ友には可哀想だけど、仕方無いかも)
裁判やるって言ってたけど どうなったんだろう?

No.81 21/01/14 18:29
会社員さん27 ( ♀ )

傷つかないで生きるのなんて無理だよ。
それは生きてる限りみんな不可能。

もっと自分が優しくされた時の事実とかを大事にした方がいいと思うよ。
誰かが自分のために何かをしてくれるのって当たり前の事ではないんやし。
自分の時間と手間を割いて、相手のことを思ってしてくれるんやもん。
そりゃ、自分も何かを返さないと。
だから、旦那さんが主を支えたいって当初思ってくれた事については、主は当たり前と思わずもっと感謝するべきやったんよ。
もう取り戻すことは無理だと思うけど、次に繋げる事は出来るんやからさ。

ちゃんと通院するのとちゃんと薬飲んで頑張って。

No.80 21/01/14 17:52
お礼

>> 79 別居は喧嘩してたから実家に戻ったのです。
私も何か変わらないといけませんね。傷つかないように生きたいです。

No.79 21/01/14 17:40
会社員さん27 ( ♀ )

別居後の不貞でも、別居が婚姻関係の破綻が前提で行われたものでないなら、別居後の不貞は旦那有責にはなるけどね。
でも、その証明は難しいと思うわ。

No.78 21/01/14 17:37
会社員さん27 ( ♀ )

>主へ
あと、精神病だからどうのこうの言うけどさ、主のそれは精神疾患だからではなく、ただの主の本質だからね?
ただただ主が性格悪いだけ。

私、精神疾患関係の薬扱ってるから言うけど、うつ、統失、その他もろもろでも、疾患が原因でそうはならないもん。
例えば妄想幻覚が酷い統合失調症でも、旦那が不倫しているかもという妄想でそれに対して怒ったりはあるけど、男は女を支えてなんぼみたいな考え方にはならないし。
旦那と別れたくないのに彼氏欲しいとかさ言ってる時点で、ただ相手のことを苦しめたくて婚姻関係を続けてるようにしか思えないよ。

てか、主の衝動性とか暴力性も気になるわ。
主、交通事故とかなんでもいいけど、頭を強く打った事とかない?
外傷性てんかんのせいで、精神疾患のような状態になる場合多いんよね。
暴力性も生まれやすいし。
たぶん、アンパ受容体とかグルタミン酸ブロックする薬飲めば、その衝動性とか執着心を抑えられると思うんだけど。
主治医の先生に頼んでみれば。

とりあえずさ、もう上のスレで書いたけど、別居して何年かは忘れたけど、あと数年で旦那からの離婚申請で離婚になるんやない?
その前に自分から貰えるものもらって離婚がいいと思うわ。

No.77 21/01/14 17:33
お礼

>> 76 別居後の不貞だから、すでに夫婦は破綻していたって思われないか不安です。
悪者にされるのが怖くてもう行動するのが怖いです。身動きとれない。

No.76 21/01/14 17:20
会社員さん27 ( ♀ )

>73

73さんからの回答見て納得。
やっぱりねって感じです。
スレの返信欄見ても、主がヤバイ奴だと気づくもん普通。

>主へ
結論から言うと、主は有責配偶者にはなるわけよ。暴行有罪とストーカー行為でね。
別居は主が自分から出て行ってるから、別居に関しては、旦那側の悪意の遺棄とは認められない。
その後主に生活費を渡していないのは、たぶん悪意の遺棄として認められるとは思う。
主が婚姻中に生活費の使い込みとかしてなければね。
離婚届の不受理が認められたのは、あくまでも旦那が主や家裁を通さず、勝手に提出したから。
でも、主が有責配偶者で尚且つ別居中であれば、別居を5年もすれば婚姻が破綻していると認められて、旦那側からの離婚申請がストレートで通過すると思う。
ただ諸刃の剣ではあるけど、主が唯一まだ希望があるところとして、旦那が不倫をしているという事。
別居をしていても、婚姻関係が破綻していると認められる前に不倫をしているのであれば、旦那側も有責事由が出来て離婚をするのに別居期間が7、8年は必要になってくる。
ただこれも、不倫相手に子供が出来たら、既に婚姻が破綻しているものとして、旦那からの離婚申請が通りやすくなる。
まぁ正直主の話聞いていると、裁判したら、同居している頃から婚姻を続けるのには困難だったと証明されて、主が有責配偶者になって離婚となるのは目に見えてるんだけどね。
だって、旦那に暴言暴力でしょ?
まだ慰謝料請求されてなくて幸いでしょ。

てか、彼氏欲しいとか言ってるのに旦那と別れたくないとか、ちょっと意味わかんない。

No.75 21/01/14 16:03
お礼

>> 71 何でも事を大きくオーバーにして あなたに罪を負わせる計画 に はまってしまったあなた。 あなたが精神的に病むのもわかります … コメントありがとうございます。
身勝手な性格のくせに、人を悪者にして罪を追わせる手口って、頭が良くないとできないでしょうか?
裁判で離婚が認められたくないです。

No.74 21/01/14 11:12
匿名さん74 

受け入れて愛してくれる彼氏がほしいなら離婚して過去をきちんと整理しましょう。

そうしないと明るい未来はありませんよ。

離婚トラブル最中の人妻には誰も寄ってきません。

No.73 21/01/14 10:23
匿名さん73 

この方前もスレたててましたが今は半分も話してません、前スレは1年以上前ですがご主人の行動は当たり前で、むしろ異常者と戦っていて本当にヒヤヒヤしました。
話しは主さんには通じません
全て女性や周りが悪いとしか。
刃物沙汰でしたよね、そりゃストーカー規制かかるわな話でしたよ。

No.72 21/01/14 08:30
匿名さん5 

沢山の人が殆ど離婚を勧めてるけど主さんは
どうしても受け入れられないのね。

主さんが夫を女性から取り戻したいって
考えが頭から離れないなら
敢えて
夫への執着を今は全部手放さなくちゃ。
とても辛い事だと思うけれど、世の中
どうにもならない事はどうにもならないもん。
でも、主さんだけじゃないよ。
苦しくて仕方ない人いっぱい居るよ〜
1人じゃない。

心の病が悪化してるなら、自分の為に
ちゃんと治療を受け続けること。

夜明けは誰にもきっと来るから。

No.71 21/01/14 08:10
匿名さん71 

何でも事を大きくオーバーにして
あなたに罪を負わせる計画
に はまってしまったあなた。

あなたが精神的に病むのもわかります

身動き出来ない状態にして
浮気相手を家に入れる

常識外れてるし 人間のする事では無いです

反対に生活できるのなら、書類上 妻なので 
ずうと離婚しないのも手ですね。

あなたは旦那の生活費で 悠々自適に
外で美味しい物を食べ 買い物して
お茶して発散して下さい

No.70 21/01/13 17:44
お礼

>> 69 受け入れて愛してくれる彼氏欲しい

No.69 21/01/13 17:24
匿名さん26 

27さんに同意

先ずはしっかり通院して治してから

No.68 21/01/13 17:19
お礼

不快な暗い嫌な雰囲気の女に人生邪魔された。あんな女と出会わなきゃ旦那に振られることはなかった。なぜ出会ったのか?そしてイライラしたのか?親と出かけると出逢わないのに

No.67 21/01/13 17:01
お礼

>> 64 支えてくれるって言ったのにって…。 子供じゃないんだから。 夫婦ってお互い支えてなんぼでしょ? しかも、支えてくれると言ったからって、… 精神病に優しくするのが普通です。男は女を支えてなんぼ。

No.66 21/01/13 16:59
お礼

>> 64 支えてくれるって言ったのにって…。 子供じゃないんだから。 夫婦ってお互い支えてなんぼでしょ? しかも、支えてくれると言ったからって、… 頑張って家事もしてました。

No.65 21/01/13 16:57
お礼

>> 61 >どの辺がやばいか 浮気疑って携帯見るのは、百歩譲っていいとして…。 会社のカードをストレスで捨てたり キツイ口調で怒鳴って… 縁切りたい自分と話し合って友達でいたい気持ちとの間で揺れてます。

No.64 21/01/13 16:56
会社員さん27 ( ♀ )

支えてくれるって言ったのにって…。
子供じゃないんだから。
夫婦ってお互い支えてなんぼでしょ?
しかも、支えてくれると言ったからって、無理難題や自分の欲求だけを押し倒して良い訳ではないよ。
精神病が悪い訳ではなく、主の考え方がまだ大人になりきれてなかったんだよ。
悪いこと言わない。
離婚しな。
もう修復は絶対無理だと思うから。

  • << 66 頑張って家事もしてました。
  • << 67 精神病に優しくするのが普通です。男は女を支えてなんぼ。

No.63 21/01/13 16:53
お礼

>> 61 >どの辺がやばいか 浮気疑って携帯見るのは、百歩譲っていいとして…。 会社のカードをストレスで捨てたり キツイ口調で怒鳴って… 信じてたのに。支えてくれるって。離婚したら旦那バツニです。
精神病治らないし仕方ない。不安定にさせた旦那が悪い

No.62 21/01/13 16:48
お礼

>> 8 多分 私だったら ここまでされたら最後まで相手と不倫相手と話し合わないと離婚しないと思いますよ。 回答ありがとうございます。もし旦那に訴えられ有罪になっても離婚しないのですか?ストーカー警告されて近づけないのに?

No.61 21/01/13 16:46
会社員さん27 ( ♀ )

>どの辺がやばいか

浮気疑って携帯見るのは、百歩譲っていいとして…。
会社のカードをストレスで捨てたり
キツイ口調で怒鳴ってきたら蹴ったり
デート中他の女見たと言いがかりつけたり
でしょ??
主は自分でも言ってるけど、やっぱりそれって正常ではないよ。
その原因が旦那なら、旦那から離れた方が主の精神衛生上いいと思うけどね。
しばらくはキツイかもだけど、離れて冷静になれば、執着なくなるかもだし。
正直、訴えられたり、ストーカー警告までされた旦那にそこまで執着するのはおかしいんだって。
精神科ちゃんと通ってる??
薬飲んでる??
これ以上その旦那と不倫相手に執着してたら、主の人生めちゃくちゃで終わっちゃうよ?
まだ間に合うって。
離婚して、一旦冷静になったほうがいい。

  • << 63 信じてたのに。支えてくれるって。離婚したら旦那バツニです。 精神病治らないし仕方ない。不安定にさせた旦那が悪い
  • << 65 縁切りたい自分と話し合って友達でいたい気持ちとの間で揺れてます。

No.60 21/01/13 16:39
お礼

>> 46 主さん心の病かぁ ここで聞くより尚更専門家に相談ですね。 細かい事情 ここでは書き切れないだろうし伝え切れないだろうし専門知識ある人… 世の中残酷ですね。旦那の味方する人いるなんて。

No.59 21/01/13 16:36
お礼

>> 57 てか、やる事全部が後手後手だし、最初から向こうが不倫相手を家に連れ込んだ時点で証拠とって慰謝料請求でよかったのに。 まぁ、どうしても別れた… お金ないからもう弁護士に相談できません。
精神病は嫌われるから結婚したらダメでした。

No.58 21/01/13 16:34
お礼

>> 56 脅迫で反訴される事もあるかもだけど、ちょっとその弁護士弱気すぎでしょ。 主が離婚する事に同意して、条件を提示すれば請求出来ると思うけどね。… 私のどこがヤバい奴なのですか?
不倫相手がいたとわかった時点で(一回家行っただけで)ストーカーと訴えられたんです。

No.57 21/01/13 15:58
会社員さん27 ( ♀ )

てか、やる事全部が後手後手だし、最初から向こうが不倫相手を家に連れ込んだ時点で証拠とって慰謝料請求でよかったのに。
まぁ、どうしても別れたくないってのはわからん訳ではないけど。
あと、暴行罪で有罪受けた時と同じ弁護士?
弁護士変えた方がいいと思うわ。
もしくはセカンドオピニオン的に他の弁護士にも相談。
主の最初の質問内容に戻るなら、もう諦めて離婚しな。

No.56 21/01/13 15:53
会社員さん27 ( ♀ )

脅迫で反訴される事もあるかもだけど、ちょっとその弁護士弱気すぎでしょ。
主が離婚する事に同意して、条件を提示すれば請求出来ると思うけどね。
やる事はやっといた方がいいとは思う。
たださ、ちょっと主にきつい事言うようだけど、旦那ちょっと気の毒だわ。
不倫するのはどうかと思うけど、主ヤベー奴だもん。

No.55 21/01/13 15:38
お礼

>> 52 主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。 自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。 別居し… 女が家にいるし、家にはもう行けません。もう逮捕されたくないです。

No.54 21/01/13 15:36
お礼

>> 52 主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。 自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。 別居し… 不倫相手に慰謝料請求したら嫌がらせになってストーカー警告に違反するかもって弁護士に言われました。
別居から戻ることできないです。交際相手がいるし、警告されたし家に行ってはいけないと言われました。別居の同意書は交わしていません。

No.53 21/01/13 14:16
会社員さん27 ( ♀ )

↑民事介入でなく、不介入
打ち間違ったわ。、

No.52 21/01/13 14:15
会社員さん27 ( ♀ )

主は親に連れ戻されて自主的に出て行ってるのか…。
自分から出て行って別居みたいなもんだし、同居義務違反の申立ても難しいな…。

別居して3年だし、旦那は主に婚姻費用も支払っているわけでしょ?
請求しているだけなら、離婚する時にまとめて支払いしてもらえるだろうけど。

てか、主が普通に別居辞めましたって言って、普通に家に帰ればいいと思うんだけど。
別居時に同意書とか何も取っていないんでしょ??
警察に行かれたら、私達はまだ婚姻関係にありますし、別居時に別居同意書も取られていません。
ただ自分の家に戻ってきただけですと。
理路整然とちゃんと話せば、警察は民事介入だし、何とかなりそうではあるけど。
まぁ一回ストーカーで警告受けてるのはかなり痛いけど。
警察も警告の履歴があるなら、主に対して対応厳しくなると思う。

てかさ、主は一緒にいても喧嘩ばかりで浮気疑ってしまうような旦那と、どうしてまだ離婚したくないの??
このままずるずる行けば、主が慰謝料請求されて離婚、財産分与なしとかもあり得るよ??
今ならまだ不倫相手に慰謝料請求+婚姻費用+財産分与もいけるかもしれないのに。

精神疾患があるとしても強かにいかなきゃ。
そのままだと、主が全部丸裸にされるだけで終わるよ??
てかそのままの状態なら、主の有罪判決とストーカー警告と別居実績を積まれて、旦那から家裁に離婚申立てで受理されると思うわ。

あまりにも不利過ぎる。

  • << 54 不倫相手に慰謝料請求したら嫌がらせになってストーカー警告に違反するかもって弁護士に言われました。 別居から戻ることできないです。交際相手がいるし、警告されたし家に行ってはいけないと言われました。別居の同意書は交わしていません。
  • << 55 女が家にいるし、家にはもう行けません。もう逮捕されたくないです。

No.51 21/01/13 13:51
お礼

>> 49 旦那さんが勝手に出した離婚届は受理されたの? 主さんが納得していないだけでもう離婚になってるなら接近禁止命令も理解出来るけどな。 っ… 入院したけどもう退院しました。

No.50 21/01/13 13:50
お礼

>> 49 受理されて無効の裁判して勝ちました。それなのに女を家に入れて住まわせてるのです。

No.49 21/01/13 13:38
匿名さん49 

旦那さんが勝手に出した離婚届は受理されたの?
主さんが納得していないだけでもう離婚になってるなら接近禁止命令も理解出来るけどな。

ってか前に、親に入院させられるって言ってなかった?

  • << 51 入院したけどもう退院しました。

No.48 21/01/13 11:46
お礼

>> 43 え、ちょっと待って。 旦那へ暴行罪で有罪判決て…。 主それもう無理だって。 むしろ離婚してないのが不思議なくらいなんだけど。 悪いこ… 有罪にしたのも旦那です。責任とってほしいです。浮気女の携帯取り上げただけで有罪にしたのもおかしい。

No.47 21/01/13 11:41
お礼

>> 45 主がもしよければなんだけど、別居した理由、経緯、現状(弁護士相談内容、相談後のアドバイスなど)、これからどうしていきたいかとか、ちょっと箇条… 別居した理由は親に実家に帰ることを勧められたからです。喧嘩ばかりだったし旦那の態度もひどかったので。
その後勝手に旦那に離婚届を出されました。私は同意してなかったのに離婚に同意してたと揉めて関係悪化し着信拒否されました。
その後家に行ったら女が家にいました。警察呼ばれました。弁護士は離婚を勧めています。
私は同居中に勝手に浮気疑い風呂入ってる間に携帯見たり会社のカードをストレスで捨てたりキツイ口調で怒鳴ってきたら蹴ったりしたり悪いことしてきました。仕事の愚痴や病気の相談も毎日したり。

No.46 21/01/13 11:24
匿名さん26 

主さん心の病かぁ

ここで聞くより尚更専門家に相談ですね。
細かい事情 ここでは書き切れないだろうし伝え切れないだろうし専門知識ある人も居ないだろうし

No.45 21/01/13 11:20
会社員さん27 ( ♀ )

主がもしよければなんだけど、別居した理由、経緯、現状(弁護士相談内容、相談後のアドバイスなど)、これからどうしていきたいかとか、ちょっと箇条書きでいいからまとめて書いてくれる??
主と旦那の有責事案も。、

No.44 21/01/13 11:17
お礼

>> 33 同居義務はあるし、一方的に相手が出て行くなのどの別居って認められないから、家庭裁判所へ訴える事もできるけど。 でも、もう3年も別居してるか… 旦那に修復の意思がないと同居は裁判で認められないと書いてありました。絶望的です。

No.43 21/01/13 11:15
会社員さん27 ( ♀ )

え、ちょっと待って。
旦那へ暴行罪で有罪判決て…。
主それもう無理だって。
むしろ離婚してないのが不思議なくらいなんだけど。
悪いこと言わないから、弁護士に相談して、これ以上自分が不利にならないように、どうやって穏便に離婚出来るか相談した方がいい。
流石に旦那から訴えられているのに、それも有罪判決まで受けているのに、離婚せず執着してたら、そりゃストーカーで訴えられるよ。
そもそもの別居の原因はなんなわけ??

No.42 21/01/13 11:14
お礼

>> 29 生活費はどうしてるの? もらってる? もらっていないなら、請求出来るよ。 弁護士立てなさい。 向こうが離婚をしたがってるなら、こちら… 婚姻費用は請求しています。

No.41 21/01/13 11:12
お礼

>> 33 同居義務はあるし、一方的に相手が出て行くなのどの別居って認められないから、家庭裁判所へ訴える事もできるけど。 でも、もう3年も別居してるか… 旦那と喧嘩ばかりしてたから親に実家に連れ戻されたんです。

No.40 21/01/13 11:11
会社員さん27 ( ♀ )

> 家庭裁判所に何を訴えたらよいですか?

そのまんま同居義務違反である事を訴えるんだよ。
まぁ、主の問題は素人じゃ絶対解決は無理だわ。弁護士挟んでやるしかない。

No.39 21/01/13 11:10
お礼

>> 25 結婚生活が一年未満で、別居をして 三年余り。 そして、かつて御主人と主さん夫婦の 住居である家に夫が恋人を連れ込み 一緒に住んでいる… 旦那が口うまく警察に言ったんだと思います。同居中に暴れたとか

No.38 21/01/13 11:09
お礼

>> 28 紙切れの効果はものすごいですよW 思い知らせてやりましょう。 着手金数万で弁護士費用は分割できるので、とにかく弁護士雇って制裁加えましょ… 誰に慰謝料請求するのですか?余計に嫌われませんか?ストーカーでう訴えられたんですよ。

No.37 21/01/13 11:06
お礼

>> 33 同居義務はあるし、一方的に相手が出て行くなのどの別居って認められないから、家庭裁判所へ訴える事もできるけど。 でも、もう3年も別居してるか… 弁護士は離婚を進めてくるんです。ぶら下がってても仕方ないと。

No.36 21/01/13 11:05
お礼

>> 33 同居義務はあるし、一方的に相手が出て行くなのどの別居って認められないから、家庭裁判所へ訴える事もできるけど。 でも、もう3年も別居してるか… 家庭裁判所に何を訴えたらよいですか?リンクありがとうございます。

No.35 21/01/13 11:03
お礼

>> 29 生活費はどうしてるの? もらってる? もらっていないなら、請求出来るよ。 弁護士立てなさい。 向こうが離婚をしたがってるなら、こちら… 裁判で離婚が認められたら嫌です。私旦那に暴行罪で捕まって有罪になったので。

No.34 21/01/13 11:01
お礼

>> 28 紙切れの効果はものすごいですよW 思い知らせてやりましょう。 着手金数万で弁護士費用は分割できるので、とにかく弁護士雇って制裁加えましょ… ストーカー警告されると、嫌がらせに入るでしょ?職場に言うとかそういうことすると、まずくないですか?

No.33 21/01/13 11:01
会社員さん27 ( ♀ )

同居義務はあるし、一方的に相手が出て行くなのどの別居って認められないから、家庭裁判所へ訴える事もできるけど。
でも、もう3年も別居してるから主さんが別居を拒否しているとみなされるかは微妙なとこだな…。

リンク貼っておくから、詳しくはここ読んでみて。わかりやすいから。

https://www.rikon119.jp/14051304006181

まぁ、本当一番いいのは悩んでいる事全部を弁護士へ相談して、法律を見方につける事かな。
弁護士さんには嘘をつかず全部話すこと。
相談前に事前に相談内容を箇条書きにしてまとめておくこと。
アドバイスはちゃんとメモを取ること。
これするだけでも弁護士さんからの心証はいいし、頑張ってもらえると思う。

  • << 36 家庭裁判所に何を訴えたらよいですか?リンクありがとうございます。
  • << 37 弁護士は離婚を進めてくるんです。ぶら下がってても仕方ないと。
  • << 41 旦那と喧嘩ばかりしてたから親に実家に連れ戻されたんです。
  • << 44 旦那に修復の意思がないと同居は裁判で認められないと書いてありました。絶望的です。

No.32 21/01/13 11:00
お礼

>> 26 え、だって未だ離婚してないし 御主人不倫ですよね。 主さんの方が正式な立場なのに警察が主さんに接近禁止命令? 無料弁護士相談行ってみ… 私が精神病なのが大きい原因だと思います。同居中に家事があまりできなかったり、不安定で職場に電話したり、テレビの女が気になったり、デート中に若い嫌な女見て言いがかりつけに行ったりしました。別居中の今でもテレビのキツイ女が気になったりイライラしたり、女の集団の調子のってるキツイ女にイライラ、怯えたりします。

No.31 21/01/13 10:56
お礼

>> 25 結婚生活が一年未満で、別居をして 三年余り。 そして、かつて御主人と主さん夫婦の 住居である家に夫が恋人を連れ込み 一緒に住んでいる… ストーカーは取り下げられません。聞く耳持たずでした。
浮気相手からも禁止命令出されました。

No.30 21/01/13 10:52
お礼

>> 27 あー。 残念ながら、別居しているとストーカー規制法の対象になるんですよ。 因みに、以下の行為がストーカーに当たります。 ストーカー… 回答ありがとうございます。弁護士にまた聞いてみます。
別居しちゃうと、しかも女がいるとストーカーになるのですか?じゃあ、別居してストーカー警告されると、もう元の家に戻れないのですか?夫婦の意味、権利もなくなるのですか?夫婦には同居義務があるはずです。

No.29 21/01/13 07:10
匿名さん29 

生活費はどうしてるの?
もらってる?
もらっていないなら、請求出来るよ。
弁護士立てなさい。
向こうが離婚をしたがってるなら、こちらはしたくないとつっぱねる。
別居のままなら、ずっと生活費を請求し続ければいいし、こういう条件でないと離婚してあげないと言えばいい。
例えば慰謝料500万、財産分与、(結婚後住宅購入なら財産分与の対象、結婚後の貯蓄も)
高額ふっかけて、向こうがそれを飲めばラッキーだし、ダメもとでやってみたらいい。

  • << 35 裁判で離婚が認められたら嫌です。私旦那に暴行罪で捕まって有罪になったので。
  • << 42 婚姻費用は請求しています。

No.28 21/01/13 02:41
匿名さん28 

紙切れの効果はものすごいですよW
思い知らせてやりましょう。
着手金数万で弁護士費用は分割できるので、とにかく弁護士雇って制裁加えましょう。
相手に慰謝料請求、内容証明送っても無視したら会社に贈りましょう。
旦那さんにも噂がたつので職場には居づらくなるでしょうね。
主さんは離婚したくないのですか?
もし離婚しないなら、相手への慰謝料請求くらいしかないかも。
離婚するなら、旦那さんにも慰謝料請求の上、財産分与ですね。
出来得る限りぶんどってやりましょう。
一括で養育費の支払いを要求すれば、その愛人と住んでいる家だって売り払わねばならなくなるかもしれないですし。
払わなかった場合、給料から自動引落と、取り立ての権利が生まれるので、そのあたりも弁護士さんがやってくれるはず。
逃げても、どこまでも調べて取り立てることは可能です。
旦那さんだって、年齢的にそう何度も転職出来ないと思うので。
弁護士はそのあたり詳しいので、数人に相談して良さそうな人に頼むといいですよ。

  • << 34 ストーカー警告されると、嫌がらせに入るでしょ?職場に言うとかそういうことすると、まずくないですか?
  • << 38 誰に慰謝料請求するのですか?余計に嫌われませんか?ストーカーでう訴えられたんですよ。

No.27 21/01/12 23:33
会社員さん27 ( ♀ )

あー。
残念ながら、別居しているとストーカー規制法の対象になるんですよ。
因みに、以下の行為がストーカーに当たります。

ストーカー規制法の対象となる行為は、次のいずれかに該当する行為を繰り返し行った場合となります。

1. つきまとい、待ち伏せ、進路に立ちふさがる、住居・勤務先・学校その他の通常所在する場所の付近において見張りをする、または住居等に押しかけること

2. 行動を監視していると思わせるような事項を告げる、またはその知りうる状態に置くこと

3. 面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること

4. 著しく粗野または乱暴な暴言をすること

5. 電話をかけて何も語らず(無言電話)、また拒まれたにもかかわらず、連続して電話をかける、もしくはファックスを送信すること

6. 汚物、動物の死体その他の著しく不快、または嫌悪の情を催させるようなものを送付する、またはその知りうる状態に置くこと

7. 名誉を害する事項を告げる、またはその知りうる状態に置くこと

8. 性的羞恥心を害する事項を告げる、もしくはその知りうる状態に置き、またはその性的羞恥心を害する文書。図画その他のものを送付もしくはその知りうる状態に置くこと

ただし、1~4の行為については、身体の安全、住居などの平穏もしくは名誉を害される、または行動の自由が著しく害される不安を覚えさせるような方法により行われた場合に限っています。

主さん、ここではなくちゃんと弁護士さんに相談した方がいいですよ。
離婚、弁護士で調べてみて下さい。
婚姻中のお金は夫婦の共有財産なので、旦那と財産折半して、旦那と不倫相手から慰謝料もらって離婚した方がいいですよ。

No.26 21/01/12 22:50
匿名さん26 

え、だって未だ離婚してないし 御主人不倫ですよね。
主さんの方が正式な立場なのに警察が主さんに接近禁止命令?

無料弁護士相談行ってみれば?

只 法的に主さんが正式立場でも御主人の「気持ち」は離れてるなら どうにもならないんじゃないかな。

No.25 21/01/12 22:49
通りすがりさん25 

結婚生活が一年未満で、別居をして
三年余り。
そして、かつて御主人と主さん夫婦の
住居である家に夫が恋人を連れ込み
一緒に住んでいる。。
御主人は奥さんである貴女に対して
ストーカー被害届けを出しており
貴女とは離婚したがっている。
法律で貴女のストーカー行為が認められ
妻である貴女は、御主人と自宅に
近寄る事もできない。

誰も助けてくれないと書いてあるけど
それって、主さんの方に原因がある
からではないのですか?

良くある不倫で別居に至った原因が
御主人にあるのでしたら、この様な
結果にはなってないと思うのですけれ
ど。
御自身に非がないと断言できるなら
裁判を起こしてでも、ストーカーの
被害届けや接近禁止命令を取り下げ
られるのでは?

  • << 31 ストーカーは取り下げられません。聞く耳持たずでした。 浮気相手からも禁止命令出されました。
  • << 39 旦那が口うまく警察に言ったんだと思います。同居中に暴れたとか

No.24 21/01/12 22:10
お礼

>> 23 書面ももらったから

No.23 21/01/12 21:29
通りすがりさん23 ( 30代 ♀ )

きちんと説明がないのでわかりませんが不服申立ては?

接近禁止命令がでたなら主さんも証言なりしたんですよね?警察に言った?だけではできませんが😅

旦那さんがただ言ってるだけならただの脅しなのでは?

No.22 21/01/12 21:22
お礼

>> 21 はい。夫が警察に言いました。

No.21 21/01/12 19:41
匿名さん21 

裁判所から接近禁止命令が出たんですか?
夫さんに言われただけですか?

No.20 21/01/12 11:11
お礼

>> 12 旦那と女、酷すぎる。 弁護士さんに、どうしたら良いか、相談と言うか、話を聞いてもらったら如何ですか? 酷すぎるから、離婚するなら… 離婚して本当に一人になるのが怖いからです。働けないし。
このままでも会えないから孤独ですけど。

No.19 21/01/12 11:04
お礼

>> 17 それに、一部外国なんて夫婦も、もっと過酷。 不貞行為とか不倫慰謝料なんて関係ないから。 離婚したくなったら愛人がいようとなんだろうと … 離婚したくないです。でも会えないなら意味がないし離婚しかないってことですか?

No.18 21/01/12 11:03
お礼

>> 16 主さんは外国の人なの? そうだとすると、友人通して相談出来る場所はない? 結婚してるなら妻の権利はあるけど 別居がこれ以上長引くと不利… 私は日本人です。なぜ?別居解消したいけど浮気相手が住んでるし、旦那からストーカーと警告されたから家に行けないです。

No.17 21/01/12 00:48
匿名さん5 

それに、一部外国なんて夫婦も、もっと過酷。
不貞行為とか不倫慰謝料なんて関係ないから。
離婚したくなったら愛人がいようとなんだろうと
理由は必要なく離婚申立てが出来る。
日本はその点は良いと思う。

No.16 21/01/12 00:45
匿名さん5 

主さんは外国の人なの?
そうだとすると、友人通して相談出来る場所はない?
結婚してるなら妻の権利はあるけど
別居がこれ以上長引くと不利になる。
調子悪いだろうけど、自分のために歯を食いしばって起き上がらないと。
ここで辛さを吐き出すのは良い。でもそれだけじゃ何も変わらないよ。

No.15 21/01/11 23:21
お礼

>> 10 浮気相手の女、どういう神経してるんですか? 貴女の家なんだから、追い出す権利はあるはずです。 アドバイスありがとうございます。
旦那名義の家だし別居中だから私は家に戻れないし追い出すことができません。
男女問題は日本は理不尽です。どうしたらよいですか?

No.14 21/01/11 23:18
お礼

>> 9 毎日寝込んでいるほど、きつい状況なんですね、、、 近くに助けてくれそうな人がいないなら 法テラスに聞いてみたらどうでしょうか? まだ婚… アドバイスありがとうございます。
別居3年近くです。同居1年未満でした。
何か罰則に当てはまらないでしょうか?悔しいです。

No.13 21/01/11 23:15
お礼

>> 8 多分 私だったら ここまでされたら最後まで相手と不倫相手と話し合わないと離婚しないと思いますよ。 ストーカーで警告受けたから、不倫相手にも旦那にも近寄れないのです。どうしたらよいですか?

No.12 21/01/11 22:51
匿名さん12 

旦那と女、酷すぎる。

弁護士さんに、どうしたら良いか、相談と言うか、話を聞いてもらったら如何ですか?

酷すぎるから、離婚するなら慰謝料請も多少高く貰えると思いますけど、主さんは、何で離婚に踏み切れないのですか?

No.11 21/01/11 21:43
通りすがりさん11 

えー気持ち悪い。いくら別居してるとはいえ主さんの家でもありますよね。よく浮気相手連れてくるな‥
そんな男に執着しない方がいいのでは‥お子さんがいてどうしても婚姻関係続けなければやっていけない理由がない限り別れて、自分が幸せになった方がいいと思います。

No.10 21/01/11 15:48
匿名さん10 

浮気相手の女、どういう神経してるんですか?
貴女の家なんだから、追い出す権利はあるはずです。

No.9 21/01/11 15:40
匿名さん5 

毎日寝込んでいるほど、きつい状況なんですね、、、
近くに助けてくれそうな人がいないなら
法テラスに聞いてみたらどうでしょうか?
まだ婚姻関係が続いているなら、あちらは不貞行為。
あちらからは離婚を言い出す権利はないです。
別居生活の期間はどのくらいですか?

離婚を決めるのは貴方のタイミングで良いのだから。
今離婚したくないなら、それでも良い。
だけど、そんな人達とは出来るだけ早めに縁を切る方が
気持ちだって楽になる気もします。

法律上の罰則をあちらには受けてもらって
一緒に元気になって行きましょう。

No.8 21/01/11 15:35
匿名さん8 

多分 私だったら ここまでされたら最後まで相手と不倫相手と話し合わないと離婚しないと思いますよ。

  • << 13 ストーカーで警告受けたから、不倫相手にも旦那にも近寄れないのです。どうしたらよいですか?
  • << 62 回答ありがとうございます。もし旦那に訴えられ有罪になっても離婚しないのですか?ストーカー警告されて近づけないのに?

No.7 21/01/11 15:19
お礼

>> 3 離婚してないのに不倫相手を家に呼ぶなんてひどいですね… 毎日寝込んでいます。世の中汚いです。誰も助けてくれない。

No.6 21/01/11 15:18
お礼

>> 4 旦那さんは離婚したい感じなのですか? はい。

No.5 21/01/11 14:26
匿名さん5 

ケジメも付けられない者に
これ以上、執着する必要ないと思います。

No.4 21/01/11 14:01
匿名さん1 

旦那さんは離婚したい感じなのですか?

No.3 21/01/11 14:01
匿名さん1 

離婚してないのに不倫相手を家に呼ぶなんてひどいですね…

No.2 21/01/11 14:00
お礼

>> 1 離婚はまだしていないです。別居中です。

No.1 21/01/11 13:58
匿名さん1 

離婚したのにまだそんな男に執着してるってことですか?

  • << 2 離婚はまだしていないです。別居中です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧