注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

人を信頼できないので、深い仲になれる相手がいないです。 私は中高一貫の女子…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 15:22(更新日時)

人を信頼できないので、深い仲になれる相手がいないです。

私は中高一貫の女子校に通っていました。今は共学の大学に通っています。

中1の時に一番仲の良かった女の子に嘘の噂を流されて色々と辛いことがあった以来、人を信用できません。

通っていた中高の女の子たちは表向き仲良く振る舞っていますが、裏では友人らの悪口ばかり言う人が9割を占めており、
残りは黙って生活しているか、精神的に苦痛を感じドロップアウトしていく子が多かったです。

そのため大学に進学してから様々なことを褒められても素直に喜べず、裏に何かあるのではないかと思ってしまいます。なので、友人や恋人など深い関係を築きにくい状況にあります。

とはいえ、私だって誰か信頼できる人が欲しいですし、人を信用できないのも問題があると思うので何か解決策が欲しいです。

皆さんは何を基準に人を信用していますか?どうすれば人を信用できるようになりますか?

No.3214535 21/01/11 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/11 15:08
匿名さん1 

面と向かって褒めるのも、陰で悪口を言うのも、どちらも真実だということに気付くことだよ。主さんの昔の友達も、仲良かった時の優しさも、嘘の噂を流した裏切りも、どちらも真実だったんだよ。

人間は1から10まで好きもないが、1から10まで嫌いもない。大好きな人でも、ここは駄目だなってところはあるんだよ。それと良い=好きではないし、悪い=嫌いでもない。それと人間は気が変わる。今は好きでも嫌いになることがあるし、嫌いになってもまた好きになることもある。

100%信用しようとすると誰も信用できないことになる。いろんな人を少しずつ信用しながら、沢山の人と継続的に付き合ううちに、中でも8割9割信用できる人ができてくるよ。長く付き合わないとそういう関係にはなれないから。

No.2 21/01/11 15:22
匿名さん2 

家族以外で100%の信頼などない。
家族以外の信頼度は変動していて、60%以上だと交際しても良いと考える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧