注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

悩みじゃないけど、旦那に対してイラっとするところ ▪今年は大雪で、近所の空…

回答2 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 20:57(更新日時)

悩みじゃないけど、旦那に対してイラっとするところ

▪今年は大雪で、近所の空き家の屋根雪が一気に落ちた。
知り合いの家だったから、うちから空き家の持ち主に連絡してくれと近所の方が言いにきた。
旦那にLINEしたら、『うちの屋根雪も落ちたら言われる』の後にニッコリマークの絵文字←こういうとこにイラっとする。うちの屋根雪も落ちたら大変。人が下敷きにならなくて良かったと真っ先に思ったけど、旦那は違うみたい。

▪うちには心臓病の子がいるので、コロナ対策には神経質になってる私。
それを鼻で笑うことがたまにある。
イライラして、イライラしてたまらない。

すみません。愚痴でした。

No.3214531 21/01/11 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 14:41
匿名さん1 

うちの旦那を思い出した…

ある日不審者が近所に現れ、旦那と交番に相談しに行きました。

警察は熱心に対応してくれました。

帰りの車内の旦那の発言。

「あのお巡りさん言葉遣いヘンだったよね~~♪」

その半年後、夫婦喧嘩した時に、そのことを引っ張り出しネチネチ責めまくりました。

イラッとしますよね。

No.2 21/01/11 15:15
匿名さん2 

二人で神経質でピリピリしてたら、子供は疲れてしまうよ。
子供の前でしてないつもりでも、分かってるよ。
私も産まれながら病気があるから、よく分かるよ。

No.3 21/01/11 20:50
お礼

>> 1 うちの旦那を思い出した… ある日不審者が近所に現れ、旦那と交番に相談しに行きました。 警察は熱心に対応してくれました。 帰… 匿名1さん ありがとうございます。

ごめんなさい。お礼が遅くなってしまいました。

共感してくださる方がいて、気持ちがスッとしました。

No.4 21/01/11 20:57
お礼

>> 2 二人で神経質でピリピリしてたら、子供は疲れてしまうよ。 子供の前でしてないつもりでも、分かってるよ。 私も産まれながら病気があるから、よ… 匿名2さん ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

旦那に同じようにやってと言っているわけでは無いし、自分でできる範囲のことをしているだけなので、それを鼻で笑われると腹が立ちます。

でも、2さんの言う通り、子供の気持
ちも考えた方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧